スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第13節・ホーム鹿島戦の結果

広島2-1鹿島

広島得点

コウジ2

感想

 激しい雨と風が吹き荒ぶ、広島ビッグアーチ。そのビッグアーチで鹿島を退ける見事な2得点を決めたのは、前節を発熱のため欠場した森崎浩司。前半9分、そして試合終了間際の91分と、美しすぎるミドル2発を鹿島のゴールネットに叩き込んで見せました。どちらのシュートも、雨にも負けず、風にも負けず、雪にも夏の暑さにも負けない、素晴らしいものでした。あんなミドルを撃てる人に、私もなりたいと思いました。

 台風の影響もあり、厳しいピッチコンディションの中での試合となった一戦。あれ、たしか数日前の「TSS波田気象予報士のスタジアム天気」では天気は小康状態に向かいそうと…いや、まあ予報が外れることもたまにはありますよね、うん。さて、そういう厳しいピッチコンディションの中、どちらのチームも相手選手がボールをトラップした瞬間を狙い一気に体を寄せ、ボールを奪取し、カウンターで攻め合う展開が目につきました。

 パスで崩すのが難しい時に武器になるのが、選手個人の身体能力。広島で個人で打開できる選手といえばミキッチとチュンソンの2人ですが、どうやら今日、そこに新たな選手の名前が加わったようです。その名はヒロノリ・イシカワ。通称エクスプレスと呼ばれる彼は、もとから運動量と機動力には定評がありましたが、ついにミシャの信頼をつかみ、トップチームでもそのポテンシャルを発揮し始めました。今日は後半開始から投入され、積極的に攻撃参加。やはり石川の機動力は大きな魅力だと再認識しました。今後、右がミキッチ、左がエクスプレス石川という布陣になると、より攻撃力は増していきそうですね。あと触れておかなければいけないことがあるとすれば、エクスプレス石川の髪型に関してですが…おや、だれか来たよう(ry

 試合後のヒーローインタビューでのコウジのハイテンションぶりからも察せられるように、前節の負けで停滞しかけた流れを、再び加速させていく呼び水にするにふさわしい勝ち方でした。寿人のゴール感覚がまだ100%になっていないようなのは気がかりですが、そこは寿人がゴール量産モードになるまでのあいだ、ほかの選手が得点してカバーしていければ…。そして再び退場という憂き目にあってしまった森脇のポジションには、こっそり槙野を入れておけば大丈夫でしょう。…いや、(ヾノ・∀・`)ナイナイ。すいません、自分で突っこんでおきました。

 次の試合はナビスコの川崎戦になります。難敵ですが、挑み甲斐のある相手。間違いなく我慢の必要な試合になるでしょうが、勝ちたいですね!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2011年05月29日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 日本代表vsペルー! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | キリンカップのメンバーが発表されました。 >>

おはようです!
実は私も寿人が気になってます。
不調なのかな?
PK以外ではまだ1点しか取ってないですよね。
ノリは良かったですよねー。
しかし、山岸ファンの私としては、簡単にレギュラーの座を譲るわけにはいきませんw
辛い選択ですww

2011年05月30日 ゆにこ URL 編集

おっと、天気予報士ディスってますねー(笑)
よくよく読めば石川の髪型もディスっとるじゃないですかー(笑)
テレビで見てて早く小康状態に…と、願わずにいられない天気でした。
苦しみましたが、CL決勝戦を見た後のような爽快感。
レベルは違いますが、ただ浩司のシュートはワールドクラスでしたね♪

2011年05月30日 ゆうた URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
寿人は…不調だと思います。
毎年寿人は点の取れない不調の時期はあるので、今がちょうどその時期なのかなと思っています。
ポストプレーは凄く上手くなってるなぁと感じるんですけどね。

ノリは良かったですね♪
度胸もあったし、見事にミシャの期待に応えてくれたんじゃないでしょうか。
でも山岸、服部の壁もまだまだ厚いですからね。
サイドのレギュラー争いはもの凄いことになってます…!

2011年05月30日 kojifrecce URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
別に気象予報士さんが嫌いなワケじゃないですけどね(笑)
TSSサイトの予報を見て「日曜日は大丈夫そうだな」と思っていたので、実際の天気にビックリしてしまったので、記事中でも書かせていただきました(^^;)
石川の髪型は…高萩の去年だかの謎パーマ以来の気になる髪型ですね(苦笑)

正直、もうドロー決着かなと思い始めた頃だったので、劇的なゴールに大興奮しました。
最後の鹿島のセットプレーは緊張のあまり口をあんぐり開きながら見守ってましたよ(笑)
コウジのゴールはほんとワールドクラスでした!

2011年05月30日 kojifrecce URL 編集












管理者にだけ公開する

