スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第12節・アウェー神戸戦の結果

神戸1-0広島

広島得点

nothing

感想

 青山、水本、チュンソン、森脇…。4人の主力を欠きながら戦わなければならない神戸戦。我慢が必要な試合になるだろうとは思っていましたが、まさか4人に加え、コウジまでをも発熱により欠くことになろうとは!試合前のメルマガでコウジの名前が無いのを見た時はどうしたんだろうと心配しましたが…。これによりボランチは丸谷とトミッチが組むことになりました。

 トミッチが開始早々足を引っかけてイエローをもらったときは、90分もたずに退場するんじゃないかとハラハラしました…。結果的に試合終了までプレーでき、さらに懐の深さと視野の広さという持ち味を随所で発揮できたことは良かったと思います。

 失点シーンは、コーナーからのこぼれ球を田中にミドルで叩き込まれたもの。ミドルが凄すぎたと言えばそれまでなんですけど、効果的な寄せができませんでしたね。シュートコースががら空き&丸見え過ぎでした…。コーナーキックの数もかなり与えてましたからね。今の広島DFはサイドから単純にクロスを上げられて中で競られるのが一番苦しいです。もっとも、後半は広島が守備をかなり犠牲にしながら攻めたので、よくミドルからの1点に抑えて守ったとも言えますが…。決定的なピンチは山のようにありましたが、ギリギリのところで耐えましたね。追加点を早い時間帯で取られていたら、前節の神戸5-1清水の再現もあり得たと思います。

 トミッチはこれからに期待出来るパフォーマンスを見せてくれましたが、逆に高萩にはあまり元気が無かったですね。ファンタジーパスを試みても、ことごとく不発。今日のムジリは特別良いわけではなかったので、その分を高萩がカバーできれば良かったんですけどね…。

 怪我により、山岸が前半途中で退いています。怪我の程度はわかりませんが、軽いものであってほしいと思います。そして、今までベンチに入りはしていたものの、これまでずっと出番がなかった石川がついに後半、登場しました。ドリブルで仕掛けるシーンもありましたし、これからもガンガンやって欲しいですね。

 次節はホームにて、なかなか調子の上がらない鹿島との試合です。鹿島とはそれほど相性が悪いわけではないですし、勝って仕切り直しといきたいです。

 それでは、僕はこれからファミコンのドラクエⅢのレベル上げに現実逃避したいと思います。バラモスがね、なかなか強いんですよ…ww小学生の頃の自分、よく倒したもんです(^^;)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2011年05月21日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< ACL・ガンバvsセレッソ | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 明日は神戸戦! >>

おはようございます。
昨日は神戸の宇宙開発やクロスバー選手のおかげで1失点ですみましたねw
私も、トミッチ退場するんじゃないかと、ハラハラしました。

次はホームだし、勝ちたいですね!

2011年05月22日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
神戸の決定機は後半だけでも5回以上あった気がします。
それも超のつく決定機が…。
得失点差を考えても1失点で乗り切れたのは大きいです♪

トミッチは時間がたつごとに良くなっていきましたね。
高さもあるし、貴重な戦力になっていってくれそうです。

鹿島戦はもう絶対勝ちたいですね!(>_<)

2011年05月22日 kojifrecce URL 編集

バラモスw
いやー、久々に懐かしい名前を聞いて現実逃避です(笑)

ミドルはホントに見事にやられましたね。。
マークはムームーだけに、4畳半から庭付き一戸建てくらいにレベルアップしてもらわないと困ります(゚_゚i

2011年05月24日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
バラモス、その日のうちに無事に倒せましたww
現実逃避の成果ですねww

ミドルは凄かったですね~。
あれだけ余裕があると、やはりきわどいコースにシュートが飛んできます。
庭付き一戸建てになるために、はやく経験値をためてほしいですww

2011年05月24日 kojifrecce URL 編集












管理者にだけ公開する

