スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ちょっとした日記 


3月12日

昨日の地震と津波は凄いものがありましたね。

地震発生時は自室にいたんですけど、かなりの揺れでビックリしましたよ。

震度4か5ぐらいあったと思います。

液晶テレビがグラグラ揺れるものだから、揺れが収まるまでずっと液晶テレビを支えて守ってましたww

もしかして家が壊れちゃうんじゃないかとハラハラしました…。

結局、取り立てて地震の影響を受けることなく乗り切れて良かったです(飾ってあった人形が倒れたくらい)。


皆様もご無事でありますように。


3月13日

開いているガソリンスタンドは、どこもかしこも長蛇の列ができていました。

クルマ一台の給油量を制限しているスタンドもかなりあった模様です。

そして、午後3時にはもう閉店していました。


スーパーの食料品店も大繁盛。

納豆などが店頭から消えていました。

…日持ちするから?

コンビニからもお弁当などがきれいサッパリ無くなってますね。

とりあえず、お目当てだった目薬が無事買えたので良かったです。


うーん、石油など、摂生していかないと駄目ですね…。


もちろん、節電も。

3月14日

ガソリンが無いとクルマが動かない気がする。

というわけでして、ガソリンスタンドまで出かけたわけです。

そこで待っていたのは…


長蛇の列!


昨日の記事でも書きましたが、今日もガソリンスタンドの長蛇の列は健在でした。

並び始めてからスタンドにたどり着くまでの正確な時間は計っていないのですが、

体感的には40分くらいかかった気がします…。


ゲオでもらったローソンのからあげクンの半額レシートがあるのですが、

なかなかローソンまで行く気力がわきません。


そもそも、からあげクン、売ってるのだろうか…。

店に行っても売ってなくて、からぶりクンになったら落ち込む…。


3月15日


僕の住んでいるところでも近々計画停電がはじまるようです。

そして今日は午後から雪が降ってきましたよ。

明日も雪のよう。

停電になる時に寒いのは辛いですが、岩手には親戚がいますし、少しでも助けになると思えば無問題。


わさび味のお菓子を食べてみたんですけど、

なにこれ、想像よりずっと辛い(´д`lll)

夜食べた中辛カレーより辛い。


髪を切りました。

初めて行くお店…。

カットだけのお店で、1000円です。

名探偵コナンの単行本が置いてあったので、待っているあいだに読みふけってしまいました。


初出・幸熊館



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2011年03月16日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

<< チャリティーマッチの日本代表メンバーに森脇らが選出。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 鹿島と仙台が活動休止。 >>

kojiさん、停電で寒いと思います。
くれぐれも風邪をひかぬように気をつけて下さい。
大変な日々が続きますね。私も出来る事は頑張ります。

2011年03月17日 ゆにこ URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます。
なんだかもう、すっかり冬に逆戻りしてしまったかのような天気になっちゃってます(^_^;)
特に午前中は猛吹雪でした。
日本中、はやく暖かくなってほしいです。
僕も自分にできることをコツコツやっていきたいと思います♪

2011年03月17日 kojifrecce URL 編集












管理者にだけ公開する

