スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第1節 ホーム仙台戦の結果

広島0?0仙台

広島得点

感想
 
 2011年シーズン初戦の相手は、ベガルタ仙台。去年のホームの試合でも、なかなか点が入らず苦しめられました。苦手といってもよい相手だと思います。J2のときも苦しめられましたからね。その仙台相手に広島の攻撃は通用するのか…?え?、結果的には点を決めきれず、スコアレスドロー。やっぱり苦手な相手ですね(>д<;)

 試合序盤は仙台ペース。広島は前線でさっぱりボールが収まらず、届けられず…。必然的に仙台のボール保持率が上がり、押し込められてしまいます。しかし、西川の冷静な飛び出しや片手1本で止めた男前すぎるスーパーセーブもあり、ゴールを割らせません。
 前半も半分を過ぎたあたりからは広島もボールを回せるようになり、セットプレーから中島のヘッド、ミキッチのクロスからのコウジ右足ボレーなどでチャンスを作れるようになります。しかし、全体的に淡泊な印象でしたね…。

 後半に入ると水本が攻めに積極的にかかわるようになり、流れは広島に。シュートまでいけるシーンも増えてきますが、ことごとく枠に飛びません。これはゲームソフト「メタルギアソリッド2」に出てきた、打ち込まれた銃弾をすべてそらし、爆発物さえ不発にさせるという「幸運の女神」フォーチュンと同じメカニズムが、仙台ゴールに働いていたとしか思えません。ごめんね、カモメさん…。

 というわけで、スコアレスドローに終わった開幕戦でございました。

 今日の試合で印象に残ったのは、水本。守備では堅実さを見せてくれましたし、攻めでも(たしか)股抜きなんてオシャレプレーを披露して、楽しそうにやっていましたね。西川もCKのボールを触れずに決定的なヘッドを撃たれたシーン以外は完璧と言って良い出来でした。逆に高萩や森脇などはあまり良い出来ではなかったですね…。

 スタメンメンバーで去年から新たに加入し、変わった選手は水本だけ、と言う事で、総じて去年の延長線上にあるチームだなと思いました。短所も長所も、全部去年といっしょ。マンネリ感は少しありましたね…。ムジリとトミッチに使った8000万を、マルキーニョス1人に注ぎ込んで、マルキーニョスを取っておいた方が良かったかも?8000万で来てくれたかどうかはわからないですけど(^▽^;)

 初戦ということで堅さもあったと思いますし、次から上昇気流に乗ってくれればと思います。次はアウェーで大宮戦です。大宮は仙台以上に戦力が上がっている印象なので、要注意ですね。とりあえず、明日の鹿島と大宮の試合を見て、偵察といきましょうか(`・ω・´)



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2011年03月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 特に書くことがない…。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | ついに開幕! >>

ブログにコメントありがとうございました!
たくさんのお客さんが来ていたので、ぜひ勝って欲しかったですね。
ちょっと残念です。
今日は大宮の試合があるし、スカパー開放デーなので、ブンデスも見たいし、忙しいですww

2011年03月06日 ゆにこ URL 編集

改めてユニフォームのデザインも含め、何もかも微妙過ぎる感じでしたね(笑)
周作や水本などの補強組が頑張ってくれたのが目立っただけに洋次郎や森脇、青山なんかはもっとやってくれないと。。
寿人が帰ってくれば今日よりは良くなるでしょう。
ここはもう切り替えましょう!
しっかり大宮戦勝ってくれたら、WACOMのペンタブレットの箱を開けることにします、画伯(笑)

2011年03月06日 ゆうた URL 編集

ゆにこさんコメントありがとうございます♪
19000人くらいお客さんが入ってくれましたからね♪
ファンタスティックな試合で景気よく勝って欲しかったんですけど、残念でした…。
大宮と鹿島の試合を見ましたけど、大宮かなり強かったです(^▽^;)やべー…。
大分の試合を見たり、僕も忙しかったです(笑)

2011年03月06日 kojifrecce URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます♪
ユニフォームは去年のデザインが、いままでの中で一番好きでした!
ちなみに94年くらいから数年使われたチェック柄のユニフォームがいままでの中で一番苦手なユニでしたww

森脇はパスミスが多くて空回りしてる感じでしたし、高萩はステルス機能が発動してましたね…。
でも、寿人の復帰がすればよい方向に向いてくれると期待したいです。
よい方向に向いてくれないと困りますが(笑)

大宮も鹿島相手に撃ち合いの試合をしてましたし、かなり手強さそうでしたねww
ペンタブの封印が解かれるといいんですけど(笑)
ちなみに浦和の試合は後半ロスタイムからしか見られなかったので、柏木のキレキレ具合は確認できませんでした…。
マルシオリシャルデスのしょんぼりしてる顔なら見られましたけど(苦笑)

2011年03月06日 kojifrecce URL 編集












管理者にだけ公開する

