スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

なぜサンフサポになったのか?

 今回は、何故僕がサンフレッチェサポになったのかお話しましょう。
 上に書いてある通り、僕は県外サポです。親が広島出身とか、そういう「縁」と呼べるモノは全くありませんでした。
 
 あれは遠い昔、Jリーグ開幕元年。当時僕は小学校の4年生ぐらいでしたね。
 ある日、友達が僕のところに来て、このようなことを言いました。

「今度Jリーグっていうのができる。全部で10チームだから、10人集めれば1人1チーム当たることになる。それぞれ応援するチームを決めて遊ぼう」

 概ね、そのようなことです。

「そんで、もう8チーム担当が決まってて、残り2チームなんだけど・・・」

 おい!話を持ってくんのが遅すぎだろ!なんで既に8チームも決まってんねん!

 友達に、残っている2チームはどこか聞きました。

「浦和と広島」

「・・・じゃあ広島でいいよ」  

 これが僕のサンフレッチェとの出会いでした(苦笑)。

 ・・・言うまでもなくこの遊びはすぐにグダグダになって廃れました。当たり前ですよね。飽きっぽい小学生連中がその場の軽いノリでサポになるチームを決めたんですから、身を入れて応援するわけがありません。

 が!
 
 なぜか僕だけがそのままサンフサポとして成長しました(笑)。小学生4年の頃からいままで、ずっとサンフレッチェが大好きです。

 人間、何がきっかけで、どうなってしまうのか。わからないものですね、ホント。
 
 さて、こうしてひょんな事からサンフレッチェと接点を持った僕は、それから辛く厳しい苦難の道を歩むことになるのですが(苦笑)・・・続きはまた今度。

 

     ランキングに参加してみました。ポチッとお願いします。 

 



こちらもどうぞ。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
スポンサーサイト

2009年01月02日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

<< 電撃ドクターモアイくん 著者 岩村俊哉  全5巻 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | うちのネコです >>












管理者にだけ公開する

