スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J1第34節・アウェー名古屋戦の結果

名古屋2?1広島

広島得点

チュンソン

感想

 ミシャ不在で戦う、今季リーグ最終節。結果的には、残念ながら敗戦となり、7位でのフィニッシュとなりました。

 前半22分、左からのクロスをケネディが頭で合わせ、名古屋が先制します。試合開始からしばらくは広島ペースで進んでいたんですけどね?…。さらに前半32分にはカウンターからフリーになっていたマギヌンに蹴り込まれ0?2。それでも前半終了間際にチュンソンの個人技からの1発で1点差として後半に入ります。しかし、それ以上スコアは動かず、1?2でタイムアップ。最終節を白星で飾ることはできませんでした。

 サンフレッチェの2010年はACL出場、ナビスコカップ準優勝とこれまでにないくらい密度の濃い1年となりましたね。リーグ戦もギリギリ賞金圏内の7位となりました。これでベスメン規定でかすめ取られた1000万は取り返せましたね(苦笑)。この1000万は槙野の引き留めに使うも良し、補強に回すも良し、新しいサンチェの着ぐるみを作る費用に回すも良し。有意義に使ってほしいですね。

 そしてリーグ最終節に最も注目を集めていたのは、そう、残留争いです!こちらは神戸が浦和に勝利し、そしてFC東京が京都に負けたため、FC東京が降格となりました!これはもう、なんとまあ、凄い結果になったものです。やはりスポーツは最後までわからないものですね?。

 補強については楽しみなストーブリーグになりそうでもあり、一方で選手の動向に気がかりな点もありでドキドキした毎日になりそうです。補強の成否しだいでは本当に優勝争いも可能となるでしょうからね。そして歌いたいものです。「カンピオ?ネ、カンピオ?ネ、オオオ?♪」

 さて、これでもう2010年の試合日程は全て消化となりましたね…。1年間、この苦笑を浮かべざるをえないであろう幸熊亭試合レビューにお付き合いしていただいてありがとうございました。また2011年の試合レビューでお会いできますように。

 選手の契約や補強に関しても、ボチボチ更新していきたいと思います。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2010年12月04日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2010Jリーグアウォーズ・ベストイレブンに槙野! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 山瀬を獲得しに行くみたいです! >>

試合前に映ってたケネディの娘が可愛かったですね。
…あ、決してロリではないんで誤解のないようお願いします(笑)

やっぱりケネディにやられてしまい、もう少しで単独得点王をサポートしてしまう危機でしたが、これまたナビスコでボコられた前田も点とってくれたのは何かの因縁か…
因縁といえば槙野が最終戦で名古屋と対戦…

来シーズンあわよくばタイトルも狙える可能性もだけに、このストーブリーグは気合い入りますね。
内心半分くらい諦めてますが、槙野には是非是非残ってもらいたいですね。

2010年12月06日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
ケネディの娘さんですか!
僕、録画で見たのでキックオフ以前の映像は全部早送りで飛ばしてしまったんですよね…。
見ればよかった~~!(>д<;)
…まあ僕も決してロリではないんですが(笑)

槙野、田中マルクスさんに色々言われてないといいんですけど(苦笑)
田中さん海外に移籍してくれないかな…。
槙野にとってはそれだけで魅力半減でしょうからね(笑)

ストーブリーグはもう火力最大でストーブ燃えまくってますね。
一昔前の広島なら考えられないこのストーブリーグの現状にただただ驚くばかりです(笑)
槙野にはぜひ残ってもらいたいですよ…。
近い将来、確実に海外に旅立つとしても、槙野にはそれまで広島の槙野でいてほしいです(´;ω;`)

2010年12月06日 kojifrecce URL 編集












管理者にだけ公開する

