スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J1第33節・ホーム仙台戦の結果

広島1?0仙台

広島得点

大崎きゅん

感想

 苦手としている仙台から見事勝ち点3を奪い、2010年のホーム最終戦を飾りました。

 仙台は手堅く守備から入るいつものやり方で試合に入ってきましたが、それが功を奏したらしく、いきなり広島DFラインからの縦パスをカットされ仙台に決定機が到来。これは西川がスーパーセーブで止めてくれましたが、この決定機で決められていたら試合の様相は激変していたでしょうね…。

 序盤こそ仙台のペースでしたが、徐々に試合の流れは広島に傾き始めます。ボールを広く動かし、槙野とミキッチの個人技を活かしながら攻めていきます。特にミキッチはキレキレでやばかった…。左足でのポスト直撃弾は惜しかったですね?。ミキッチは右足のシュートだと力が入りすぎるようですが、左足だとコース重視でいい感じになるようです。しかし結局はチャンスはあったものの得点は決められず無得点のまま後半に入ります。

 後半に入っても広島ペースは変わらず、仙台には安いパスミスをカットされた時以外にはチャンスを作らせません。対する広島は高萩のスルーパスからチュンソンが抜けだし仙台GK林をかわしてシュートするも、仙台DFの奇跡のクリアにあうなど相変わらず得点できません。今日はクロスが中の選手と微妙にずれてしまうケースが多かったし、シュートも枠に飛びませんでしたね。

 そんななか、途中出場の小柄なドリブラー、大崎が大仕事をやってのけます。ロスタイム、山岸のクロスに頭であわせ、広島に先制点を呼び込みます!大崎は今日でまたごまんとファンを増やしましたね。この大崎のゴールを守りきり広島が勝利しました。

 そして試合後はセレモニーに…。ミシャの挨拶のあとには来期契約を結ばないと発表された5選手を代表し、下田がマイクの前に。あの挨拶はやばかったですね。涙腺がもう決壊寸前でした。あの挨拶を聞いて決意を新たにしました。やはり将来、下田は広島の監督になるべき!そして元広島の仙台GK林はあの体格を活かしプロレスラーになるべき。ラグビーでもいいですが、やはり引退後という年齢を考えるとみちのくプロレス入りあたりが妥当でしょう。今オフからプロレス界とのパイプ作りなどをはじめておくといいと思います。僕も林がリングに立つなら観に行かざるをえません。

 さて、名古屋戦を前にミシャの帰国が発表されています。歩き格好などをみてもわかりましたが、やはり股関節が悪かったんですね。名古屋戦では横内コーチが指揮をとるようです。望月さんじゃないんですね…。ミシャは来期も指揮をとることが決まっているようなので、手術&リハビリを経てまた来期元気な姿を見せてもらいたいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ




 

スポンサーサイト

2010年11月27日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< NISSAN→MAZDAコースですか? | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 今年は5名の選手が広島を去ることに…。 >>

下さんの挨拶には僕も涙腺緩みそうでしたよ。
広島の守護神=下田という時代が何シーズンも続いた訳ですからね。
周作の溢れんばかりの笑顔も好きですが、どんな難しいシュートを止めてもクールな表情を崩さない下さんも好きでした。
なかなか他のクラブのユニを着る下さんを想像出来ないし、広島で引退して欲しいという気持ちもありますが、まだプレーを見たいし後々広島に帰ってくることが内々で決まっているなら勉強のために他のクラブで勉強して欲しいという気持ちもありますね。

2010年11月28日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
下田は長年にわたり広島のゴール前に君臨していましたからね。
実力もまさに神クラスでしたし。
やっぱり強烈なイメージが残ってます。

たしかに下田が他のクラブでGKをしてる姿はイメージわきませんね(笑)
でもせっかく頑張って怪我を乗り越えたんだし、またピッチに立って欲しい気持ちも強いです。
将来はGKコーチに…、という話しもされてましたが、それが実現したら広島のGKのレベルがどうなっちゃうのか今からめちゃくちゃ楽しみです(笑)

2010年11月28日 kojifrecce URL 編集












管理者にだけ公開する

