スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今年は5名の選手が広島を去ることに…。

 公式サイトにて来期の契約を結ばない選手が発表されています。

 下田、ストヤノフ、田、篠原、橋内の5名です。

 田は契約してもらえなかったか?。今季すっごく期待していた選手だったんですが、残念です。

 ストヤノフは終盤になって出番を失っていましたが、それでもそこまでは不動のリベロだったので、ここに名前が載っているのがなんだか不思議な感じです。

 下田は今でも僕の中では広島のGK=下田のイメージなので凄く寂しいですね。僕が広島の試合を好んで見るようになってから1,2年後にレギュラーを掴んだ下田。それからず?っと下田が広島のゴールを守り続けていました。ほんと偉大な選手です。僕の中で広島の監督になってもらいたい選手No,1が下田なので、将来的には監督業についてもらいたい気持ちが強いです。ちなみに2番目がカズ、3番目がサンパイオです(`・ω・´)でもまだまだやれると思うので、とりあえず今はどこか他のクラブのゴールマウスを守る下田が見たい!

 篠原、橋内はまだ若いですし、広島で出番がなかった西河が山形で試合にからんでいるように、どこか自分に合ったクラブを見つけられることを祈ってます。

 ストヤノフがぬける事で外国籍選手の枠が2つあきますし(アジア枠もありますけど)、ここの2枠は最大限活かして欲しいです。DFが一枚、ゲームを作れるタイプのトップ下が一枚、が理想かな。

 DFはリベロタイプのストヤノフがいないなら4バックにしてもいいと思うんですけど。
 
 
 はぁ、兎にも角にも、毎年この時期は戦力外選手の話で寂しくなります。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2010年11月27日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

<< 2010J1第33節・ホーム仙台戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2010J1第32節・アウェー清水戦の結果 >>












管理者にだけ公開する

