スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J1第30節・アウェーG大阪戦の結果

G大阪2?0広島


感想
 
 う?ん…。まあ完敗でしたね…。失点はそれぞれ前半10分、後半16分と、もしもこの試合の実況が原博美さんだったら2点とも絶対「これはいい時間帯の得点ですね」と言っているであろう時間帯での失点でした。しかも1点目は自陣でのパスミスから、そして2点目はセットプレーからと、どちらとも別に流れの中から崩されてのものではないんですよね…。そしてガンバの守備も上手かったです。

 前節、浦和戦では勝利をあげたものの、やはり失点はありました。そして、その前のあのナビスコカップ決勝でも5失点。ちょっと最近は失点癖がついちゃってますよね。

 そして今日はチャンスで点が取れなかったですね?。チュンソンの日ではなかったです。試合終盤では寿人も入りましたが、ガンバが引いて守っている状態では寿人の良さも発揮できませんでした。それでもサイドからチャンスは作れていたんですけどね。崩しの場面でちぐはぐさが目立ったのは残念でした。高柳が怪我をしてしまったのもやはり影響はあるんでしょうかね…。高柳は点こそ取れていませんでしたが、シャドーのポジションで効いてはいましたし。

 さて、もうリーグも終盤です。降格クラブも昇格クラブも決まってきています。残り試合、どれだけ緊張感をもってやれるのか、来期につながる試合ができるのか。今日の負けによりモチベーションが保ちにくい状態にはなっていくと思うのですが、気持ちを切らさずに残り試合を戦ってほしいです。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



 

スポンサーサイト

2010年11月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2010J1第31節・ホーム新潟戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 槙野はじっくり考える。 >>

もう残り4試合ですねー。
長いようで短かったシーズンももう終わりですね。
…あれ、天皇杯は?(苦笑)

全勝して去年の勝ち点同等ですからね。
もう絶対に負けられません。

一誠が怪我して、これだけ悔やまれる事態になることも感慨深い一面があります。
結局、シャドーの組み合わせもベストな形っていうのが見つけられないまま今シーズンが過ぎた感じですね。
まぁここまできたらシステムとかメンバーとかじゃないですし、悔いの残らないように上を目指して欲しいと思います。

2010年11月15日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
もう4試合で2010年のサンフレッチェが終了ですね。
毎年のことですがあっという間です!
天皇杯は…はて?(笑)

高柳は点は取れていませんでしたが、高萩と協力して攻めを形にしていましたからね。
シャドーの組み合わせも「これだ!」というのはなかったですね。
試行錯誤はしてましたが…。
来年はトップ下タイプの外国籍選手欲しいですね。
とはいってもまだまだシーズン残ってますし、今はただがむしゃらに少しでも上の順位を目指して頑張ってほしいです。
賞金の金額も違ってきますし(笑)

2010年11月15日 kojifrecce URL 編集












管理者にだけ公開する

