スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J11第27節・ホーム湘南戦の結果

広島3?0湘南

広島得点

チュンソン、高萩、山崎

感想

 これぞ快勝のスコア、3?0!雨の中での(前半は特にですね)タフな試合になりましたが、上位に食らいついていくための貴重な勝ち点3をゲットいたしました。

 試合は43分のチュンソンの得点までは膠着状態となりました。広島はサイドからサイドへのロングボールを多用し揺さぶりをかけますが、ここぞというところでのミスが目立ちチャンスを作り出せません。しかし、コウジのミドルからチュンソンのゴールが生まれ、広島先制。喉から猫の手が出かねないほど欲しかった先制点をゲットします。これで非常に楽な気持ちで後半に入れましたね。

 後半はゲームの大部分を広島が支配。ですが、チャンスはつくるものの高柳のシュートやチュンソンのボレーは枠を外れ得点ならず。追加点がとれないと嫌な雰囲気になっていくものですが、今日はひと味違いました。高萩の超至近距離からのヘッドで2点目、途中出場の山崎にもカウンターからゴールが生まれ3点目。そして3点目の直後に試合は終了しました。

 最近リーグ戦では追加点を奪えずドローになる試合が続いていましたが、久々に3点入りましたね。日本代表入りの噂もチラホラと聞こえはじめたチュンソンの他に得点を決めたのが高萩と山崎というのも嬉しいところ。この2人にはもっともっと点を取って欲しいですね。もちろん高柳も♪

 寿人の公式戦復帰も間近でしょうし、戦力は充実してきていますね。寿人とチュンソンの2トップに移行するのか、それともチュンソンをシャドーで使うのか。個人的には2トップがいいと思いますけどね。

 槙野の移籍話に花が咲いている最近ですが(苦笑)、チーム一丸となって戦っていきましょう。あとミシャは「槙野、お前には考えてもらいたい。お前は日本サッカー界の中でも特別な才能を持った選手だ。 ... これからさらに成功するには、仮に広島を離れたとしても、日本では広島以外のクラブでプレーするべきではない。 お前はもう特別若いわけじゃないんだ。海外に直行すべきだ」と槙野に言って聞かせてあげて下さい。そっちのほうが精神的ダメージが少ないので(笑)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2010年10月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2010J1第28節・アウェー横浜FM戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2010J1第26節・ホーム磐田戦の結果 >>

ちょっ、最後の訓示は伝説の前俊への熱いお言葉では…
言われた本人は現在FC東京で低調なパフォーマンスを繰り返してるらしいじゃないすか(苦笑)

ミシャは最終的には選手の意見を尊重するんでしょうね。
甘い、甘すぎる。
柏木のことフル無視するくらいして槙野も思いとどめて欲しいんですが(笑)

2010年10月24日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
前俊への熱いお言葉を改変して書かせていただきました(笑)
前俊はどうなんでしょうね~。
監督交代後、やって来たのが大熊さんですからね。
運動量を求められてるだろうし、けっこうきついんじゃないですかね。
「やばいとこに来ちゃったな」くらい思ってるかも(苦笑)

槙野のことは全力で引き留めてもらいたいですよ。
それこそ「FWだろうがどこだろうがお前のやりたいポジションをやらせてやる」くらい言ってもいいと思います。
そう言えばホーム浦和戦“柏木ダービー”ももうすぐですね。
柏木も香川の活躍を見て「俺もドイツに行っとけばよかった」と思ってるかも(笑)

2010年10月24日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

