スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J1第22節・アウェーC大阪戦の結果

C大阪1?1広島

広島得点

槙野

感想

 寿人の怪我、中2日、デイゲーム…。ネガティブな要素がてんこ盛り状態でむかえた、アウェーセレッソ戦。先制されたときはどうなることかと思いましたが、槙野のPKで追いつきドローに持ち込みました。この結果は、はっきり言って素晴らしいと思います。次に繋がる一戦になりましたね。

 前半、ゲームを有利に進めたのは広島だったと思います。寿人がいないぶんバックラインからの大きな縦パスの本数が減り、ボールを大事に繋ぐ時間帯が多くなった印象でした。相変わらず崩しにかかったときのラストパスが雑だったり合わなかったりしてチャンスを潰すシーンは散見しましたが、ここは個人の努力でなんとかするしかないですね。

 後半はセレッソがチャンスを量産しますが、そこに立ちはだかったのが西川。鬼神の如く活躍で失点をセットプレーからの1点に抑えました。広島の得点は高萩が倒されて得たPKを槙野が決めたもの。コウジが蹴ると思っていたら槙野がまたしても後ろ向きPKをやる構えを見せたときは「やめてくれぇぇ?」と叫びそうになりました。あれは、はっきり言って、心臓に悪い…(笑)

 今日のゲームで最高に目立ったのが、前述した西川のハイパフォーマンスでした。これまでの試合で一番良かったですね。西川の堅実なキャッチングとポジショニングがなければドローに持ち込むことは間違いなくできなかったですし、今日は出場給を2倍もらってもいいと思います(笑)

 次は神戸戦。神戸は今節ボロボロの状態に落ち入っていたようですし、確実に勝ちたいところ。次も魂を込めて戦いましょう!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2010年09月11日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 鮫島晃太選手、新加入! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 寿人は全治二ヶ月。 >>

今日も得点に守備に貢献して、本当に槙野はサッカー好き過ぎますね
世代的にもA代表との兼任で大変だと思うので天皇杯・福岡戦あたりで休ませた方がいいような気がしますが・・・

佐藤寿は全治2カ月ですか・・・無理せず菓子杯の決勝までには戻ってきて欲しいですね

p.s.
ドドは監督のにしのん曰く、秘めている選手らしいです。年齢も僕と同じなだけに少し親近感を覚えますw

2010年09月11日 ラオックス URL 編集

ラオックスさんコメントありがとうございます。
A代表でフル出場した次の日にサンフレッチェの試合で途中出場したりしてましたからね。
たしかに休ませてあげてほしいです。

ドド、2試合連続ゴールですよね。
たしかに秘めているのかもしれませんね~。
西野監督、選手を見る目は確かそうですから(^o^)

2010年09月12日 goldkoji URL 編集

周作は出場給3倍でも良いかもしれません(笑)
ACLではミス連発だったですけど、それを思えばキーパーといえども連携などは本当に大事なんだなと思わされます。
サッカーって奥が深いっす!

2010年09月13日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
周作はほんとに大活躍でしたね。
凄さを再認識しました。
連携もいまはだいぶスムーズになりましたよね。
サッカーの奥深さ、こたえられませんね(*^_^*)

2010年09月13日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

