スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J1第20節・アウェーFC東京戦の結果

FC東京0?2広島

広島得点

服部、寿人

感想

 前節、内容は悪くなかったにもかかわらず逆転負けを喫した広島。今節の相手は、こちらも不調・FC東京でした。悩める子羊同士の不調対決は見事広島が制し、連敗脱出となりました!

 前半からパスのよく回る広島。槙野のミドル、コウジの左足、寿人のヘッド、敵陣深く切れ込んでの槙野の折り返し…。チャンスは作れるものの、得点まではいたりません。ゲームは圧倒的に支配したものの、このままでは前節大宮戦の悪夢が再び蘇りかねないな?との印象を覚えつつ、前半終了。

 後半に入ってもゲームは広島ペースで進みます。そして後半12分、ついに均衡が崩れます。相手ゴール前でボールを受けた高萩は、広大なスペースの空いた左サイドにボールを流します。そこに待っていたのは服部。ダイレクトで左足を振りぬくと、シュートはキーパーの取れないゴール右隅にズドン。まさか服部がゴールを決めるなんて!僕は試合前には想像すらしていませんでした。服部さん、すいません。どうやら昨日は年に数回ある服部のスーパーゴールDAYだったようです。時々ものすごいボレーシュートを決めたりするので油断できませんね。恐るべし鉄人!

 先制したことで楽になった広島に、さらなる副音が訪れます。寿人の久々のゴール!寿人のシュートが枠に行くシーン、久々に見ました。悩めるエースの一撃でリードを2点に広げた広島は、危なげなく逃げ切りに成功。京都戦以来の勝利の美酒を味わいました。

 いろいろ言われ森脇もかなりナーバスになっていた右サイドの守備も大きく崩されることなく終了し、これを機に良化していってくれたらと思います。

 とにかく、勝ててよかったですね?♪

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2010年08月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 浦和が槙野を調査ですって! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2010J1第19節・ホーム大宮戦の結果 >>

森脇はちょっと怖いですね~色んな意味で。
目と顔つきがもう。
ドヤ顔というか気の弱い人ならあの目と顔で倒せそうな感じがします。
まぁあの不器用さ、嫌いじゃないです(笑)

2010年08月23日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
森脇はかなりピリピリしてましたね(笑)
元々眼光が鋭いタイプですし、睨み付けられたら怖いです。
竹原慎二さんを彷彿とさせますね(^^;)

2010年08月24日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

