スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J1第11節・ホームC大阪戦の結果

広島0?5C大阪

広島得点

なし

感想

 悪夢。悪夢の後半45分となりました。

 前半最初にチャンスを作り出したのは広島。山崎を裏に走らせるスルーパスから山崎がシュート。惜しくもGK正面でしたが、これは幸先の良いスタートが切れたなぁ。…と思ったのですが、ここから徐々にC大阪ペースに。特に攻めにかかっているわけでもないのに、なぜか自陣前でC大阪に数的有利を作られるシーンが散見し出します。広島も時折チャンスを作るのですが、(ポスト直撃の槙野FK等)得点までにはいたらず。そして前半終了間際、高萩が2枚目のイエローを受けて退場処分になってしまいます。

 高萩の2枚目のイエローはミキッチがドリブルからボールを奪われ、カウンターを阻止するために強引に止めにいって出されたもの。しかし、そこは無理にファールを犯してまで止めに行くことはなかったですね…。人数も足りていたし、まだ危険なエリアでもなかった。以前もこんな感じで2枚目のイエローを受けて退場した試合があったと思いますが、そこらへんはもっと自分の状況を鑑みてプレーしてもらいたいです。

 そして後半がスタートです。後半頭から山崎に代わり青山が出場。ミシャは早い段階で動いてきました。10人でも勝ちに行くという姿勢を表した交代だったと思いますが、先制点はC大阪に入ります。後半9分、ドリブルから家長に「雨の日はこういうシュートをうつべし」というお手本のようなシュートを決められてしまいます。一気に苦しくなった広島。さらにここから中島のオウンゴールを皮切りに失点を重ね、終わってみれば0?5の大炎上に…。2失点目以降、集中力が切れてしまいました。

 雨でスリッピーなピッチコンディションを味方につけたのがC大阪、味方につけられなかったのがサンフレッチェ。コンビネーションも合わず、チグハグなプレーが多かったです。次の試合は日曜日、マリノス戦。いまいち覇気がなかった今日のメンバーに代わり若手の抜粋があるのか注目です。サテライトメンバーが好調のようですし。

リンク・サンフ2010試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



スポンサーサイト

2010年07月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 2010J1第13節・ホーム横浜FM戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | やっと明日から再開か…。 >>

白い目を浴びながら定時で帰ったのに
生後2ヶ月の子供の初観戦だったのに
年間パス忘れて3,000円払ったのに

サイトやブログで中断期間明けの広島に要チェック!!!
だなんて言ってたことを激しく取り消したいと。
いやぁ、マジで泣けます(笑)

2010年07月14日 ゆうた URL 編集

生後二ヶ月のお子さんも初観戦だったのにあの試合&天気では散々でしたね~。
でも思い出には残るから…まっいいかぁ~♪
と言う事にしておきましょうか☆

中断開けの広島、要チェックと言えなくもない結果になってしまいましたね(^_^;)

2010年07月15日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

