スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J1第10節・アウェー磐田戦の結果

磐田2?1広島

広島得点

コウジ

感想

 負けるべくして負けた…という試合でしたね。できることなら勝ち点1を持ち帰りたかったですが、そんなに甘いものではありませんでした。

 今日の試合では、前節まで主力不在の穴を埋めるべく奮闘してくれた丸谷に代わって、カズが久々にスタメン復帰。試合はあっさりと動きます。前半4分、寿人の落としからコウジが完璧なミドルシュート。コース、威力ともに申し分ない一撃は磐田GK八田もどうすることもできず、ネットに突き刺さりました。

 早い時間帯で先制できたことで「今日もいけるぞ!」と思ったんですが、そこから広島は一気に大ブレーキ、ガス欠状態になってしまいます。チーム全体の運動量は激減し、守備でも攻撃でも動けない。相対的に磐田のパフォーマンスはそこから上昇し、広島を自陣深くに釘付けにします。なんとか前半無失点で折り返したかったんおですが、前田に頭で決められ同点に…。ミシャは前半終了10分前くらいの時間帯で高柳に代えチュンソンを投入します。てこ入れか!と思ったら、どうやら高柳にトラブルがあった模様ですね。

 後半もカズに代えて丸谷、山崎に代えて清水とカードを切りますが、逆に前田に2点目を決められ敗戦となってしまいました。とりあえず今日の試合での収穫を挙げるとすると、カズがゲームに復帰できたことぐらいでしょうか。出来としては無難な感じだったでしょうか。

 とにかく動けなかった。それにつきますね。選手の疲労も気持ちで誤魔化しが効かないレベルまで達しているのでしょうね…。次の相手は大宮ですが、試合までに少しの間ですが休息をとることができます。蓄積された疲労は10日くらいで抜けるものでもないでしょうが、それでも恵みになることは間違いありません。

 中段前の最後の試合、また気合いを入れ直して戦いましょう!



リンク・サンフ2010試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 

スポンサーサイト

2010年05月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< ムードメーカー枠ですって!? | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2010J1第9節・ホームFC東京戦の結果 >>

広島は負けるは、柏木は点決めるはでGWラストにして叩きのめされた感があります(笑)
でも、今日は比較的上位にも波乱カードが出ていて順位を下げないで済んだのは助かりましたね。
去年も夏以降怒涛の強さでしたし、中断明けは怪我人も戻ってくるってことで早速切り替えれています。

2失点はしてしまいましたが、周作劇場もなかなかの出来でしたし(笑)

2010年05月05日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
柏木決めてますね~!
密かに浦和柏木のノーゴール試合が続くたびに暗い喜びを覚えていたので残念です(笑)

波乱が起きてますね~!
もっともっとカオスになってほしいです(笑)
清水はどんどん先に行っちゃってる感じですが、どこかでブレーキがかかってくれると思います。

中断開けはブーストかかってほしいですね。
そして興奮させてほしいです!

2010年05月06日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

