スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J1第8節・アウェー新潟戦の結果

新潟2?2広島

広島得点

寿人、山岸

感想

 試合をこなしてまた試合…。選手たちには疲労が重くのしかかっている状態でしたが、しぶとく勝ち点1を拾ってくれました。

 試合はいきなり動きます。高柳のシュートがポストと相手GKに当たって跳ね返ってきたボールを寿人が流し込み広島が先制。寿人のこぼれ球に対する嗅覚の鋭さが活きたシーンでした。

 リーグ戦ではまだ勝利のない新潟も反撃に転じます。前半13分、マルシオ・リシャルデスのクロスが新潟の矢野の足に当たり(と言うか矢野が足に当て)、軌道が変わります。そのボールは森脇の頭上を越え、チョに渡り、このボールをチョが決めました。西川も必死に手を伸ばしたものの、わずかにとどかず。

 1?1の同点になったあとは槙野のキャノンFKなどで新潟ゴールに迫るものの、勝ち越すまでは至らず。同点のまま同点に入ります。

 後半に入ると主導権を新潟が握る時間が多くなります。西川が脅威の反応で立て続けに新潟の決定機を2度防ぐも、ついにゴールを割られてしまいます。マルシオ・リシャルデスのシュートが横竹の足に当たり、シュートのコースが変化。広島ゴールに吸い込まれました。

 勝ち越された広島も最後の気力を振り絞り攻めに出ます。そして終了間際、細かいパス回しから最後は山岸が抜け出し、同点弾!そして試合終了!苦しいチーム事情からしても重用すぎるドローという結果になりました。

 今日非常に大きな仕事をやってのけたのは、後半終了間際に殊勲の同点弾を決めた山岸ももちろんそうですが、なんといっても守護神・西川。3点は防ぎましたね。なお、後半途中で森脇が怪我で退いており、怪我の程度が心配されます…。

 次のはACLの試合になり、新潟戦後のインタビューでミシャは何人かの選手を休ませたいと話していました。新しい突き上げがまたあることを期待したいですね。



リンク・サンフ2010試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2010年04月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< ACLグループリーグ第6節・ホーム浦項戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2010J1第4節・ホーム名古屋戦の結果 >>

現地観戦したモノです。負けるかと思いましたが、しぶとく勝ち点を拾ってくれました。1週間の3試合目とは思えない運動量でしたよ。以前のサンフレッチェならこういう不利な展開(森脇負傷交代、逆転される等)では例外なく負けていたと思います。タフになった選手達を目の当たりにして、感動すら覚えました。これからも厳しい連戦が続きますが、この選手達なら乗り切ってくれる、そう思わせてくれる試合でした。長文失礼しました。

2010年04月24日 クマサポ URL 編集

クマサポさんコメントありがとうございます!

現地観戦お疲れ様でした!
僕も負けるかと思いました…。
でもそこからよく同点にまで持って行ってくれたと思います。
終了間際のあの時間帯で山岸が相手ゴール前まで走っていたことにまず驚きでした…!

ほんと感動的でしたよね~。
僕も試合終了の笛を聞いたときは感動してすうっすら涙目気味になってましたし、現地で観戦されてたならなおさら感動されたと思います…!
選手はほんとタフになってきてますよね♪

コメントどうもありがとうございました!

お気をつけてお帰り下さい(*^_^*)

2010年04月24日 goldkoji URL 編集

最近の西川は本来のポテンシャルを出しつつありますねー。
もちろん失敗もしてきましたが、あれだけ攻撃的かつビッグプレーを連発させてくれるとチームがノッてきますね。

調子乗りが多い我が軍にピッタリの逸材でしたね(笑)

2010年04月25日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
西川はさすがのビッグセーブを見せてくれましたね。
ここ2,3試合はコンディションが上がってきてるのがわかります。
以前はアキも攻撃的にやってましたが、安定感という点ではやはり西川が数倍上ですね。

西川はたしか劇場でクマさんのかぶりものをかぶってましたね。
満更でもなさそうな表情をしてましたし、ほんとピッタリですww

次節のACLではウッズのプレイが楽しみです(*^_^*)

2010年04月25日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

