スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ACLグループリーグ第5節・アウェー山東戦の結果

山東2?3広島

広島得点

コウジ、チュンソン2

感想

 やりました。不屈の精神を発揮し、見事山東に競り勝ちました!

 怪我人がわんさか山盛りてんこ盛り状態の広島。今日はドクトルカズもベンチスタートで、カズのかわりにボランチに入るのは横竹。センターバックをやったりボランチをやったりと、中島2世とも呼べるポリバレントっぷりを発揮しています。

 他力本願ながらまだ予選突破に望みを繋いでいる広島と山東。ただ一つ確かなことは、両チームともに勝たなければその時点で予選突破の芽が完全に潰えてしまうこと。広島はアウェーですが勝ちにいかなくてはいけません。

 序盤からチャンスを迎える広島。右サイドの山岸がゴール前にグラウンダーのクロス。それが山崎→寿人とわたり、寿人がシュート。しかし、これは山東GKに防がれます。決定的でした。結局試合序盤に迎えたこのシーンが広島にとっての前半最大の決定機となりました。対する山東は前半終了間際に得点のチャンスを迎えます。右サイドからの展開から山東の選手が放ったシュートが中島に当たって跳ね返ったところをハン・ペンに豪快に押し込まれ、痛恨の失点。ハン・ペンっておもしろネームまたきた??!と前回ホームでの山東戦で書いた感想記事とまったく同じネタを再びやることになってしまいました。反省。

 前半終了間際に失点したことにより、重苦しい雰囲気で後半戦キックオフのホイッスルを聞くことになった広島。しかし、気持ちを切らすことなく得点を狙いにいきます。攻め上がった槙野から寿人のシュートなど、決定機を作り出すものの決めきれない広島。ここ数試合点が取れず苦しんでいる紫のエースですが、今日はアシストで魅せました。後半28分、寿人からコウジに芸術的なスルーパスが通り、これをコウジが冷静にゴールに流し込みます。同点に追いついたことにより、一気に流れは広島に。さらにコウジのゴールの直後にミシャはチュンソンを投入。この采配が試合を大きく左右することになりました。

 コウジの同点ゴールから5分後、山崎が山東ゴール前でドリブルを開始します。山崎は山東ディフェンスの注意が完全に自分にむいたところで冷静にチュンソンにマイナス気味のパスを送り、チュンソンは山崎からのパスを左足で山東ゴールにたたき込みました。これで2?1、チュンソン広島での公式戦初ゴール!チュンソンは喜びを爆発させました。

 逆転を許した山東も黙ってはいませんでした。遠目から広島ゴール前に放り込んだフリーキックが直接広島ゴール
に飛び込み、土壇場で同点に追いつきます。チュンソンの広島初ゴールは勝利に繋がらないのか…。そう思われましたが、後半ロスタイムに後半途中から山岸にかわって右サイドに入っていたルーキー、石川が大きな仕事をやってのけます。一度カウンターからの絶好機をドリブルが大きくなってしまったことにより潰してしまっていた石川。しかし、残り時間わずかの緊迫した状況で右サイドからチュンソンめがけ冷静に送ったグラウンダーのクロスは、値千金の決勝点を導きました。石川のクロスをチュンソンがまた左足でダイレクトシュート!ループ気味で決めた1点目とは違い、今度は弾丸系のパワーシュートでした。山東GKも必死に手を伸ばしたものの、ボールはネットに突き刺さります。再び逆転、3?2!石川はカウンター時のミスを帳消しにする素晴らしいプレーをしてくれました。

 試合はこのまま3?2で終了。怪我人続出、疲労もずっしりと蓄積されている厳しいチーム状況でしたが、見事その逆境を乗り越えて勝利を手にしてくれました。残念ながら広島の入っている組の上位2チームが勝ち点を1づつ積み重ねたため、広島が次の試合に勝ったとしても予選突破はならなくなりました。しかし、今日の試合で出場し、勝利に貢献してくれた横竹、チュンソン、石川、大崎はおおいに自信を深めてくれたのではないでしょうか。

 次節リーグ戦で鹿島との試合を迎える広島。大一番を前に、希望を感じさせてくれる一戦となりました。



リンク・サンフ2010試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2010年04月13日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

<< 青山は全治2ヶ月。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2010J1第6節・ホーム川崎戦の結果 >>

今年ACLに出れた時のような美しい他力本願が見れると思っていただけにこの結果は残念でしたが、リーグ戦じゃ絶対に味合うことが出来ない勝利の感覚でした。

石川、チュンソンはホントに良かった!
『自称・広島のエクスプレス』石川は広島に新しい風を吹かせてくれそうですね!

2010年04月14日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
今回は他力本願成就せずでしたね(笑)
でもこういう舞台で勝利をつかむサンフレッチェを見るのは格別の嬉しさがあります♪

チュンソンは2ゴール、石川は最後のアシストで評価がグンと上がりましたね。
サイドは手薄な状況なので、石川は左サイドでも出番がありそうです。
ミシャの選択肢がまた一つ広がったと思います♪

2010年04月14日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

