スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ACLグループリーグ第4節・ホーム アデレード戦の結果

広島1?0アデレード

広島得点
寿人

感想

 やりました!ついにACL初勝利を決めました?♪

 今日は前節レッドカードのストヤノフ、そして怪我の槙野を欠く3バックとなりました。ストヤノフのポジションには中島、槙野のポジションには横竹が入ります。そして中島がリベロになった関係で、ボランチはカズとコウジ、シャドーは山崎と高柳のコンビでスタート。

 これまで3連敗している事もあり、これからの3試合は全て勝利を狙っていかなければいけない広島。しかし、やみくもに攻めにかかることはせずに、バランスを崩さないように冷静にゲームに入ります。カズ、コウジの分身の術ボランチの最大の利点は、ボールを確実に繋げる点。パスの正確さと判断の堅実性においてはこの2人は本当に素晴らしいです。ワイドにボールを動かしながらアデレードの守備の穴を見極め、1トップ2シャドーにボールを供給します。

 前半は広島ペース。特に山崎には好機が何度も到来します。しかし、シュートを撃っても相手GKの好守に阻まれたり、クロスバーに直撃したりとゴールを割れません。好機をものに出来ないと手痛いしっぺ返しをくらうのはこれまでの試合で嫌と言うほど経験していること。しかし、勝負強いエースが前半終了間際に仕事をしてくれました。コーナーキックから寿人のヘッドが炸裂!青山の第一子誕生を祝うゆりかごダンスも飛び出し、1?0とリードし後半に突入します。

 後半はリードを奪われたアデレードも攻めにかかってきます。しかし今日の広島の守備は集中していました。森脇の状態もようやく上向きになってきたようで、ファール控えめの素晴らしい守備を披露してくれました。アデレードの最大の武器は高さ。試合終了間際には怒濤の連続コーナーキックもあり胃に穴があきそうになりましたが、なんとか耐え抜き、見事完封!サンフレッチェの歴史に新たな一ページが加わりました。

 レギュラーの半分近くを欠く布陣での試合になりましたが、粘り強く勝利を手にしました。それもアジア屈指の強豪を相手に!こういう試合をものにしていくことによってチームの地力がついていくんでしょうね。個人的に高柳に注目していたんですが、以前わずかの期間だけ出現した”キング高柳”のクオリティに、近いうちに再び達してくれるのではないか?と思わせてくれるような雰囲気は感じました。最後チュンソンが足を痛そうにしていたのは大丈夫でしょうか…。

 これからも過密日程のなか試合をこなしていくことになりますが、今日のアデレード戦のように粘り強く戦っていってほしいです!



リンク・サンフ2010試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2010年03月30日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:6

<< 2010J1第5節・アウェー山形戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 青山が全体練習に合流♪ >>

ビッグアーチからただいまです!やりましたね!!連続CKはやばかったですよ。神様に祈りまくりました!

あと2つやってやりましょう!

2010年03月30日 カズ URL 編集

カズさんお疲れ様でした♪
連続コーナーキックはやばかったですね!
たのむからやめてくれ~っ!っていう心境で見てましたよ(笑)
あ、何気に今季初の無失点試合ですね!

あと2つ勝って、奇跡を待ちましょう♪

2010年03月30日 goldkoji URL 編集

まだまだ寒いビッグアーチではありましたが、ホットな試合を届けてくれました。

みんな良かったですね。
みんなで勝ち取った記念すべき一勝!

正直、ここまでの試合が出来るとは思ってなかったです。
『寒さ』というアドバンテージが出るところもACLらしいですね。
残りも全部勝って3連勝で望みをつなげましょう!
…勝ったらついつい欲が出てきますね(笑)

2010年03月31日 ゆうた URL 編集

初勝利おめでとう!!

鹿島や川崎には親近感は湧かないけど広島は天皇杯以来、自分の中で絆みたいなのを感じたので一生懸命応援させて頂きました。

今日ガンバもサンフレに続きます。お互いにGL突破しましょう!

2010年03月31日 ラオックス URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
ほんと記念すべき一勝になりましたよね。
みんなタイトなスケジュールで疲れていたでしょうが、それをまったく感じさせないくらいの素晴らしいパフォーマンスでした。

ここまで来たら3連勝したいですよね。
おそらくサポも選手も監督も、みんなそう思ってるはずです(笑)

2010年03月31日 goldkoji URL 編集

ラオックスさんコメントありがとうございます。
やっと初勝利をあげることができました♪

ガンバは今日絶好調みたいじゃないですか♪
平井が完全にエースとして覚醒したような感じもありますね!
お互いにグループリーグ突破目指して頑張りましょう♪(*^_^*)

2010年03月31日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

