スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ACLグループリーグ第3節・アウェー アデレード戦の結果

アデレード3?2広島

広島得点

カズ、高柳

感想

 今日は怪我の槙野に代わって横竹が先発。

 その横竹は早い時間帯でボールを奪われ、そのままアデレードに速攻でチャンスを作られた場面がありました。結局その場面では最終的に横竹が身体を張ることでコーナーに逃げることができ事なきを得ましたが、僕が思うにこのボールを奪われたプレーによって横竹の心理に過度の緊張感というか、堅さのようなものが生まれてしまったのではないかと思います。先制点を奪われたときもマークに付いていた選手に完全に振り切られてしまったりしていたので…。でも横竹はよくやっていたと思いますし、今日の試合を糧に、さらなる成長を期待したいです。

 前半は先制点を許し、さらにストヤノフが決定機で相手に遅れてスライディングをしてしまい一発退場。とてつもなく苦しい状況で後半に入ります。

 しかし後半に入り広島が意地を見せます。カズがセットプレーのこぼれ球を左足でダイレクトシュート。低い弾道のシュートは広島側から見てゴールネット右隅に突き刺さり、同点に追いつきます。さらにまたしてもセットプレーから途中出場の高柳がバックヘッド気味のヘディングシュート!これが決まり10人の広島が逆転に成功します。しかしここからアデレードがセットプレーから2発をたたき込み、3?2と再び広島をリード。ここからスコアは動かず終了。広島のACL初勝利はまたしてもお預けになってしまいました。

 しかし、アデレードは強かったですね。フィジカルの強靱さもありましたが、クイクイドリブルでサイドを切り裂いて来たのは驚きました。…またオーストラリアから補強してみますか?( ^ω^)



リンク・サンフ2010試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2010年03月25日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 今日のJリーグ雑感 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2010J1第3節・アウェー湘南戦の結果 >>

天国と地獄を見ましたね。。
イリアン退場で槙野もいないってことで、悔しいですがこういう結果も受け入れるしかありません。
あー、でも今日は寝付きが悪そう。。

僕もスピードでグイグイ仕掛ける選手がいるってことにちょっと驚きましたが、まぁそれはどこの国も同じタイプの選手ばかりではないですよね。
ただ、DFの選手は『THE オーストラリア』な選手が多かったんでもっと仕掛けれる選手がいれば面白かったですね。

みんな頑張っていたと思います。
嫁が森脇に対して苛立ってたのでなだめるのに大変でしたが(笑)
結果は悔しいですが、まだ終わったわけではないので次こそは初勝利ってか3連勝を!
ACLはやはり格別のものなんで、リーグでは3位以内を目指して戦ってほしいですね。

2010年03月25日 ゆうた URL 編集

正月あたりにコメントしていたG大阪サポのマンチェス改めラオックスです。

初めてのACL苦戦しているようですが、残り3試合中の2試合を広島でできるのでまだ諦める必要はありません。
あとサンフレは今週J1は無いのでゆっくり休養してアデレードにリベンジしてやりましょう。

文章ムチャクチャになってしまいましたが一応激励しておきました(^_^;)

2010年03月25日 ラオックス URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
天国と地獄を見ましたね…。
今季何度目の天国と地獄でしょうか(笑)

アデレードのディフェンス陣は高かったですね。
川崎山脈より高かった気がしますよ…。
そして高さとスピードが兼備された攻撃は脅威でした。

森脇はずっと不調な感じですよね。
イマイチ状態が上向きになってきてません。
とは言っても他に選択肢もないので森脇で行かざるを得ないですが(^_^;)

昨日の試合で無理して槙野を使わず正解だったと思います。
ストヤノフもローテーションで休ませた、というふうに脳内変換して次の試合を見たいと思います(苦笑)

2010年03月25日 goldkoji URL 編集

ラオックスさんコメントありがとうございます。
お久しぶりです♪
まだホームで2試合残ってるので、まだ希望はありますね。
得点は取れているので、あとはどうやって守りきるか、です。
難しい課題ですがチャレンジしていかなくてはなりません…(^_^;)

ガンバも状態が上向きになってきた感じですね♪

2010年03月25日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

