スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2010J1第2節・アウェー神戸戦の結果

神戸1?2広島

広島得点

中島、高萩

感想

 めでたい!めでたいぞぉ?!というわけで2010年の公式戦初勝利でございます。
 
 前の試合で浦項の激烈ハイプレスを経験したせいか、今日の神戸戦では中盤のパス回しに若干ではありますが余裕があった気がします。とは言ってもボールをかっ攫われてピンチになった場面も多々ございましたが…。

 前半は広島が主導権を握り、神戸がカウンターを狙う展開となります。前半21分、セットプレーから先制点が生まれます。コウジが入れたボールを超がつくほどドフリーになっていた中島が頭で決めてゴールゲット!流れの中から点が取れなくてもセットプレーからは点が取れている広島。これで余裕を持ってゲームを進められるようになりました。神戸もポポの突破からチャンスを何度か作っていましたが、それほど決定的なシーンまでは至っていなかったと思います。

 後半になると神戸は大久保を頭から投入してきます。しかし広島ペースはそれほど変わらず。後半8分、服部の美しいクロスをアーティスト高萩が右足でダイレクトに合わせゴールネットを揺らします。これで2点差、一気に楽になります。このまま行こうぜ!といきたいところでしたが、後半24分に森脇がハンドをとられPK献上。大久保がガンバの遠藤もビックリのコロコロPKを披露し、これを着実に決めます。

 1点差に詰め寄られたことでセットプレー失点症候群にかかっている広島は胃の辺りが重苦しくなりはじめますが、神戸側もボッティがイエロー2枚で退場したり永井(だったような)が鼻血を出してピッチから離れたり、終盤になってバタバタし始めます。広島も高萩の怪我(なんてこった…)というアクシデントに見舞われるも、無事逃げ切りに成功! 神戸は高さが無かったぶん、清水や浦項に比べると守りやすかったかもしれません。

 ううん、勝てたことは非常に嬉しいですが、高萩の怪我が心配ですね…。



リンク・サンフ2010試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ




スポンサーサイト

2010年03月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 岡本も怪我か…。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | ACLグループリーグ第2節・アウェー浦項戦の結果 >>

僕も水曜の浦項戦のプレスを見たあとだっただけにこれなら繋げるなとは思いました。
水曜日あれだけ過酷な試合をしているのにアウェーでしっかり勝てるあたり、今まで勝ててなくて気持ち的にも落ち込んでましたが、もっと今のチームを信じてあげないといけないなとは思いました。
洋次郎はスーパーゴールの代償は大きそうですね。。
あんなスーパーなゴールを決めれる選手なのにチャンスでパスにこだわる姿を見せられるとイライラします(笑)
ようやく流れの中から得点が生まれたし、このままの勢いで湘南に乗り込みたかったんですけどね…

2010年03月15日 ゆうた URL 編集

勝ったぞ~!!
後半は苦しい展開でしたが、選手の頑張りに感動しました!
ケツ痛くなるほど電車に揺られた甲斐がありました。

それにしても洋次郎の離脱は痛すぎますね…。

2010年03月15日 カズ URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
中盤ではじっくりパスコースを探す余裕がありましたよね。
これからはJリーグの試合の前に浦項との試合を組むようにすれば優勝できるかも(笑)

洋次郎の代償は大きすぎますね!
全治8週間とは…。
洋次郎のかわりにシャドーに入るのは高柳かチュンソンになると思いますが、このまま連勝して勢いに乗りたいです!

2010年03月16日 goldkoji URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
勝ちましたね~!
浦項戦までのモヤモヤが吹き飛びました♪

後半は1点差に詰め寄られてからはずっとドキドキでした(笑)
選手たちはよく頑張りましたよね~♪
ケツが痛くなるまで電車に揺られた界があったじゃないですか♪(笑)

洋次郎の離脱は痛いですね~!
山崎の復帰が近いと思ったら今度は洋次郎…。
チーム一丸となって乗り切って行くしかないですね!

2010年03月16日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

