スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ACLグループリーグ第2節・アウェー浦項戦の結果

浦項2?1広島

広島得点

ストヤノフ

感想

 何と言いますか…。またしても清水戦に引き続き試合終了間際に失点。このパターンが一番精神的にダメージがきますね。

 サンフレッチェとしては初の海外に乗り込んでの公式戦…、ということで間違ってないのかな。セオリーに乗っ取って、勝ち点1を狙う守備的な戦い方でゲームに入ります。この守備的具合がまたハンパじゃなかったですね。前半45分のうちの40分くらいは広島自陣でゲームが展開してた気がします。放ったシュートは寿人のヘディングでのシュート1本くらいしか印象にないです。そんなわけで、耐えに耐えた前半。プラン通り無失点で乗り切ります。

 後半に入っても浦項が攻め、広島が守る形に大きな変化は無し。広島としては後半も無失点で行きたいところでしたが、後半8分にFKから頭で決められ痛恨の先制点を献上してしまいます。先制点を取られたことにより、徐々に広島も攻めに積極的に出始めます。とくにコウジに代わってチュンソンを入れてからはチャンスが出来はじめた気がします。特に後半30分過ぎからはビッグチャンスも生まれていましたね。でもあと一歩のところで点を取ることが出来ません。ですが、もう残り時間も数分というところに差し掛かったとき、猛然と攻め上がってきた男がいました。そう、槙野です。槙野が浦項のペナルティエリア内でよい体勢でボールを受けると、たまらず相手が引っかけ、PKゲット!

 PKと言えば物議を醸した先日の清水戦、槙野&寿人による『トリックPK』が思い出されます。結局アレはルール違反であることが後日判明しているので、もう永遠にお蔵入り、伝説となりました。と言うわけで、今日のPKキッカーはストヤノフが担当。落ち着いて決めて1?1の同点に追いつきます。

 さあ、同点に追いついて元気100倍だぜ!…といきたいところでしたが、なんとなんと、またしても後半ロスタイムにFKから決められてしまい、1?2と再びリードされてしまいます。

 なんでじゃあぁぁ?!(>д<;)

 ともんどり打っているうちにタイムアップ。歓喜のすぐあとに奈落の底にたたき落とす。サッカーの神様ってほんとに残酷。
 (*´・д・)(・д・`*)ネー。

 これで3試合連続セットプレーから決められてしまっています。と言うか、それよりも流れの中から点が取れていないことの方が心配…。これから過密日程でさらにコンビネーションの質が低下していきそうなだけに、かなり不安視しています。やはり今季は我慢、我慢でいくしかないのかな、と認識を新たにしました。



リンク・サンフ2010試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2010年03月10日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 2010J1第2節・アウェー神戸戦の結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2010J1第1節・ホーム清水戦の結果 >>

キツイすね~。

明日の朝ご飯はきっと味がしないですね。

攻守ともにうまくいってない気がしますが、勝てば、勝てば何かが変わると思いますし神戸に勝ちましょう!!

2010年03月10日 カズ URL 編集

ください。
折れない心…ください。。

浦項はさすがチャンピオンですね。
Jでこれだけインパクトのあるチームはいないでしょ。
それを倒したアデレードはどんだけ強いんだって思うと、怖さを通り越して眠くなってきました(現実逃避)

試合がたくさん続くので今日の負けは神戸戦の勝利と引き換えに忘れることができそうですが、神戸戦も実のない試合をしたら…

まぁ信じて応援するしかないですけどね!

2010年03月10日 ゆうた URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
いや~キツイです。
勝ち点1を持ち帰れると思ったんですが…。

神戸戦がこれからチーム状態が下降線に入っていくのか、それとも持ちこたえられるかのターニングポイントになる気がします。

絶対神戸に勝つしかないですね!

2010年03月11日 goldkoji URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
折れない心が欲しいですね。
僕はもうパトラッシュといっしょに教会に向かいそうな心理状態ですよ(笑)

浦項は中盤のプレスのスピードが半端じゃなかった気がします。
ラフなプレーももっとしてくるかと思っていたんですが、そんなでもなかったですね。
アデレードはどんなチームなんでしょうね。
巨人ぞろいなのかな。
恐ろしいです…。

神戸戦にも負けるようなことになったら一気に黄信号ですね。
でもやってくれると思います!

2010年03月11日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

