スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ACLグループリーグ第1節・ホーム山東戦の結果

広島0?1山東

広島得点・無し

 痛い、あまりにも痛い敗戦になりました。
 
 山東は前後半を通してあまり前に出てこない守備的な戦い方と、アウェークラブのとる戦術としては標準的な戦い方をしてきました。

 広島は前半右サイドの山岸を効果的に使いながら攻めを展開するものの、最後の最後で崩しきるまでには至らず、無得点。山東には開始早々パスをカットされてシュートまでもちこまれたシーン以外はチャンスらしいチャンスを作らせませんでした。ストヤノフやカズが中盤で比較的自由にボールを持てたため余裕を持ってパスを回せただけに、前半のうちに点を取りたかった・・・。

 後半は時間が進むにつれてチャンスを作れなくなっていき、停滞感が漂いはじめます。そして76分、山東のハン・ペンにコーナーから決められ致命的な失点を喫します。ハンペンておもしろネームキター!と騒いだところで後の祭り。山東は俄然元気になり守りを固めはじめます。

 そして最後までゴールを決めることができずタイムアップ。注意に注意を重ねていたセットプレーからの失点は悔やまれます。山東に狙い通りのサッカーをやり切られました。次からはアウェー2連戦。グループリーグ突破の権利を手中にできる上位2チームに入るために、厳しい戦いが続きます。



リンク・サンフ2010試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2010年02月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 岡崎点とってる…。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | ACL! >>

痛いです…。痛いです…。

いまいちサンフレのサッカーではなかったのではないかと思います。応援に没頭しておりテレビほどじっくりは見えていませんが。

正直アジアのライバルのレベルの高さを感じましたね。プレスが早く激しい!

しか~し!まだまだ始まったばかり!次に期待しましょう!

2010年02月24日 カズ URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
痛い敗戦ですよね~。ホームで勝ち点3欲しかったです・・・。

攻めの単調さは感じました。変化をつけようとはしてたんですが、上手くいかないまま試合終了のホイッスルを聞いてしまった感じがします。

山東は特にDFラインの強さ、高さはありましたね。
さすが中国最強クラスの相手だと思いました。

まだまだ初戦が終わったばかりなので、今日の敗戦を糧にまた頑張ってほしいです。

応援お疲れ様でした!

2010年02月24日 goldkoji URL 編集

ハン・ペン!
ハン・ペン!

いやー、そんな面白ネームが登場していたとは…
こういう試合はテレビで見て違う発見が色々ありそうなんで録画で見ようかな…でも、悔しいからお蔵入りさせたい気持ちも有ります(苦笑)

録画見るなら西川君の高精度フィードを何度も繰り返し見たいと思います。
そして、もう一度驚愕の声をあげたいと思います(笑)

2010年02月25日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
ハン・ペンはじつはテレビで見ていたときは気が付かず、サンフ携帯サイトの試合結果メールで発見しました(笑)
録画をお蔵入りさせたい気持ちもよくわかります(苦笑)

西川は安定感ありましたね~。
キックの精度も流石でした。
1点失ったのは残念でしたが、これからも期待できますね!

2010年02月25日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

