スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第34節・ホーム京都戦の結果

広島4?1京都

得点経過

8分・寿人(広島)
42・盛田(広島)

52分・ディエゴ(京都)
60分・槙野(広島)
65分・寿人(広島)


感想

 2009年の広島の冒険が終わりました。最終節である京都戦を4?1という大差で制した広島がリーグ戦4位の座を射止めました。昇格初年度でこれほどの高順位。天皇杯の優勝クラブが鹿島、川崎、G大阪の中から誕生すれば広島に来期のACL出場権が転がり込んできます。

 4位を争う広島のモチベーションはゲーム開始最初から最高潮。前節で残留を決めている京都との気持ちの差がスタートから如実に表れます。寄せが甘い京都を全く寄せ付けずボールをまわし、支配し、寿人の得点へと繋げていきます。

 前半8分、カズからDFラインの背後をついたハンジェのもとにロングボールが通ります。決定的なチャンス。しかしハンジェのシュートは京都GK水谷に防がれます。シュートのこぼれをクリアしようとする京都DF。そこを抜け目の無さでは日本屈指のストライカー・寿人が狙っていました。京都DFが頭で処理したボールの落下地点にいち早く反応した寿人。冷静に右足でゴールに流し込み先制点を奪います。ハンジェは今季限りでの退団が発表されており、できれば点を取ってもらいたかったです。しかし、コーナーキックで魅せました。前半42分、ハンジェの蹴ったコーナーキックから盛田が豪快にヘッドでたたき込み2?0。貴重な2点目を導き出します。

 後半開始早々にディエゴにPKを決められ2?1に詰め寄られますが、そこから広島が地力を見せ突き放します。後半60分、再びコーナーから槙野がDFWの本領発揮の3点目。さらに65分、槙野のキャノンFKからのこぼれを寿人が押し込み4?1。槙野は散々FKを蹴ってきましたが、やっと点に結びつきましたね(笑)。試合はそこからスコアが動かず4?1で終了。今日はセットプレーから多く点が生まれました。

 リーグ戦4位でのフィニッシュ。怪我人続出の中でこの順位は賞賛に値します(でもなぜこんなにも続けて離脱者を出してしまったのか。その原因の分析と対処はしなければいけないでしょう)。来期はさらなる飛躍を目指して闘っていきましょう♪広島を残念ながら離れていく選手、逆にこれから広島に新しく加わる選手。様々な動きがこれから活発化していくでしょう。2010年シーズンの始動に向けて、またサンフレッチェ広島を見つめていきたいです。


リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年12月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 幸熊亭が選ぶ2009年MVP♪ | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 山岸来る?? >>

やりましたね!!やっと京都に勝てたましたよ!しかもエースは2得点をあげるし良い内容でしたね!
ハンジェはかなり好きな選手なので今日朝知ってショックでした。

あとは元旦を待ちましょうか

2009年12月05日 カズ URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
やっと京都にリベンジできましたね~♪
どちらも寿人らしさを発揮した2得点でしたね。
寿人のヒーローインタビューを聞いていたら泣きそうになっちゃいましたよ(笑)
残念ながらチームを去る選手には新天地で頑張ってもらいたいです。

元旦を待ちましょう♪
頑張って鹿島、川崎、G大阪の中から優勝するチームが出るように応援しますよ~(笑)

2009年12月05日 goldkoji URL 編集

今日の京都の出来ったら無かったですね。
怖い選手多いですが、一昨年公太さんがチンチンにされた渡辺大剛もいませんでしたし、最後は広島にとってツキがある流れとなって本当に良かったです!

ただ、移籍関係で心穏やかでなく、まだ心から4位喜べてないっす。。
あと何時間後の朝刊を見るのが怖いっす(苦笑)

2009年12月06日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
あきらかに京都の選手のモチベーションは広島より下でしたね。
やっぱりメンタルって重要なんだと思わずにはいられないです。

渡辺大剛がいなかったのはプラスでしたよね。
J2送りにされた借りを返せました♪

移籍関係はドキドキですよね~。
一体どうなってしまうのか・・・。
柏木は本当に今浦和に行くのが最良の選択なのかどうか、じっくり考えてほしいです。

2009年12月06日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

