スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第32節・ホーム名古屋戦の結果

広島0?0名古屋

得点経過

スコアレスドロー

感想

 3位以内を目標に残り試合を戦うことになった広島ですが、今節は無念のドローに終わってしまいました。得点には限りなく近づいたものの、あと一歩が及びませんでした。

 前半、後半ともに互角の試合内容だったと思います。

 広島は前半32分、森脇のループシュートがバー直撃、さらに跳ね返ったボールを服部が弾丸シュートズドン。しかしこれを今節より復帰の楢崎が気迫のセーブ。これが広島にとっての前半最大のチャンスだったでしょうか。名古屋もケネディを効果的にターゲットとして使いながら攻めてきましたが、これを広島が誇る山脈盛田がケネディに一歩も引くことなくシャットアウトしました。

 後半に入っても小気味よいパス回しで両チームが崩し合いましたが、最後の最後でDF陣が身体を張り合い得点を許しませんでした。広島の中林、名古屋の楢崎ともにGKが安定してましたね。

 そして後半終了間際、ついにカズに変わってコウジがピッチに送り出されます。カズからコウジに受け渡されるキャプテンマーク・・・。あれは感動的な良いシーンでしたね。ミシャも心憎い演出をするものです。まあカズからコウジへの交代で、ツインズがそろってピッチに立つシーンは次回に持ち越しとなっちゃいましたが(笑)。そこはちょっと残念でしたね。

 カズ、コウジともに今期中の復帰を果たした意味は大きそうですね。あとは桑田もどうにか・・・と思いますが、田はまだ難しいのかな。

 とにもかくにも、あと今シーズンは残り2節となってしまいました。最後まで広島のサッカーを見せ切ってシーズンを締めくくって欲しいですね。


リンク・サンフ2009試合レビュー

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年11月21日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 磐田戦は2トップで!? | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 石川大徳選手の加入が内定♪ >>

久々に広島らしいサッカーを見れた気がします!それだけに勝ちたかったですね。

カズから浩司の交代はいい絵でしたよ!浩司は見ていてやりそうな予感が早くもありました!
残り2試合ですね。淋しく退屈な冬がやってくるのか…。そんな冬に嬉しい気持ちで入るためにもあと2試合勝ちましょう!

2009年11月21日 カズ URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
今日は広島、名古屋ともに持ち味を出せた試合で面白かったですね。
ホント勝ちたかったです。あと一歩だったんですけどね~。惜しかったです。

シーズンオフになったら寂しいですよね~。
選手の契約更改をドキドキしながら見守る冬がやってきます(笑)

あと2試合しっかり勝って、気持ちよくオフに入ってもらいたいですね♪

2009年11月21日 goldkoji URL 編集

何故楢崎は次の試合まで復帰を待てなかったのか。
これは激しく問うて欲しいです(笑)

浩司復帰は良かったですね。
普通の生活すら出来なかったという話は何度聞いても驚きです。
流れの中だけじゃなくセットプレーでも魅せれる男。
残り2試合で何か結果を出してくれればいうことないですね!

2009年11月22日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
楢崎は「あんたホントに怪我で長期離脱してたのかよ!」って言いたくなるほどのプレーをしてましたね・・・。
どうも広島戦で復帰する相手チームの怪我人は活躍する気がします。

コウジはかなり壮絶な闘病生活を送ってたみたいですね。
昨日の試合に限っては、勝利よりも先の事を見据えてコウジをピッチに立たせる方を優先させた気がしますね。
残り2試合で、何かを見せて欲しいですね♪

2009年11月22日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

