スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第31節・アウェー大宮戦の結果

大宮0?1広島

得点経過
87分・槙野(広島)

感想

 えー、実況の人が言っていましたけど、6節ぶりの勝利だそうですよ。今日は正直ドローで終了するのかなと思ったんですけど、しぶとく勝ち越し点を奪えました。残り3節、これでまたモチベーション高く戦える!

 大宮のホームゲームですが、大宮はそんなに攻撃的に来る事はなく、あくまでバランスを取りながらカウンターを狙ういつものスタイルでした。前半終了時での広島のシュートはなんと1本。強固な大宮の守備もありましたが、やはりミキッチ、ストヤノフ、青山と言った主力不在も大きく広島のサッカーに影響したと思います。

 後半も削り合いの様相を呈したゲームになります。ボールをまわしながら大宮の守備の穴を窺う広島ですが、森脇がクロスを入れても大宮の誇る巨大山脈・マトが立ちふさがり、決定的なチャンスを作らせてもらえません。しかし、58分に大宮の金澤が2枚目の警告を受け退場。ゲームの主導権を広島が握る事になります。

 金澤の退場後、大宮はさらにべったりと引き守りを固めにかかります。広島は数的有利を活かしながらボールをキープ。ですが守りに入ると大宮はほんとに堅い。ミシャは残り時間15分の時点でカズに変わりチュンソンを投入、勝負に出ます。そして87分、柏木のクロスを服部が胸で落とし、そこを槙野が左足でズドン。槙野の毎度おなじみ「なんでお前がそこにいるんだシュート」でついに得点!終了間際という時間帯でしたが、「なんでお前がそこにいるんだシュート」を使えるだけのガッツを残していた槙野は素晴らしいですね。

 最後は大宮も超巨大戦艦・マトを前線に配備し反撃に出ますが、なんとかこれをシャットアウト。久々の勝ち点3を手にしました。

 次節は名古屋戦になります。個人的にストイコビッチ監督は大好きな監督ですが、ここは広島に勝ち点3を落としていってもらいましょう。そして目指せ3位以内、賞金圏内♪



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ




スポンサーサイト

2009年11月08日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 来期もミシャ政権の可能性大みたいです。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2009 天皇杯 第3回戦 鳥栖戦の結果 >>

この時を待っていた!!
長かった…。そう!安心してる場合じゃないですね。まだ3位はいける!!

次は久々のホーム!絶対勝ちましょう!

どうです?思い切って広島まで旅に来ては?笑

2009年11月08日 カズ URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
この時をまってましたよ~。
数的有利にはなりましたが、なかなかチャンスを作れずヤキモキしました(苦笑)
まだ3位は狙えますし、めざせ3連勝!ですね♪

次はホームですし、勝利しかないでしょう☆
広島への旅はぜひやりたいところですよ~♪
お金が貯まったらぜひ行きたいです!

2009年11月08日 goldkoji URL 編集

これから残り3試合、今日みたいな内容的には厳しいゲームが続くんでしょうね…
でも、ハイライト見る限り名古屋に付け入る隙は結構ありそうですし、3連勝といきたいですね!

僕もピクシー好きなんですが、広島戦ばかりはいつものイライラピクシーに変貌しペットボトルをぶち蹴るみたいな展開になることを切に希望しております♪

2009年11月08日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
今日はギリギリのところでの勝利でしたね。
次の名古屋は大宮よりはやりやすい相手でしょう。
ですが名古屋は総合力の高い危険なチーム。今日よりもハラハラさせられるゲームになるのは間違いないと思います(笑)
でも勝っちゃいましょう~♪

今度のピクシーは蹴り上げたペットボトルが見事ゴールインする奇跡を見せてくれるのではないかと期待しています(笑)

2009年11月08日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

