スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第29節・ホームG大阪戦の結果

広島2?2G大阪

得点経過

41分・青山(広島)
44分・槙野(広島)

63分・橋本(G大阪)
70分・佐々木(G大阪)

感想

 無念・・・。前半を2?0とリードして終了しましたが、そこから同点にまで持ち込まれました。攻撃力が売りのG大阪相手だっただけに無失点で終えるのは難しいとは思っていましたが・・・。今日のドローは広島にとってもG大阪にとっても痛いドローになったと思います。

 前半は一進一退の展開。広島は柏木が攻めにアクセントをつける以外は主に戦術・ミキッチでチャンスを作ります。G大阪、広島ともにチャンスを作りながらも無得点でむかえた41分、そのミキッチから青山のラインで先制点を奪います。さらに44分、槙野の”なぜお前がそこにいるんだシュート”で2?0。これ以上ない形で前半を終えます。

 しかし後半G大阪が猛攻を見せます。なんとか耐えていた広島でしたが、ペドロ・ジュニオールに変えて播戸を入れてきたあたりからG大阪の攻めが激化。そしてついにゴール前の混戦から橋本に決められ2?1。このあたりから広島はサンドバッグ状態になります。そして70分、ペナルティエリア内で憎らしい程の落ち着きを見せる遠藤から逆サイドにいた佐々木にふわりとしたパスが通り、万事休す。佐々木に蹴り込まれついに同点orz。服部が飛び込まずに我慢できていればどうだったか・・・。というシーンでしたが、ゴール前でも全く慌てない遠藤の冷静さには驚嘆するほかありません。

 優勝戦線に踏みとどまれたかどうかは他の対戦カードの結果を見ないとわかりませんが(今は見る気もおきません・・・)、一歩後退してしまった感は否めません。しかし、否応なしに次の川崎戦はやってきます。個人的に川崎はG大阪以上に嫌な相手です。苦しい台所事情ですが、やるしかありません!



リンク・サンフ2009試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年10月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 大分降格ですか?・・・。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 東京Vが高木監督を解任 >>

お疲れ様です。
いや~悔しいというか脱力感がハンパじゃないです!
母を連れての観戦だったので尚更勝ちたかったです。

川崎ですか…。恐すぎる…。

2009年10月17日 カズ URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
お疲れ様でした!
前半が終わった段階で2-0でリードしていただけに、悔しさもひとしおです・・・。

お母さんと一緒に観戦されてたんですね!
雨、大丈夫でしたか?
それはぜひとも勝ち試合を見せてあげたかったですね~・・・。
次は、次こそは!

川崎恐いですよね・・・。
攻撃陣の破壊力はトップクラス、そしてディフェンスラインは長身揃い。
嫌な相手ですよ~・・・。

2009年10月17日 goldkoji URL 編集

帰って失点シーン見たんですけど、ホントにあの服部の飛び込みはもったいなかったですね。。
左サイドの人材不足は常に言われてますが、当然楽さんでは満足出来ていないのが現状。
攻撃的に行くときのカード。
また守りに行くときのカード。
G大阪が左に高木を使っていましたが、うちのDF陣も色々と出来る選手が増えてくれればと思います。

はぁ、昨日はふてくされて19時半には就寝させていただきました(苦笑)

2009年10月18日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
服部はなんとか飛び込まずに我慢して欲しかったな~と思います。
まあ今更言っても詮無い事なんですが(笑)

右がミキッチ、そして左サイドに駒野を回せていれば・・・と今でもちょっと思ったりしています(苦笑)

昨日のゲームだともう就寝して全てを忘れるしかないですよね(^_^;)
観戦お疲れ様でした・・・。

2009年10月18日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

