スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第28節・アウェー清水戦の結果

清水1?1広島

得点経過

29分・寿人(広島)
44分・岡崎(清水)

感想

 上位決戦の結果は1?1。互いに死力を尽くした好ゲームだったと思います。

 今日の広島のスタメン表には広島の?8、森崎和幸の名前がありました。5ヶ月ぶりの実戦復帰。緩急織り交ぜたパス回しでチームをコントロールする「サンフレッチェの頭脳」が帰ってまいりました!ミシャに「日本人にお米が欠かせないように、広島にはカズが欠かせない」とまで言わせたドクトルカズ、いやもはやライス森崎と言ってもいいでしょう。いや、よくありませんね・・・。失礼しました。ドクトルカズがどんなプレーを見せてくれるのかも注目された一戦でした。

 試合開始早々、サイドからクロスを入れられヨンセンに頭で合わせられる危険なシーンがあったものの、ヘッドは枠をそれ事なきを得ます。と思ったら今度は中林のキックしたボールがプレッシャーをかけてきていた岡崎に直撃。あわや失点の大惨事になるところでした。中林は何事もなかったかのようなふてぶてしい顔をしてゴールキックのボールをボールボーイに要求していましたが、内心は心臓がバクバクだったと思います。

 前半29分、右サイドでボールを持ったミキッチが素晴らしいボールを寿人に供給します。低いスルーパス気味のクロスでした。ミキッチの寿人の特長を活かしたお膳立てに寿人はしっかりと得点で応えます。今日はミキッチが終始キレキレで驚異になっていました。しかし前半終了間際、清水も反撃します。FKのクイックリスタートから岡崎が頭でゴール。嫌な時間で追いつかれます。

 清水は後半も自分たちのサッカーを繰り返します。サイドからヨンセンに向けてクロス。今日は一体何本のクロスを入れられたでしょうか・・・。なんだかあのクロスの山は昔のサンフレッチェを思い出させ、ブログ主の胸を熱くしました(笑)。実際それでチャンスを作っていましたからね。ヨンセンはやっぱり凄いプレーヤーです。

 サンフも後半はカウンターでチャンスを作りますが、あと一歩のところで点を奪えず。試合は1?1のドローとなりました。

 注目のカズは70分までプレー。随所にらしいプレーを披露してくれたと思います。次のガンバ戦ではどうなるかわかりませんが、カズとストヤノフが2人そろってプレイできればガンバ相手でも互角以上の試合ができるでしょう。森脇は出場停止になりますが、そこはまた盛田が頑張ってくれるはずです。勝ちましょう♪



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年10月03日 サンフあれこれ トラックバック:1 コメント:2

<< 横竹、A契約に♪ | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 寿人が代表復帰! >>

ウッズが岡崎に詰められたシーンは、確かにあの後ウッズが何も無かったかのような振る舞いを見せてただけに『強がりやがってー!!』とか思って見てました(笑)
あれが決まってれば中林神話が崩壊し、ポストに立つのは下田…になってたかもしれませんが、本当に入らなくて良かったです!

お米の体力は大丈夫だったんですかね。
ハーフタイムもえらい苦悶にみちた顔してましたし、5ヶ月ぶりに見たお米は少しホッソリしてるように見えなくもなかったような!?

2009年10月04日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
ウッズはあれがゴールになってたらかなりの精神的ダメージを負うところだったと思います(笑)
前節だかも鹿島の曽ヶ端がやらかしてましたが、GKって大変ですよね・・・。
ホント入らなくて良かったですよ♪

お米はやっぱり体力的には厳しかったんじゃないでしょうか。
多分今日あたりは動けなくなってると思いますよ(笑)
たしかにちょっとホッソリしてたかも・・・。
でもゲームに出られて精神的にも違うでしょうし、ごはん一杯食べられるようになると思うんで、ちょっとふっくらするんじゃないでしょうかww

2009年10月04日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://sachikumatei.blog63.fc2.com/tb.php/220-dcd3c5ce

アウェイ シャッフルダンジョン

アウェイ シャッフルダンジョンの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アウェイ シャッフルダンジョン」へ!

2009年10月04日 アウェイ シャッフルダンジョン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。