スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第22節・ホーム大分戦の結果

広島1?0大分

得点経過

22分・高柳(広島)

感想

 勝利です!最近の試合の例に漏れなく、今日もホントに厳しい試合となりました・・・。

 大分のメンバーを見ると、森重もいる、金崎もいる、フェルナンジーニョもいる・・・と、とても最下位に沈んでいるクラブだとは思えないメンバーがそろっていますよね。前回のアウェー大分戦もタフな1戦になりましたが、やはり楽に勝てる相手ではないです。ウェズレイがもういない分、前線の守備の運動量も増えてましたね。

 前半開始早々柏木が浮き球から素晴らしいミドルを放ち、ビッグアーチを沸かせます。しっかり枠にもいっていたし、点を取る意気込みが込められたシュートでしたね。その後はしっかりとディフェンスを形成している大分の守備に手を焼き攻めあぐみます。ボールは保持できるんですが、チャンスは作れない・・・。そんなもどかしい時間帯でした。

 しかし22分、ストヤノフのロングパスに飛び出した服部の折り返しに高柳が飛び込み先制!最近パッとしなかった高柳ですが、今日は素晴らしい仕事をしてくれました。高柳はこのゴールを切っ掛けに怪我前の「キング高柳」のパフォーマンスに近づいていってもらいたいですね。

 後半に入ると大分が試合を支配しはじめます。どうも7月後半のFC東京戦あたりから必要以上に引いてしまって、ボールを保持され続けてしまう傾向があるように思います。いわゆる5?4?1状態になってしまって、まったく押し上げられない。結果的に無失点に抑えましたが、前節に続きコーナーキックもかなり与えてしまいましたし、ちょっと修正する必要があります。でも浦和戦はすぐそこ。リカバリーで精一杯で、とてもそんな時間はないですね。悩ましいです・・・。

 次節は青山が出場停止になります。代役は・・・ハンジェ?それとも数試合ベンチに座り続けている岡本?それとも高柳ボランチでシャドーに高萩?短い準備期間しかありませんが、ミシャがどう決断するのかちょっと楽しみです。

 ずっと0?0とか1?0の渋いスコアが続いていますが、この気温とスケジュールでは致し方ないのかもしれませんね。気温もスケジュールも関係ねぇ!と「ボールも人も動くサッカー」を猛暑になろうがひたすら求道者のように追求していたら、それは恐ろしいことになっていたかもなあ・・・と、最近はそんな事を考えています。本来のサッカーは涼しい秋になってから!でもいいのかな。まあその分しっかり勝ち点を堅実に積み重ねないと駄目ですけどね!

 浦和戦は前回逆転負けを喫しているだけあり、試合に望むモチベーションは最高の状態にもっていけそうですね。体は疲れていても精神面でカバー!で、3連戦を勝利で終えてもらいたいです。



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年08月19日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:6

<< ☆2009J1第23節・ホーム浦和戦の結果☆ | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2009J1第21節・アウェー神戸戦の結果 >>

浦和戦もかなり厳しい試合になりそうです!気を引き締めていきましょう!!

ただ今からは一杯やらしてください!笑

2009年08月19日 カズ URL 編集

カズさんお疲れ様でした。

浦和戦の前にまずは一杯、ぐぐっとやっちゃって下さい♪

浦和戦は前回の負け方が負け方なだけに、すごく盛り上がりそうです。
ぜひとも勝利を!

2009年08月19日 goldkoji URL 編集

一誠はスタジアムでも結構キャラ的な存在になってますし、嫁さんと話してても最近は『エア一誠』と勝手にあだ名を命名させていただいております(苦笑)
存在が空気でも試合を決定付ける一発があるあたりが、さすが一誠なんです。
ええ、決して嫌いな訳ではないんです。
ホントはキングと呼びたいんです(笑)

2009年08月20日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
高柳は悪い時(普通の時?)は完全に消えますからね。完全に(笑)

僕はステルス高柳と呼んでますが、エア一成の方が呼びやすくていいですねw

今期一瞬だけ顔を出したフルパワー高柳をもう一度取り戻せたなら、もはや高柳に敵はいないんですけどね。

再度の覚醒が待たれます。

2009年08月20日 goldkoji URL 編集

毎試合繰り出される『味方さえもあざむくスルー』なんて、僕的には一誠が完全にボールタッチを拒否してる怠慢プレーですが、あれが見れないサンフの試合なんてサンフの試合じゃないです(笑)
浦和戦、エアーかつステルス一誠のボランチは本音としては遠慮してほしいんですけど…ねぇ(苦笑)

2009年08月20日 ゆうた URL 編集

ゆうたさん再度のコメントありがとうございます。

浦和戦はおそらく一誠ボランチでしょうね(笑)
中島が引き気味で一誠が攻撃のタクトをふるう役割になると思いますが、どれだけ埋没せずにボールに絡み続けられるかで、勝敗は大きく左右されると思います。
「てめえら俺によこせ!」くらいの気迫でやってもらいたいところです。

浦和は泥沼な状況を迎えていますが、やはりメンバーはそろってますからね。
エジミウソンはトラウマですw

2009年08月20日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

