スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第20節・ホーム鹿島戦の結果

広島1?0鹿島

得点経過

35分・寿人

感想

 鹿島の連勝記録をストップする事に成功です!

 鹿島にボールを支配される時間帯も多かったですが、そういう時間帯にも集中力を切らさずによく耐えました。鹿島のボールへの寄せ、攻守の切り替えのスピードは凄かったですが、広島も全く負けてなかった。気持ちが入っていましたね。接触プレーでもガンガンいってました。華麗な攻撃の裏で泥臭くしぶといディフェンスを、サボらずどれだけできるか。強いチームになるための必須条件を、今日はチーム全員で実践しました!

 前半35分、青山からのスルーパスをエース佐藤寿人が完璧なトラップ。そして迷うことなく左足を一閃!青山と寿人は、まるで翼君と岬君のようなゴールデンコンビっぷりでした。素晴らしすぎるだろJK・・・。
 
 後半に入っても鹿島のやり方は前半と変わらず、積極的に前線からプレスにきます。それにより時々自陣でパスミスを犯してアタフタしましたが、絶体絶命のピンチまでは招かず。今日一番のピンチは大迫のヘディングだったでしょうか・・・。とにかく今日は集中力がありましたね。「もうダメだー!」と目を覆いたくなるシーンは記憶にないです。その代わり決定的なシーンで柏木と高柳がボールをお見合いしたりして、思わず目を覆いました。
 
 鹿島を撃破し、上位追撃の狼煙をあげる勝ち点3を手にしました。まだまだ上に行ける!



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


スポンサーサイト

2009年08月01日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< ウェズレイ引退か?。 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2009J1第19節・アウェーFC東京戦の結果 >>

やりましたね!
最後は泣きそうになりましたよ!守備も怖いパスがたまにありますがいい感じになってきましたね!
次負けたら意味ないですから次神戸をしっかり叩きましょう!
では…

カンパーイ!!

2009年08月01日 カズ URL 編集

キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!!

2万人越えのビッグアーチから今生還。
2万人超えると激コミしてしまうような悪環境ですが、雰囲気はめっちゃ良かったし、テレビからでも伝わったんじゃないでしょうか。
内容はこうじさんのおっしゃるとおり!
攻守に物凄い圧力がかかってくる鹿島のサッカーでしたが、うちのチームの生命線であるシャドーの2人は今日は『攻撃』を上手く指揮したと思います。えらくラインが下がってきた時はどうしたものかと思ってましたが。
にしても、一誠と柏木のどちらかがゴールを決めていてくれれば…2人がお見合いした場面は何かの冗談かと思いましたよ(笑)

2009年08月01日 ゆうた URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
最後はお互いに満身創痍でしたね(笑)
守備の安定は上位に行くためには必須の条件でしょうね!いい感じになってきました。

次の神戸戦も勝ちましょう!

それではカンパ~イ!!

ぷは~うめぇ~!(*´Д`)

2009年08月01日 goldkoji URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
2万人オーバー凄いですね!テレビ越しでも観客のぎっしり具合はよくわかりましたよ!
夏休みには最高の試合になりましたね。

鹿島の前線からの圧力は凄かったですね。しかも連動性のあるイヤらしいプレッシャーのかけ方(笑)さすが王者だなという感じでした。

今日も押し込まれましたね~。でも0点に抑えられたので、押し込まれながらも必死に耐えた甲斐がありました。

柏木と高柳のお見合いはやばかったですね(笑)
悶絶しましたよ。
あそこで突き放せてたらもっと余裕がもてたんですけどね。
まあ勝てたから笑い話にできますが、ほんと頼みますよっていう感じです(苦笑)

2009年08月01日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

