スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第18節・ホーム千葉戦の結果

広島4?1千葉

得点経過

45分・寿人(広島)
48分・ストヤノフ(広島)
89分・ハンジェ(広島)

89分・工藤(千葉)
89分・青山(広島)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・ 森脇良太・ストヤノフ・槙野智章

MF・ミキッチ(77分、盛田)・中島浩司・青山敏弘
  ・服部公太・高柳一誠(66分、高萩)・柏木陽介(86分、ハンジェ)

FW・佐藤寿人

SUB・下田崇・盛田剛平・李漢宰・岡本知剛
   ・楽山孝志・高萩洋次郎・平繁龍一

感想

 やりました!連敗は3でストップです!

 前半はボール支配率では広島が上回りましたが、チャンスの数は千葉の方が多く作りました。今日の千葉の前線は巻ではなく深井でスタート。じっくりと攻めを構成するよりもカウンターに比重を置く戦術をとってきました。危ない場面は何度か作られましたが、いずれも単発。中林を中心に落ち着いて対応できていました。

 後半に入るといきなりゲームが動き出します。まずは後半早々、柏木のクロスから寿人得意のテクニカルなボレー。前節の浦和戦でもそうでしたが、柏木と寿人のホットラインが確立しつつあるようです。そしてすぐに追加点。ストヤノフの完璧なフリーキックがネットを揺らします。2?0になったことにより大分楽になりましたね。

 しばらく2?0のままゲームは推移しますが、後半終了間際にハンジェが相手ディフェンスがバウンドしたボールの処理をミスしたのを逃さず右足を一閃。ゲームを決めました。


 いや、すいません。ゲームはまだ決まってませんでした・・・。

 ハンジェのゴールからすぐに、工藤のミドルで1点を返されます(´д`lll)今日のゲームは無失点でいけるかと思っていただけにショックでした。しかし最後は青山が再び千葉を突き放す4点目を決め、完全にゲームを終わらせました。

 できれば今日は無失点で終わらせてもらいたかったのが本音ですが、兎にも角にも連敗を止めたのが大きいですね。4連敗なんてことになってたら確実にチーム状態は下降線をたどっていく運命にあったと思うので一安心です。

 連敗を止め一息ついた広島の次節はアウェーFC東京戦。確変中の石川を要する強敵。平山も今節2ゴールと結果を残しています。対する広島は槙野とミキッチをカードの累積警告で欠きます。槙野の代わりは今日も途中交代で巻を相手に堅実な仕事を見せた盛田でしょう。平山VS盛田のド迫力怪獣対決はもちろん盛田に軍配が上がると信じています。懸念はやはりミキッチの穴。ハンジェか、楽山か、それとも橋内か。誰が出るにしろミキッチほどの突進力は期待出来ないでしょうし、コンビネーションで崩すことがより重要になります。

 次節は僕も味の素スタジアムまで足を伸ばしてみようかなと思っているので、ぜひとも勝利をお願いしたいところです( ´(ェ)`)



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年07月19日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 明日は試合ですが | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 大分のシャムスカ監督解任。後任は・・・。 >>

やりました!
今日缶バッチでハンジェを当てたのですが、まさかこんな結果が待っているとは…。

来週はこうじさんに魂を預けますのでヨロシクです!

2009年07月19日 カズ URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
ハンジェ缶バッチなんてめっちゃタイムリーですね(笑)
今日はハンジェは大きな仕事をやってくれました♪

来週はカズさんの分も頑張って応援させてもらいますよ~(`・ω・´)キリッ

2009年07月19日 goldkoji URL 編集

味スタ行っちゃいますかー!
今のFC東京との対戦は楽しみですね。それこそこの前の浦和戦よりよっぽど見所はあるかもしれません。
出来るならベストで臨みたかったですが、今日の槙野のカードとか勿体無かったですよね。ああいうところが若さなんでしょうか。
思わずテレビ見ながら『BIG HEARTじゃないじゃん』と呟いてしまいまいたが(苦笑)

夏らしくボールをよく回して東京キラーの寿人の所でしっかり点をとる効率的なサッカーで東京をやっつけてほしいと思っています。

2009年07月20日 ゆうた URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
味スタ行ってまいります♪

FC東京は今ノリにノッてますよね。激しい試合になりそうです!

槙野の出場停止は残念すぎますよ。ミキッチみたくプレーでのイエローならまだ分かりますが、あれはないですよね。イエローではなくレッドでも不思議ではなかったと思います・・・。
昨日は服部も激昂する場面がありましたし、荒れ気味の試合でしたね。

寿人ゴール期待しています♪東京戦は派手なスコアになることも多いですしね♪
楽しみです!

2009年07月20日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

