スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ナビスコカップ 横浜FM戦の結果

横浜FM3-1広島

得点経過

2分・渡邉(横浜FM)
35分・寿人(広島)
38分・渡邉(横浜FM)
81分・田中(横浜FM)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・槙野智章・中島浩司・盛田剛平

MF・ミキッチ(45分、青山)・李漢宰
  ・横竹翔(59分、ストヤノフ)・楽山孝志
  ・清水航平(59分、平繁)・柏木陽介

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・ストヤノフ・森脇良太
   ・服部公太・青山敏弘・岡本知剛・平繁龍一

感想

 まずはなんと言っても前半2分の失点が勿体なかったです。槙野と中林のパス交換を狙われ、そしてボールを奪われての失点。相手が広島ゴール前の繋ぎを狙ってくるのはもう最初から解り切っているわけで・・・。と書いたところで、これからも自陣ゴール前でもしっかりと繋いでいく広島スタイルが変わらない以上、こういう事故は何試合かに1度は起こるものだと割り切った方がいいのかもしれませんね(苦笑)。

 今日はいつものスタメン組とは少し違い、若手やハンジェ、楽山等にチャンスが与えられました。スタメンに名を連ねた「起用組」の自分なりの評価を5段階評価で書いてみると、
 
清水・・・3。前半見せたシュートは惜しかった。
 
横竹・・・2。可も無く不可も無く。
 
ハンジェ・・・2。ボランチ、右サイドでプレー。まあいつものハンジェ。後半、右サイドに移ったハンジェのプレーを見たスカパーフジの解説の清水秀彦さん。いつも通り横パス、バックパスを繰り出しまくるハンジェに「ちょっと消極的過ぎますよね?。自分で行けば・・・」と駄目出し。まあ初見だとそう思いますよね。

中島・・・2。2失点目、渡邉にぶち抜かれたのは痛かった。

盛田・・・3。可も無く不可も無く。森脇とそんなに変わらず。もう少し楽山のフォローはしてあげたかったか。

楽山・・・2。前半はチャンスで大ブレーキに。後半の終盤はドリブルを仕掛けるなど積極性を見せる。


 まあこんなところでしょうか。メンバーが大量に入れ替わっているので、難しかったのはたしかだと思います。今後へのプラス材料を挙げると、横竹と清水をある程度長い時間使えた事でしょうか。

 あと清水秀彦さんと実況の人がずっと中林を19歳だと勘違いしたまま試合が終わるまで話し続けていたのはちょっと面白かったです(笑)


リンク・2009広島試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年05月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:6

<< 槙野代表選出キターーー! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 今日はナビスコ・横浜FM戦! >>

負けちゃいましたね!
試合を見れてないので何とも言えませんが。

平繁はどうでした?

2009年05月20日 カズ URL 編集

楽山・ハンジェが最悪な試合でしたね。

平繁はいつものように寿人と良いコンビネーションで崩してましたよね。

寿人との2トップは平繁が絶対に相性が良いです。

2009年05月21日 tn10 URL 編集

あーあ、僕とこうじさんのフジの契約料返せーって感じでしょうか。
フジが上手く映らなくて昼に家帰ってサポートセンターに電話したりして大変だったんです。まぁしかし、まんまとナビスコ以外に見たい番組が無い(笑)

中島もやらかしましたね。
今までの試合で中島にとってはワーストだったかもしれませんね。

2009年05月21日 ゆうた URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
負けてしまいました・・・。まあベストメンバーの横浜相手に内容的には互角程度にはやれましたけどね。

平繁はドリブルからシュートを放つなど、らしいプレーは見せてましたよ。ただ消えていた時間も多かったのは残念でした。

2009年05月21日 goldkoji URL 編集

tn10さんコメントありがとうございます。
楽山とハンジェは結果を残せませんでしたね。特に楽山はもうちょっと何かを見せてくれるかと思ったんですが・・・。

寿人と平繁は1トップにする前は一緒にコンビを組んでましたからね。清水、平繁は突破しに行くので、そういうスタイルは見てて好きです。

2009年05月21日 goldkoji URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
フジを見るために色々と苦労されたようですね(笑)。フジだと「ゲームセンターCX」は面白いと思うので、せっかくなので一度ご覧になって見て下さい。近いところだと22日の午前0時から放送するみたいですので(笑)。

中島はちょっとやっちゃいましたね。みんなリーグ戦に比べるとフワフワしちゃってる感じはしました。

2009年05月21日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

