スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第12節・ホーム山形戦の結果

広島3?1山形

得点経過

8分・柏木(広島)
10分・槙野(広島)
44分・高萩(広島)
67分・秋葉(山形)

広島スターティングメンバー

GK・中林洋次

DF・森脇良太・ストヤノフ・槙野智章

MF・ミキッチ(81分、盛田)・青山敏弘
  ・中島浩司・服部公太
  ・高萩洋次郎(83分、清水)・柏木陽介(86分、ハンジェ)

FW・佐藤寿人

SUB・原裕太郎・盛田剛平・岡本知剛
   ・李漢宰・楽山孝志・清水航平・平繁龍一

感想

 前半開始10分で2?0のリード。この時点で精神的にかなり優位に立てた広島。運動量、パスの正確さ、そしてパスを回すリズム。すべてが山形を大きく上回り、44分の洋次郎の、いやもうこの際親愛の念を込めて髭次郎と呼ばせてもらいますが、髭次郎の素晴らしい芸術ミドルが決まり、3?0。もう後半の仕事は無理をせず粛々とゲームを進めるだけという状態で、後半に入ります。

 後半も変わらず広島ペースで推移します。1点を返されたのは課題として残りますが、ほぼ完勝と言ってよい内容で同じ昇格組の山形を退けました。

 今日のゲームの焦点として、ドクトルカズの欠場が上げられると思います。彼の代わりにボランチに入ったのは中島。中島は結果としてカズとそん色のない仕事をしてくれ、勝利に大きく貢献してくれました。中島は出場した試合全てで安定感のあるプレーをしてくれていますね。リベロ、ボランチと計算できる中島の加入はサンフにとって非常にありがたいです。

 次節は大分戦。上位を目指すためにも、ここは勝ち点3を取りたいところ。大分は調子が悪いですが、もちろん油断は禁物。モチベーションは高く、そして大分に対するリスペクトも忘れずに、ミシャと選手たちには次までの1週間良い準備をお願いしたいですね(ナビスコカップ横浜戦を1試合、間に挟みますが)。



リンク・サンフ2009試合レビュー
 

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年05月16日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 今日はナビスコ・横浜FM戦! | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 丸刈り >>

僕も愛を込めて呼ばせてもらいます!

髭次郎のスーパーミドルは痺れました!

2009年05月16日 カズ URL 編集

髭次郎は着々と結果&インパクトを残してますね。
一誠も復帰が楽しみですし、ホント嬉しい悩みですわー。

大分はシャムスカ曰く少しずつチーム状態上がっているらしいし、ナビでは主力温存の可能性も示唆してるだけに不気味です。
運動量がベースのサンフレッチェですからね。。
まぁ選手たちは空気を読んで完勝してくれると思ってますけどね!

2009年05月17日 ゆうた URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。
髭次郎のスーパーミドルは凄かったですね!世界のどんなキーパーでも防げないシュートだったと思いますよ。あれはもう完璧としか言いようがないですね。

2009年05月17日 goldkoji URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
昨日の髭次郎は調子の良い髭次郎でしたね。インパクトは抜群でした。天才肌のプレーヤーだけに、気分よくプレイ出来ている時はスーパープレーが飛び出しますね。

大分は守備的な戦いをしてくると思うので、先制点はぜひとりたいところですね。僕も完勝してくれると思ってます!

2009年05月17日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

