スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

鹿島・小笠原選手のありがたいお言葉

 携帯サイトやJ's GOAL等で、小笠原選手のこんなコメントを読む事ができます。

Q:引いてくるのは想定していた?
「今どき珍しい。一昔前のやり方だった。ゴール前で不用意にまわすし、そこで奪えればよかった」

 これを見て、「ですよね」という感想しか浮かばなかったのは悲しかったです(苦笑)。


 自陣ゴール前でもパスを繋ぐのはサンフレッチェのスタイルですが、はっきり言って自陣でどれだけパスを繋ごうと、相手にとってはなんにも怖くないんですよね(苦笑)。むしろボールを奪えれば即チャンスにつながるため、相手にとっては非常においしいという(笑)。


 はっきり言ってこの「自陣からでもしっかり繋ぐ」サッカーは、マイク・タイソンのまわりをノーガードでうろつきながら隙をうかがうようなモノだと思うんですよね。

 ちょっとのメリットのために、とてつもないリスクを背負う。

 魅せるために戦うのか、勝つために戦うのか。魅せながら勝つことができるのか。

 
 サンフレッチェペトロビッチ号が、2度目の沈没を起こさずに航海を終える事を、願わずにいられません。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年03月23日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< インフルエンザ | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 2009J1第3節・アウェー鹿島戦の結果 >>

新は携帯参戦だったため、詳細はわかりませんが・・・
悔しいけど、相手にそう思われるサッカーしかできなかったということなんでしょうねf^_^;
後ろで繋いでも、前線に繋げず、ボールを失っては、「前に蹴り出した方がいいじゃん!」ってことになってしまいますもんね(-.-;)
いずれにしても、迷いは禁物・・・
チームでどういうサッカーをするかの意思はクリアーにして、今後の試合に臨んで欲しいと思います。

2009年03月23日 新 URL 編集

新さんコメントありがとうございます。
迷いは禁物ですよね。
次の試合はもう目前ですし、チーム全体の意思統一だけはきっちりとやっておきたいところですね。

2009年03月23日 goldkoji URL 編集

次勝ちましょう!

そしてtoto予想記事お言葉に甘えてパクリました。

2009年03月23日 カズ URL 編集

カズさんコメントありがとうございます。

toto・・・今回はけっこう自信があったんですけど、外れちゃいました(苦笑)。
カズさんの予想も参考にさせていただきます♪

2009年03月24日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

