スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009 J1 第2節 ホーム・大宮戦の結果

 広島2?3大宮

 得点経過

 3分・高萩(広島)
 41分・マト(大宮)
 49分・森脇(広島)
 72分・市川(大宮)
 79分・マト(大宮)

 広島スターティングメンバー

 GK 昭大

 DF 森脇・ストヤノフ・槙野

 MF ミキッチ・青山(66分、高柳)・カズ
   服部(79分、楽山)・高萩(77分、平繁)・柏木

 FW 寿人

 サブ・中林・盛田・中島・高柳
     ハンジェ・楽山・平繁


 感想

 もったいない試合でした。2度もリードしながら、結果的には逆転までもっていかれてしまいました・・・。

 点はとれていますし、課題の1つであった前半早い時間帯での失点は今日はありませんでした。あとはセットプレーでしっかり集中して守り切る事。そして自陣での繋ぎのパスの判断ですね。大きく蹴るのか、繋ぐのか。これは広島のサッカーでは常に付きまとうリスクではあるのですが・・・。失点が2試合連続2点以上の今の現状を考えると、まずはディフェンスラインでのパスまわしは極力控えるようにして、失点癖を無くす方向に持って行くのも悪くないと思います。まあやらないでしょうけどね(笑)。
  

 これからは強豪との連戦に突入します。この試合を良い教訓として望んでもらいたいところです。   
 
 リンク・サンフ2009試合レビュー
 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 

スポンサーサイト

2009年03月15日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

<< 第376回ミニtotoB 結果 | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | ミニtoto奮戦記 1 >>

こんばんは。新です。
十分に勝てた試合だっただけに、ショックが大きいです。
試合そのものは楽しかったですけどね。

2009年03月15日 新 URL 編集

人様のチームの事に関してああだこうだ言うのは失礼ですが、大宮のガッチリとブロックを作ってきたやり方がね…
まぁしかし、うち的にはやりにくかったですね。
2点差開いた状況なら横浜FM戦のような感じで、何とか逃げ切って勝利という流れになっていたかもしれませんね。かと言って1点差ならバランス崩してでも行ってしまうのが常なんでしょうね…

2009年03月15日 ゆうた URL 編集

新さんこんばんわ!コメントありがとうございます。
本当にショックです。森脇のゴールが決まってからは完全にペースを握っていたので、まさかそこから逆転されるとは思いもしませんでした。

試合そのものは凄く楽しかったですね。リズムが良い時間帯では観ている側だけでなく、やっている選手達も凄く楽しそうでした。

2009年03月15日 goldkoji URL 編集

ゆうたさんコメントありがとうございます。
大宮はバランスの良いチームでいつも苦労させられますね。崩せても最後のクロスはマトに跳ね返されまくってました。

危機管理の意識を欠きがちになってしまうのは弱点ですね。そこらへんはカズあたりにもっと目を光らせてもらう必要があるかもしれません。とりあえず次の鹿島戦はリスクマネージメントに細心の注意を払わないといけませんね。

2009年03月16日 goldkoji URL 編集












管理者にだけ公開する

