スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ブログの名前

 さて、このブログの名前は幸熊亭と言うんですが、なぜこんな名前にしたのか、ペロッと書いてみます。ちなみにさちくまていと読んでくれるとうれしいです(笑)。

 
 サンフレッチェ○○とか、○○サンフレッチェ。
 この路線で行こうかなと思ったこともありましたが、既にこのスタイルのサンフレッチェ系ブログさんはたくさんあります。
 差別化という意味でも、漢字のみで行ってみることにしました。

 漢字2文字だとなんか少なくて寂しいし、4文字にすると、なんだか四文字熟語みたいです。
 どうやら3文字がちょうど良く、しっくりきそうです。サンフレッチェですしね(す・・・すいません)。

 イメージとしては○○屋とか、○○邸のような形が良さそうです。
 辞書で調べたら、という漢字は宿場や宿屋を意味するらしく、なんだか人が集まってくれそうです。最後の締めは、この漢字に決定です。

 あと2つ漢字を探さなくてはいけないわけですが、サンフレッチェと言えば熊ですから、やはりは外せません。すんなり決定。

 あと1文字、どうせなら縁起の良い漢字を使いたいところ。光とか、幸とか、そういうのがいいですね。
 というわけで、熟考の結果、の漢字を採用することにしました。
 
 
 あとは組み合わせだけです!幸熊亭か、熊幸亭。
 パッと見た感じ、幸熊亭のほうが多少スマートな印象を受けました。
 読み方も、さちくまていで、そんなにおかしくありません(ですよね?)。

 やりました!完成です!パンパカパーーン!!
 

 ・・・以上のような次第で、ブログタイトルは決まりました(笑)。
 まあ、ちょっとしたトリビアとして頭の隅に留めておいてくだされば幸いです。


にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2009年01月03日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

<< こたつの中のヒメちゃん | 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP | 槙野智章選手のブログがスタート >>












管理者にだけ公開する

