

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

湘南に圧勝!2ndステージと年間1位を手中に!

広島5-0湘南

広島得点

ドウグラス3、寿人、青山

感想

 2015J1リーグ戦の最後を締めくくるにふさわしい完勝でした。試合開始前からスタジアムの雰囲気も最高でしたね。選手はサポーターの応援に素晴らしいパフォーマンスで応えてくれました。

 試合序盤は湘南の方がペースを握っていたと思いますが、ドウグラスのゴールから一気に広島の流れに。広島の両サイド、清水とミキッチがキレキレで両サイドの主導権を完全に握れた事もあり、中から外から、湘南の守備を相手にやりたい放題。最終スコアは5-0と、広島攻撃陣が大爆発という結果になりました。

 ゴン中山の持つ得点記録更新を目前にしてずっと足踏み状態が続いていた寿人ですが、今日の最終戦でついにゴールゲット。スタジアムを訪れていた本人を目の前にして決められて、結果としては良い形になりましたね。ただ、まだ並んだだけですので、記録更新は来季に持ち越しとなりました。楽しみは来季にとっておこう!という事ですね。

 そして今季の広島の躍進を語るうえで外すことができない存在であるドウグラスは今日の試合でも先制点を含む3発を叩き込み、勝利に大きく貢献してくれました。まさかねえ、ドウグラスがここまでブレイクしてくれるとは。得点後の仁王立ちパフォーマンスをCSと天皇杯でもまだまだ見せてください。

 CS決勝で広島が対戦する相手は、ガンバvs浦和の勝者。どちらが上がってきても厳しい戦いになるでしょうが、今の広島ならば恐れるものは何もなし。シャーレを手に入れましょう!

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2015年11月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

敵地でG大阪に2-0勝利!2ndステージ優勝をほぼ手中に。

G大阪0-2広島


広島得点

ドウグラス、清水

感想

 広島の鬼門の一つに数えられるアウェー・G大阪戦。そこでつかみ取った勝ち点3により、セカンドステージ優勝と年間勝ち点1位に大きく近づきました。

 前半はどちらかというとG大阪ペース。まあG大阪相手にアウェーでペースを握れるクラブはそうそう無いですからね…。そこで失点せずに自分たちの時間がくるまで耐えられるしぶとさは、広島の大きな武器。最後尾に構える林の存在感も素晴らしいです。

 先制点はドウグラスの直接FKでした。ドウグラス、FKもいけたとは…!コース、ボールスピード、ともに完璧でしたし、あれは名手東口でもノーチャンス。ドウグラスは果たしてどこまで進化していくのか、恐ろしいポテンシャルですね。

 試合を完全に決めたのは、ミキッチが交代したあとに左サイドから右サイドへとポジションを移していた清水でした。青山からの優しいパスを右足で豪快に叩き込み、2試合連続弾を達成。ここにきて、柏とのサイド争いは風雲急を告げています。

 アウェーでG大阪相手に2-0で勝利という結果を見ると、本当にチームに地力がついてきたんだなという事を実感しますね。今季は文字通り、試合に勝ちながらチームを作り上げてきた。誰にでもできることじゃないです。素晴らしい。

 さて、次は天皇杯・徳島戦が組まれています。広島と徳島もなかなかに縁のある間柄なので、この試合も実に楽しみです。日程が開くのでメンバー構成がどうなるかわかりませんが、熱い試合になる事を期待しています。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2015年11月08日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

