スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ドウグラスがハットトリック!名古屋に5-2で勝利。

広島5-2名古屋

広島得点

ドウグラス3、寿人、浅野

感想

 ドウグラスの前半6分のゴールを皮切りに、取りも取ったり5得点。今節は他に7点も入った試合があったので、「あれ?5点って別に大したことないんじゃね?」みたいな気がしちゃいますけど(^_^;)

 今日の試合、広島も安定した試合運びをしましたけど、それ以上に名古屋が低調でした。選手交代を切っ掛けに活性化しましたけど、それまではサッパリでしたからね…。広島から見たら助かりましたけど、元気の無さが気になりました。

 野津田はここ数試合試合に出続けてきた効果が出て来たようで、ここに来てやっと肩の力が抜けて来たかなという感じがしました。柴崎が戻ってきてもこのままレギュラーを張っていられるかというとその可能性は低いと思いますが、確実に力はついてきているなと。柴崎の復帰も近いでしょうし、選手層は本当に厚くなりましたね。

 最近、PCの調子が悪くて辟易しているのですが、サブPCなんてものはないので、調子の悪いPCをだましだまし使っています。サッカーもPCも、控えの選手層って大切ですね。

 つーか、いい加減新しいの買おう…。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2015年08月29日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

新潟にしぶとく競り勝ち、連敗脱出!

新潟0-2広島

広島得点

塩谷、カズ

感想

 広島のゴールマウスは前川や下田をはじめ、代々日本屈指の名手が守ってきましたが、新潟戦の林の存在感たるや、これまでの広島歴代GKと比較してもトップクラスのものがありましたね。いったい何点防いでくれたのか。昨日の試合は塩谷、千葉、水本も体を張った魂の守備を見せてくれましたし、これを続けられれば、これからもピリッと引き締まったよい試合を続けられるはずです。

 試合そのものは新潟のペースで進みましたが、アウェーでの試合ですし、こういう試合展開もじゅうぶんにあり得ること。塩谷は前半は攻撃参加をしませんでしたが、後半になると浅野とワンツーを出来るまでの距離までスルスルと上がっていきました。そこで左足ズドンですよ。前半はまずは無失点が最優先で、後半の勝負所で点を取って勝つ。新潟の監督が頭をかきむしって悔しがるような、そんなプラン通りの試合ができました。

 そして試合を決定づける2点目を決めたのはカズでした。もう後半も30分を過ぎた時間帯で、カウンターからカズがあそこまで走るというんですから、広島のベテラン勢の鍛えられ具合恐るべしですよ。

 途中出場組では浅野と皆川が好プレーを見せましたね。浅野は好機で左足でのシュートを外してしまいましたが、塩谷へのアシストでひとまずは面目を保つことができました。プレーの幅が少しづつ広がって来ているのは確か。あとは決定力だけですね。皆川はしっかりボールを収めて配球できていたし、これならまたチャンスをもらえそうです。

 連敗を喫してさあどうなるかと思いましたが、新潟戦で意地を見せ、優勝戦線に踏みとどまりました。チームの調子が下降線をたどり始めたときの森保監督の修正能力は素晴らしいの一言。名古屋戦も厳しい戦いになるでしょうが、新潟戦同様に全員で戦って、勝利をもぎ取りましょう。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2015年08月23日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:3

連敗。

 鹿島戦、柏戦と、東エイジアカップの中断開けからの2試合で連敗してしまいました。しかも2試合連続無得点。塩谷がスタメンに復帰したことで攻撃力UPの臭いはしましたが、残念ながら試合感の問題もあったのでしょう、塩谷は曖昧なポジショニングから1失点目にからんでしまい、試合が難しくなってしまいました。ですがまあ、塩谷が90分プレーできたことはこれから先に向けての大きな収穫です。ここらへんで吉野にも試合に絡んできてもらいたいところです。

 攻撃面では、ガッチリと引いて守られたときにどうこじ開けるかが課題となって出て来ています。追いかける展開になってからの浅野ではスピード勝負がしにくく、持ち味を出しにくいですからね。ここはもうひとつ攻撃のオプションが欲しいです。丸谷か宮原のどちらかにかえて、皆川をベンチに入れておきたかった。清水からミキッチの交代は効果大でしたね。

 3-0の完敗ですから、鹿島戦のあとよりは気持ちの切り替えはしやすいと思います。新潟戦は開き直ってガンガンいっちゃいましょう!たぶんそれが一番いいと思いますよ。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2015年08月16日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。