

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

川辺がジュビロ磐田に期限付き移籍!

 川辺がジュビロ磐田に期限付き移籍すると発表がありました。移籍期間は2015年3月1日から2016年1月31日までとなっております。
 大谷に続き、川辺まで期限付き移籍とは寂しいですな。名波サッカーを吸収し、一回り大きくなって広島に帰還して欲しいと思います。

 ちなみに今回の川辺の期限付き移籍は、育成型期限付き移籍というヤツみたいです。
 育成型期限付き移籍とは、<18-23歳の選手が所属チームより下位リーグ所属チームへ移籍する場合に限り、 移籍期限外での期限付き移籍を可能にする>というシステムで、2013年シーズン より試験導入されていたようですね。はじめて知りました。
 これでまた一つかしこくなった気がします。

 磐田と言えば、元広島の井波も加入内定したとの情報を目にした覚えがありますので、川辺だけでなく井波にも注目ですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2015年02月27日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トレーニングマッチ・FCソウル戦

 昨日の話になりますが、広島とFCソウルのトレーニングマッチ(45分×3本)が行われ、1-0でFCソウルが勝ちました。広島はフィジカルトレーニングの疲れに加え、スタメン、サブの区切り無くシャッフルメンバーで戦ったハンデ(ハンデという言い方が適当なのかわかりませんが)があったものの、試合レポートによるとかなり善戦した模様です。
 とは言ってもトレーニングマッチ2試合続けて無得点なのは選手達も良い気持ちがしないでしょうし、負け癖がつくのも困りものなので、二次キャンプでは内容に加え、結果にもどん欲にこだわっていきたいところですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2015年02月09日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トレーニングマッチ 広島 VS 鹿児島ユナイテッド

 本日、2015年のサンフレッチェ広島が始動してから初のトレーニングマッチが行われました。対戦相手は鹿児島ユナイテッドFC。
 試合は30分×3本。結果はどちらも得点を奪えず0-0のドローとなりました。

 1試合目のメンバーは昨年のスタメン組と、怪我で出場しなかった塩谷、移籍した高萩、石原のところに佐々木、ドウグラス、コウジ。2試合目、3試合目のメンバーは、1試合目に出場しなかった選手で構成したようです。3試合ともスタメン、サブ関係無くミックスしたメンバーでやるのかと思ったら、そうでもなかったみたいですね。

 TSSサイトのキャンプレポートによると、連日にわたりサガン鳥栖かと思うようなハードなフィジカルトレーニングを積んでいるようです。そんな中で行われたトレーニングマッチなので、選手もさぞ大変だったと思います。今日の試合で森保監督にアピールできた選手は誰なのか?気になりますね。とりあえず、前線の選手はみんな点取りたかったでしょうね(^_^;)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2015年02月04日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

