

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

サンフレッチェ広島・小谷野社長が広島市長選挙に出馬へ!

 既にご存じの方も多いと思いますが、サンフレッチェ広島の小谷野社長が、4月に行われる広島市長選挙に立候補する意向を固めたとの報道がありました。なんとまあ、これは衝撃的なニュースですね…。あのボンクラどもにまかせといちゃ、いつまでたってもスタジアム問題がいい方向に進まねぇ!こうなりゃ俺が市長になって、直接ケリをつけてやるぜ!というワケですね。小谷野社長、まさかここまでの行動力とは…。尊敬に値します。

 既に勝利のための根回しなどは万事滞りなく終わっている…。ですよね、社長!必勝ですぞ!(ちょっと桃鉄の秘書っぽい言い回しで締めてみました)。

 うう、サンフレッチェ広島の社長、小谷野氏じゃなくなっちゃうのは寂しいんですけどね(^_^;)投票権のない自分が恨めしいなー。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2015年01月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

開幕戦のカードが決定!そして高萩がウエスタン・シドニー・ワンダラーズへ。

 2015年、広島の開幕戦カードが決まりました。相手は甲府で、ホームでの試合になります。最近、選手獲得の件でなにかと縁のある甲府との開幕戦。いやはや、タフな開幕戦になりそうですね-(^_^;)

 そして高萩がウエスタンシドニー・ワンダーランズに完全移籍する事が発表されました。さようなら高萩、また会う日まで。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2015年01月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

甲府からDF・佐々木翔選手を獲得!

 ヴァンフォーレ甲府から、DF佐々木翔選手(25)を完全移籍で獲得したと発表がありました。佐々木選手はボール奪取能力に長けたDFという印象で、来期も3バックでいくのなら、千葉、水本、塩谷、佐々木の激烈なスタメン争いが勃発することになりそうです(彼ら以外にも吉野や宮原もいますね)。まあ広島で3バックをやる選手は、1年ほどじっくり時間を掛けて、戦術理解を深める必要があるかもしれませんけど…。4バックにするなら、佐々木選手はCBだけでなく左SBに入る可能性もあると思います。

 佐々木選手、よろしくお願いします!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2015年01月10日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

京都から工藤選手が完全移籍で加入!

 京都から工藤浩平選手(30)が完全移籍で加入すると発表がありました。市原ユースからトップ昇格してプロのキャリアをスタートし、水本や山岸と一緒にやっていた期間もありますので、チームに馴染むのは早いかもしれないですね。工藤選手は運動量の豊富なパサー、という印象があります。高萩とタイプ的には近いですかね…?活躍を期待しております。

 そして期限付き移籍のニュースが2つ。ヒョンジンが栃木に期限付き移籍するのと、仙台に期限付き移籍していた石川が今度は大分に期限付き移籍するそうです。石川は転勤の多いサラリーマンみたいになってきていますね…。ヒョンジンも石川も、一皮も二皮もむけて、広島に帰還してほしいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2015年01月09日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

徳島からドウグラスが期限付き移籍で加入決定!

 徳島ヴォルティスのFW・ドウグラス選手が、期限付き移籍で広島に加入するとの発表がありました。移籍期間は来月の2月1日から16年の1月1日。
 今回の移籍に関してのドウグラス選手のコメントは以下の通りです。

「強豪・サンフレッチェ広島の一員になれたことを誇りに思います。
皆さまの期待に応えるために全力を尽くします。
タイトルを獲得し、サポーターの皆さまと喜びを分かち合えるように頑張りますので、
ぜひ、優勝しましょう!」


 あらやだ、強豪だなんてそんな…(///▽///)

 というわけで、久しぶりに外国籍選手のFWが加入しました。早期に広島のサッカーにフィットして、チームの助けになってくれるよう、期待したいですね。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2015年01月07日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

ファン・ソッコが鹿島に完全移籍決定。

 ファン・ソッコが鹿島に完全移籍すると発表がありました。これで塩谷まで移籍していたらDFの弱体化が極まるところでした。危ないところでした。

 ソッコは広島に3年間在籍していたわけですが、その間の印象を一つあげると、ひたすら怪我が多かった…。フィジカルが凄いぶん、勿体なかったですね。鹿島に行って改善されるといいんですけど。能力は韓国代表なだけあり、疑いないものを持っていると思うので、鹿島でも頑張ってもらいたいです。

 あ、鹿島に行っても、練習中に青木だか西だかのお尻に膝蹴り入れたりしないように(^_^;)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2015年01月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

