スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

高萩退団へ。

 報道によると、高萩が海外への移籍を目指し、契約を更新せず退団の意向のようです。英語圏のクラブへの所属が希望のようで、そうなると、アメリカか、オーストラリアか、イギリスか。そのあたりへの移籍になりそうですね。もっとも、オファーがあるわけではないようで、これから高萩サイドから売り込んでいき、移籍を目指していく形になるのでしょう。
 これで石原、高萩とシャドーの2枚看板が一気にいなくなったので、半ば強制的に抜本的にチームを作り直す必要に迫られました。

 そして補強の話題も一つ。徳島のドウグラスにオファーを出しているようで、実現すれば上背のあるストライカーの加入となります。2シャドーも崩壊しましたし、もう3-6-1にこだわる必要もないでしょう。獲得が実現したら、寿人とドウグラスの2トップで4-4-2にするなり、色々と変化をチームに与えるのもいいと自分は思いますが、森保監督はどう考えているんでしょう。

 広島は育成型クラブを謳っていますが、最近はそれも看板倒れになってきている節があるので、石原、高萩の抜けた穴は、ぜひ若手が台頭して埋めてほしいと思います。無論、補強も大歓迎ですけどね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2014年12月31日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

FC東京からGK廣永遼太郎選手が加入!

 原が熊本に完全移籍し、林と増田の2人体制になっていたGKですが、この度FC東京から廣永遼太郎選手が完全移籍で加入し、再び3人体制となりました。裕太郎が去り、かわりに遼太郎がやって来たと、まあこういう形ですね。GK2人でシーズン乗り切るとかギャンブルすぎますからね。とりあえずこれで一安心といったところです。

 その廣永選手ですが、2014年はFC東京から富山に期限付き移籍していた模様です。11試合に出場しているようで、経験という点では原よりは少し上のようですね。これまで期限付き移籍を何度か経験しているようで、横河武蔵野FCや岡山に在籍していたこともあるようです。GKは絶対的守護神がいると、試合に出るのがなかなか難しいですからね。あちこち渡り歩く選手も多いのかもしれませんね。

 林、増田とともに切磋琢磨して、広島GK陣を盛り上げてもらいたいですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年12月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

石原の浦和移籍決定!

 ついに今日、かねてより噂のあった石原の浦和への完全移籍が発表されました。石原が広島に来てくれなかったらJの2連覇はなかったでしょうし、3年間という短い在籍ではありましたが、石原というプレイヤーが広島に残したインパクトは大きかったですね。特に優勝を決めた鹿島戦のゴールと、ACLで決めたループは、末代まで語り継がれるくらいの大仕事&美技でした。

 石原が抜ける事で、シャドーのポジションが一つ空きました。順当に行けばコウジがそこに収まるんでしょうけど、この移籍の報を受けて、浅野や野津田をはじめとした若手組が発奮しないわけがありません。来年のキャンプで勃発するであろう激しい競争が、今から楽しみです。

 と言うか、広島の補強のニュースも少しは見たいな~なんて思うんですけど、そこんところどうなんでしょうね。ちらちら噂っぽいのはあるみたいですけども…。クリスマスプレゼントになるような明るいニュースが聞きたいですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年12月16日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

サンフレッチェは8位でフィニッシュ。

 昨日の仙台戦を2-0で制した広島。最終順位は8位で2014年のJ1を駆け抜けました。僕は昨日、仕事から帰宅後に録画しておいた試合を見ようと思ったら、降雪のためスカパーの電波が死亡。録画失敗していたため、まだ試合を見れていません(泣)。とりあえずJリーグタイムで高萩の得点シーンは見られましたので、そこまでの飢えはありませんけれど。Jリーグタイムで見た限りでは、ピッチが雪で白くなっている状況での試合だったようで、そうなると高萩の技術がモノを言った感じでしょうか。寒い中、現地で試合を観戦されたサポーターの皆様はお疲れ様でした。

 注目されていた優勝争いは、G大阪が優勝。G大阪、浦和、鹿島の途中経過は、スマホでちょくちょくチェックしていました。浦和が前半2分で先制し、G大阪が得点をとれないまま試合が後半途中まで経過していくのを見て、「これは浦和が優勝か」と判断し、後半途中から速報をチェックするのをやめたのですが…。なんか帰宅してテレビをつけたら、浦和が逆転されているじゃありませんか!そうか、浦和はこれがあったんですよねー、試合終盤の失点癖が。浦和も鹿島も負けたため、けっきょくはG大阪が優勝したわけなんですけど、いやー、ドラマがありますね、Jリーグ。

 今季の広島はオフも短かったし、選手の皆さんは大変だったと思います。まずはゆっくり体を休めてほしいです。

 そしてただいまJ1昇格プレーオフの真っ最中。たったいま山形の山崎が先制点をあげたところです。山形先制で、この試合もさらにヒートアップしそう。寿人は千葉を熱烈応援中なんだろうな。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年12月07日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。