スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

日本代表vsコロンビア・サンフレッチェvsコンサドーレ!

 日本代表はコロンビアに1-4と大敗。決勝トーナメントに進むことなく終了となりました。大差はつきましたが、内容的にはそこそこのものがありました。最後はバランスを崩してでも点を取りにいかざるをえなくなり、カウンターからボコボコにされるスペイン-オランダ状態になりましたけど、そこはもう仕方ないでしょうね。
 青山はスタメン出場。サンフレッチェでプレーするときよりも無理に縦パスを狙いに行ってボールロストする場面もありましたが、戦術的にチーム全体が前がかりになるよう指示もあったのでしょうし、そこはザックも織り込み済みだったのでしょうか。とりあえず役目は果たしたと言えるパフォーマンスは見せたと思います。青山お疲れ様!
 最後に一言。やっぱり豊田連れて行けば良かったのに!

 さて、ワールドカップ日本戦と同日に、こちらも注目の一戦がおこなわれました。サンフレッチェ広島とコンサドーレ札幌のトレーニングマッチです。
 試合は90分×3本で、スコアは4-2で広島勝利。そして刮目すべきは、広島の全得点が皆川が挙げたという事実です。こりゃあリーグ再開後は皆川の出番は増えそうですね。
 今の広島に唯一欠けているものが「ゴール前の高さ」です。あれだけ両サイドを切り裂けるのに、空中戦を得意とするタイプのストライカーがベンチにもいないのは勿体ないと常々思っていたので、皆川にはぜひ頑張って試合出場のチャンスを掴んで欲しいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2014年06月25日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

ギリシャ戦

 最初、ギリシャ戦のキックオフが日本時間午前4時だと勘違いしていて、危なく朝の4時で起きてしまうところでした。前日に朝7時だと気がついて良かった…。

 朝7時キックオフと言う事で、思いっきり通勤時間とまるかぶり。なんとか前半30分過ぎまではテレビで見られましたけど、それ以降はラジオで試合展開を聞いていたので、正直、試合後半の細かいところはさっぱりわかりません。ただ、青山が出ていないので、それでもなんの問題もありませんでしたが…。

 ギリシャ戦に引き分けてしまったので、グループリーグ突破はかなり厳しくなってしまいました。まあ可能性は残っているので、精一杯頑張ってもらいたいですけど…。

 とりあえず青山が出る事を期待して、コロンビア戦は早起きして観戦します。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年06月20日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

日本代表 vs コートジボワール代表

 アシュケー…。というわけで、今朝おこなわれたワールド杯グループC第1節、日本代表とコートジボワール代表の一戦は、1-2でコートジボワール代表が勝利をおさめました。
 日本は前半の早い時間帯に、スローインからの展開から、本田の左足が炸裂。微妙に体勢を崩しながらあれだけのキャノンシュートを撃てるとはたいしたものです。それ以外にも内田がドリブルから切れ込んでシュートを放った場面など、試合序盤は日本ペース。ですが、徐々にコートジボワールが日本を圧倒しはじめます。ボールを繋げなくなり、守備の時間帯が長くなる日本でしたが、最後の最後で体を投げ出し、ゴールは割らせません。ですが、それもコートジボワールがドログバを投入するまででした。
 ドログバ投入後、さらに攻撃の圧力が高まったコートジボワール。後半19分、21分と、立て続けに得点を決め、日本を一気に逆転。日本は試合終盤に吉田を前線に上げるなどして得点を狙いにいきましたが、無情にも追いつけぬままタイムアップ。初戦を落としてしまいました。
 
 この試合で勝敗の次に重要だったこと。それは青山がスタメンで出るかどうか、仮にスタメンで出ないとしても、途中出場で出番があるかどうかでしたが、残念ながら青山の出番はありませんでした。まあ、遠藤が出てしまえば、そうなりますわな…。それにしても、遠藤が出てもリズムが変わらなかったのは痛かったですが、遠藤が散らしてボール保持率を上げようとしても、簡単にまわりがボールロストしてしまう状態では、リズムが出ないのも致し方無しだったでしょうか。今の日本代表は守り勝つスタイルではないので、攻められっぱなしのは避けたいんですが…。次のギリシャはコートジボワールほどのバネのあるフィジカルをしていないので、今日の試合よりは選手もやりやすいはず。あとがなくなりましたし、勝利しかありませんね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年06月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

青山がザンビア戦に出場!

 青山がザンビア戦に途中出場しました。

 後半45分から…(^^;)

 そんな状況下でも、青山は偉大な仕事をやってのけました。

 走り出した大久保の足下にピタリと収まる、ロングレンジの超精密パス。

 惚れ惚れしますね。 

 寿人の要求に応えるために磨いた視野と技術は、代表の舞台でも青山の大きな武器になっています。

 柿谷、大久保。

 青山とフィーリングの合うストライカーと供に、スタメンでワールドカップの舞台に立つ青山が見たいものです。

 とりあえず15日は期待してますよ!

 
クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年06月07日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

日本代表対コスタリカに青山が出場

 今朝おこなわれた日本代表とコスタリカの試合に青山が先発出場し、前半終了までの45分間プレイしました。ちなみに僕は試合は見れていません…。あえてね。

 試合後の青山の評価などを調べて見ると、持ち味である縦パスも何本か通せたようですし、なかなかの活躍だった模様ですね。ワールドカップ本番の試合でも、青山の試合出場がある事を期待しています!

 ちなみに試合は3-1で日本が勝利しました。それも逆転での勝利と言う事で、勢いが出る勝ち方を出来ましたね。

 
 それと、鳥栖に期限移籍中だった岡本ですが、このたび鳥栖に完全移籍を果たす事が発表されました。
 
 そうなるだろうな~とは思っていましたが、いざ決まってみると、なかなか精神的ダメージが大きいです…(^^;)残念ですが、鳥栖で頑張って欲しいです。
 

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年06月03日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。