

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

新加入選手発表記者会見。

 本日18日、広島の2014新加入選手発表記者会見が行われました。

 林、柏、皆川、柴崎、高橋、茶島、ビョンホン、大谷、川辺、宮原…。今年は近年まれに見る大所帯での会見となりましたね。ベテランからルーキーまで、年齢のバランスもいいと思います。10年ぶりに広島に復帰した林や広島ユース上がりの子達のサンフレッチェ愛に溢れすぎのコメントは胸に来るものがあります。ホロリ。

 西川は移籍してしまいましたが、チームとしての総合力は去年よりも今年の方が上でしょう。今年はサンフレッチェを1位予想にする評論家や解説者の人もいるんじゃないかな…。色々楽しみなシーズンになりそうです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2014年01月18日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

徳島より柴崎選手が加入と、丸谷が大分から復帰!

 公式サイトに徳島から柴崎晃誠選手が完全移籍で広島に加入とのリリースがありました。ありがてえ…ありがてえ…。

 それにしても今年のオフは選手の入れ替えが例年よりも活発ですね。ACLのために投資しているんでしょうか。バリバリに所属クラブでスタメンを張っていた選手が広島に来てくれるようになるなんて、10年前には考えられなかったです(遠い目)。柴崎選手、よろしくお願いします。

 そしてさらに大分に期限付き移籍していた丸谷が広島に復帰とのリリースもありました。大分武者修行の成果を見たいですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年01月07日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

甲府から柏が広島に!

 甲府から柏が広島に加入しました。…こう書くと頭が混乱してきそうですね。柏は突破力に優れるサイドのスペシャリストという印象です。サイドで単独突破を仕掛けられる選手は広島的には非常にありがたい存在なので、存分にその力を発揮して暴れ回って欲しいと思います。

 柏選手の他に獲得の噂であがっているのは徳島の柴崎選手ですが、こちらも近日中にはなにがしかの動きがあるのでしょうか。注目ですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年01月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

さよなら西川、おかえり林!

 今日、西川の浦和移籍が発表されました。さんざん色々なメディアから決定的と連呼されていたので、覚悟は出来ていました。連覇を達成できたのは西川の力があってこそ。4年間ありがとう、西川。どちらかと言うと自分の場合、西川の移籍よりも岡本の鳥栖への再レンタルの方が精神的ダメージが大きかったですw

 そして西川の浦和移籍に合わせてサッカー選手兼レスラーの仙台・林の広島復帰も発表となりました。それにしても、再び林が広島のゴールマウスを守ってくれる日がくるなんて、一体誰が想像できたでしょう。そういえば昔、サッカー雑誌であった現川崎Fの井川と林の対談が面白かったなぁ…とか、そんなたわいない思い出が蘇ってきております。ちなみにその対談は林のアゴにフィーチャーして笑いをとっていました(^_^;)。あ、もしかしたら林はレスラーはやっておらず、サッカー選手専業だったかもしれません。

 昔はライバル同士だった下田と林が、今度はGKコーチと選手という関係になって、ともに上を目指してゆく…。プロレスでもこんな熱いアングルはなかなかありません。広島のリングに…じゃなかった、ゴールマウスに立つ林の姿を、はやく見たいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年01月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

天皇杯決勝。

横浜FM2-0広島

感想

 試合開始直後から押し込まれる展開となり、流れを押し返す状態にもっていく前に我慢しきれずに失点。さらに追加点。こうなってしまっては堅守の横浜相手に盛り返すのはさすがに厳しかったですね。後半の寿人の落としからの石原のシュートが決まっていれば…等々、色々悔やまれる場面もありましたが、結果は結果。真摯に受けとめるしかありません。

 この敗戦を、これから先、さらに強くなるための糧に。

 選手の皆さんとスタジアムまで足を運ばれたサポーターの皆さん、お疲れ様でした。ゆっくり疲れを癒してください。2014年もサンフレッチェとともに駆け抜けるための英気を養いましょう。


 あと…馬こやのんキーホルダーまだ?


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2014年01月01日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

