

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

中島が現役引退、西岡が契約満了。

 中島の引退と、西岡の解約満了が、サンフレッチェの公式サイトにて発表されました。
 
 中島コメント
『広島での5年間、たくさんのサポーターの方に応援していただき感謝しています。
今季で現役生活を終えることになりましたが、これからもみなさんとともに広島県を盛り立てていけるように頑張っていきたいと思っています。
引き続き、一人の人間として僕を応援していただけるとありがたいです。
本当にありがとうございました。 』


 中島が広島に来てから、もう5年も経つんですね。ミシャ政権時は特に大車輪の活躍でチームを支えてくれました。
 昨年の磐田戦のゴールは一生忘れないと思います。

 西岡は栃木でリーグ戦9試合に出場しましたが、残念ながら栃木と広島、両者からの契約延長オファーは無かったようです。
 まだ25歳。新しいクラブが早く見つかりますように祈っています。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 


2013年11月25日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:1

2013J1第32節・アウェーC大阪戦の結果

C大阪1-0広島

広島得点

感想

 オワタ\(^o^)/

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2013年11月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

2013J1第31節・アウェー柏戦の結果

柏1-1広島

広島得点

青山

感想

 最後の最後、カズのヘディングは入ったと思ったんですけどね~。他の上位陣が足踏みしたので、勝ち点3を取れなかった事が悔やまれます。柏の決定機なんて失点シーンだけだったんじゃないですかね?

 前半、FKを塩谷が蹴りましたけど、なかなかいいシュートで可能性を感じましたね。正直、野津田やヒョンジンが出ていないと直接FKが決まる気がしないので、このまま塩谷にはFKの練習を積んでもらいたいです。

 あと、寿人の幻のゴールシーンですけど…。あの場面では高萩が素晴らしいドリブルでボールを持ち上がりましたけど、左足でシュートを撃てる機会が2度3度とあったはず。体勢も悪くなかったですし、撃っちゃってもいいと思うんですけどね…。しかしまあ、かなり高萩の状態は上がってきているみたいですね。天皇杯の鹿島戦では1発決めちゃって欲しいです。

 次節は浦和はホームで川崎Fと、横浜FMはアウェーで磐田と、広島はアウェーでC大阪と対戦します。磐田は降格が決定してしまいましたが(駒野…)、ホームで首位を相手に意地を見せて欲しいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2013年11月12日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

浦和が西川獲得?

 ここ数年、秋の風物詩となっている感もある、スポーツ紙などによる浦和の広島選手獲得予想記事。
 それによりますと、今年の浦和は広島の日本代表GK西川の獲得を狙っているようです。
 西川は単年契約みたいですし、浦和に限らず、そりゃ狙いますわw
 西川が移籍となるとこれはもう超がつく痛手なので、なんとかフロントには頑張ってほしいところです。
 
 GK関連でいうと、FIFAU-17ワールドカップUAE2013に臨んだU-17日本代表に、広島ユースのGK白岡ティモシ君が参加していました。
 決勝トーナメント1回戦のスウェーデン戦にスタメン出場した白岡君のプレーを見ましたが、動きのシャープさは抜群で、上背もあり、実に頼もしかったです。
 2失点目の切っ掛けになってしまったシュートファンブルなど、技術的に高めなければいけない部分はまだまだありますが、スケールの大きさは見ている者を魅了するに十分でした(僕はすっかり魅了されましたw)。
 白岡君を見て、広島GK王国はまだまだ続くよ!そんな予感をヒシヒシと感じたしだいであります。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2013年11月03日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

