スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

かわゆす。

なにこの子、超可愛い…。



一家に一匹、優勝記念ユニフォームベアちゃん!

あまりの愛らしさに鬱も改善です。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

スポンサーサイト

2013年01月31日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:6

トレーニングマッチ vs FC KAGOSHIMA

トレーニングマッチがおこなわれました。

対戦相手はFC KAGOSHIMA。

スコアは高萩のゴールで1-0。広島が勝ちました。

メンバーは主力組とサブ組をミックスし、前半、後半で総取っ替えした形。

携帯サイトの試合速報ではメンバーまで載っていたのですが、試合終了後は見られなくなっていました。

なので、ここでも書きません。

細部まで覚えてないしw

でも、速報を追っていた限り、決定機で枠を外しまくっていたのは間違いないところだと思います(^^;)


ゴールは高萩がバックヘッドで決めたみたいです。

高萩がヘッドで決めるって珍しいですね。

映像で見られないのが残念です。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2013年01月30日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

第1節 浦和、第2節 新潟…。

 ご無沙汰しております。

 広島の2013Jリーグ、第1節と第2節の対戦相手が決まりました。第1節がホームで浦和戦、第2節がアウェーで新潟戦です。

 正直、また開幕戦浦和か…、という思いを隠しきれないですけど、まあ盛り上がるのは間違いないですからね…。せっかくなので、天候に恵まれてほしいです。

 第2節は新潟。田中達也が楽しみですね。

 そしてJ2も例年以上に楽しみなんですよねぇ…。なんとか時間をやり繰りして、広島からレンタル中の選手が出たときだけでも、チェックしていきたいなと思います。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2013年01月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

新背番号発表・新加入選手会見などなど。

 今日は色々と発表がありました。

 まずは新背番号です。今回の最大の注目ポイントは高萩が10番を背負ったことでしょう。これはもう、満を持しての背番号10、という感じがしますね。新加入選手では浅野が29、野津田が24、キム・ジョンソクが32、パク・ヒョンジンが17番となりました。

 続いて新加入選手会見。コメントを引用させてもらうと

●浅野
「背番号29は予想していなかったけれど、2+9で佐藤寿人さんの11番になる。少しでも寿人さんに近づけるように」

●野津田
「24番は森脇くんから受け継ぐ形になった。森脇くんは浦和に移籍したけれど、僕は広島一筋で頑張りたい」

●キム・ジョンソク
「32番は中学の時と同じ。初心を忘れず、努力していきたい」

●パク・ヒョンジン
「17番は大学1年の時と同じ番号。初心が何よりも大切だと思っていたから、1年目は17番をつけられたらいいと思っていた」

 と、それぞれ語ったようです。野津田の「僕は広島一筋で頑張りたい」という言葉からは、熱い猛熊魂を感じます。広島は去年より層が薄くなっているので、新加入選手の中からも、早い時期から活躍する選手が出て来てもおかしくないと思っています。頑張ってほしいです。というか、頑張ってくれないとまずいですw

 ユニフォームも新しくなりました。ついにユニフォームに星がつきましたね。しばらくは星を見てニヤニヤしてしまいそうです…。ヨダレをこぼさないように気をつけないと。

 
 以上、今日のところはこんなところです(´・ω・`)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2013年01月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

大崎が徳島に期限付き移籍。

 大崎が徳島ヴォルティスに期限付き移籍すると発表がありました。おお、大崎よ、お前も期限付き移籍か…、という思いと、清水に完全移籍じゃなくて良かった、と安堵する思いが、心の中にだいたい同じ割合で発生中です(笑)。2013年はこの調子だと少数精鋭で戦っていく事になりそうですね。これはこれで楽しみでもあるのですが、シーズン中には紅白戦もままならなくなりそうな時期が訪れそうで胃が痛くなります(^^;)

 大崎のコメントを見ると、しっかり徳島で成長して、また広島に帰って来たいという意志が強く感じられます。タフになって帰ってきて欲しいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2013年01月11日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

鹿島の新監督にトニーニョ・セレーゾ氏。

 鹿島の新監督にトニーニョ・セレーゾ氏が就任すると発表されました。8年ぶりだそうです。やはり鹿島の監督と言えばまずセレーゾ氏を連想する方が一番多いと思います。首にタオルを巻き、DAKARAをたしなみながら指示を送る姿は、なんか愛嬌があって良かったですよねwまた試合ではあのスタイルで登場してくれれば嬉しいです。

 鹿島は大迫が着実に力をつけてきていますし、目玉とも言える新戦力のダヴィもいます。これは、面白い事になりそうですね。広島もダヴィくらいインパクトのある補強があればいいんですけど。「うっかりダヴィと間違えてダーヴィッツにオファー出しちゃってました」くらいのでかい話、待ってます。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2013年01月08日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

補強話きませんね。

 ちょっと遅れちゃいましたが、あけましておめでとうございます。
 
 他のクラブさんは色々と補強しているみたいですが、広島はなんの動きもないままここまで来ていますね…。鹿島がダヴィを獲得したり、那須が浦和に行ったり、新井場がセレッソに行ったり。特に鹿島のダヴィ獲りには驚きました。

 浅野君の四日市も残念ながら負けてしまったし、景気の良い補強話が欲しいです。じゃないと、特にブログに書く事もないので(^^;)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2013年01月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。