

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

チュンソンにサウサンプトンからオファー。

中国新聞さんによりますと、チュンソンにイングランド2部リーグのサウサンプトンから獲得オファーが届いている模様です。
チュンソン側も移籍に前向きのようなので、おそらくこのまま話しがまとまっていく事になると思います。

以前から海外挑戦についてはその意向を示していたチュンソン。
おそらくサウサンプトンからのオファーがなかったとしても、近いうちには海外へと旅立っていた選手でしょう。
チュンソンの海外挑戦が上手くいく事を祈りたいです。

とりあえず10点以上とった選手が抜けることになるので、広島的には大打撃ですが、そこはなんとかするしかありません(苦笑)。
石原、セナ、大崎…。
チュンソン並みに大ブレイクして、救世主になって下さいませ!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年12月31日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

今日も契約合意が続々と。

西川は2年契約の2年目で、年俸500万円増の4500万。

水本は現状維持の3200万。

中島は1年契約で、一千万減の1500万。

という内訳で、それぞれ合意してくれた模様です。

中島はあれだけ試合に出たにもかかわらず、一千万減とは…。

貧乏が…貧乏が憎い!

今のところ主力選手の契約は順調に来ているようで、なによりですね。

ミキッチやチュンソンも残留してくれれば、来期の戦力は今季のそれを上回れそうです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年12月29日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

色々合意しております。

まずは青山。3年契約の2年目で、金額は現状維持の3500万で合意したそうです。
今季の青山はなかなかコンディションが上がらず苦労していた印象があります。
来期は一年通してフルパワーの青山が見たい!

寿人は1年契約で800万減の4700万で合意。
クラブの経営状態を理解し、寿人側が譲歩した形のようです。
ありがとうございます寿人さん(T_T)

森崎ツインズはコウジが500万増の3500万、カズが400万増の3800万で、それぞれ1年契約での合意です。
来シーズンも2人そろって一年間戦い抜いて欲しいです。

山岸は2年契約の2年目で、金額は3300万で合意。
山岸さん頼みます。

正式契約にはまだ至っていませんが、森脇も広島残留濃厚のようです。


そして高柳が札幌に完全移籍する事が発表されました。
ポテンシャルの高さをフルに発揮し、レギュラーをつかみ取ってほしいです。
なお、札幌には前田の俊介様も新加入しています。
前俊と高柳がそろって札幌でプレーする日が来るとは、本当にビックリ仰天です。
札幌にも注目しないといけませんね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年12月28日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

広島にフィジカルコーチが!

公式サイトによりますと、広島にフィジカルコーチとして松本良一氏(37)が就任したそうです。
ここ数年は怪我人の宝石箱状態に落ち入っていた広島。
フィジカルコーチの就任により、フィジカル面の強化、および怪我に強い体の構築の2点で効果が期待出来そうですね。
松本氏はフィジカルコーチとしてジェフとアビスパの2クラブで仕事をされた事があるようで、広島でフィジカルコーチ就任3クラブ目です。
松本氏の手により、青山の胸板がさらに厚くなっていってしまうのかどうか…注目している人も多い事でしょう。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年12月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

石原加入!平繁復帰!

広島に大宮より石原選手が移籍してくる事が発表されました。
来期は寿人、チュンソン、石原の3人が軸となってFWをまわしていく事になりそうですね。
夏場あたりは上手くローテーションさせていければいいのですが。今年は選手を固定しすぎて失敗した側面もありましたから。
森保監督の手腕に期待したいです。

そして平繁が武者修行を終えて広島に帰ってきます。
平繁にとって、来期は勝負の年になりますね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年12月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

広島ユースおめでとう!

サンフレッチェ広島ユースがコンサドーレ札幌U-18を3-1で下し、見事高窓宮杯優勝を果たしました!
チーム全員の力で掴んだ、これ以上ない最高の結果。
おめでとうございます!
携帯サイトの森山監督、そして選手のコメントをぜひどうぞ。



そして、契約更改。
中国新聞さんによると、横竹、丸谷、石川、原、西岡、鮫島、井波の7人と合意したそうです。
特に石川は100万増を勝ち取ったようです。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年12月18日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

新潟より千葉選手が加入決定!

サンフレッチェ広島公式サイトにてアルビレックス新潟より千葉和彦選手(DF、26歳)が完全移籍にて加入する事が発表されました。
身長は183㎝、体重74キロ、利き足は右です。
千葉選選手で4人目の新加入選手ですが、いまのところ全員180㎝オーバーですね。
サンフレッチェ巨人化計画キタコレ!

千葉選手の事ははっきり言ってよく知らなかったので、色々リサーチしてみました。
その結果、なんと千葉選手はけん玉が得意だという事が判明しました!
サンフレッチェのけん玉偏差値が上がりましたね。

千葉選手獲得は森保新監督直々の指示だったのでしょうかね。
頼りにしています!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年12月16日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

ミシャは浦和の監督に就任!

浦和と前広島監督であるミハイロ・ペトロヴィッチ氏が基本合意したとのリリースがありました。

ミシャのサッカーが完成するまでには数シーズンはかかると思います。
それまで成績が悪くなってもサポーター、フロント供に我慢して戦い続ける事が出来るかどうか…。
あまり修正能力に長けた監督ではないと思っているので、最悪J2に落ちる事も覚悟しておいた方がいいかも。
実際、広島も1回落ちましたしねw
柏木はまたトップ下にポジションを移す事になるんでしょうかね。

補強候補にチュンソンの名前があったような気がしますが、どうなりますやら。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年12月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

服部は岡山に。

公式サイトにて、服部がファジアーノ岡山に完全移籍する事が発表されました。
現役続行の決断を下した服部。
武器である高精度のクロスと、年に1回くらいの割合で決めるスーパーゴールで、岡山の力になってあげて欲しいです。

それにしても、どんどんと岡山に広島と縁がある選手が集まっていってますね。
こりゃ~来シーズンの岡山が楽しみです♪


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年12月13日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

韓国から新加入選手が2人。

韓国より2人の新加入選手が広島にやって来る事になりました。

ファン・ソクホ選手(22)DF、182cm/79kg

U-23韓国代表の大卒選手ですね。公式サイトの説明によると、ファン・ソクホ選手は【足下の技術にも定評があり、攻撃的なサッカーを志向するサンフレッチェに適したDF。1対1に強く、スピードもあり、高さも兼ね備えている】そうで、ようするに穴の無い万能型のDFのようです。まあ話半分に聞いておいた方がいいかな(^_^;)大卒選手という事で即戦力になってくれる事を期待しています。

イ・デフォン選手(18)MF、186cm/69kg

U-13、U-14、U-15、U-17、U-18と、歴代の韓国代表経験のある選手で、FWから守備的なポジションまで幅広くこなせるオールラウンドプレイヤーのようです。森保監督はどのポジションで育てていくか、楽しみですね。高さがあるし、FWで使うのが面白そうだと自分は思います。

出て行くばかりで入ってくる選手の情報に飢えていたので、2人の選手の加入が発表されて嬉しく思います。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年12月09日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

新監督は森保監督に決定!

公式サイトにて新監督が森保一氏に決定したと報じられています!
“はじめ”と聞いたら金田一一よりも先に森保一を思い浮かべるそんなナイスガイ達には、今日は喜ばしい日となりましたね。
森保さん、頼みます!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年12月08日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

中林が岡山へ。

公式サイトにて中林がファジアーノ岡山に完全移籍する事が発表されました。
岡山で活躍出来る事を祈っています。
中林のハイボールのキャッチの美しさに感動を覚えたのが、遠い昔のように感じられます…。
これで移籍の噂もうっすら聞こえていた西川の広島残留は、ほぼ決定ですかね。

噂と言えば、G大阪が槙野獲得に動いているらしいというものもあります。
ケルンで試合にからめていないし、取ってくれるところがあるなら行った方がいいと思います。
一度オランダあたりで挑戦して欲しい気持もありますが、なんせまだケルンとの契約が残っていますし、現実的には無理そうですからね…。
ケルンでレギュラーをとれないまま日本に帰ってくるとなると移籍大失敗でメンツ丸つぶれ赤っ恥ですが、仕方ありません。
まあこの噂が単なる飛ばし記事である可能性も大いにありますが。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年12月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

2011J1第34節・アウェー山形戦の結果

山形1-3広島

広島得点

森脇、寿人、山岸

感想

 ついに訪れたペトロヴィッチ体制でのラストゲーム。広島は最下位に沈む山形を逆転で下し、見事有終の美を飾りました。

 試合開始直後から広島がゲームを試合します。右サイドのミキッチを中心に攻撃を仕掛け、何本も山形ゴール前にクロスが上がるものの、なかなか中と合わず。もたもたしているうちに、逆に山形に一瞬の隙を突かれ先制点を奪われます。山形右サイドからのクロスを森脇と西川がお見合いしてしまい、ボールは左サイドに抜け、それをフリーの宮崎が難なく押し込んだ形でした。たしか山形はこれがファーストシュート。得点力不足にあえぐ山形にとってはとてつもなく大きい先制点になりましたね。

 しかし、いまの山形は先制点を奪ってもそれを守りきれるほどの力はありませんでした。広島は前半に点こそ取れなかったものの、チャンスは量産できていました。いつかは点が取れるだろうと思っていましたが、広島にそれをもたらしたのは森脇でした(しかし、森脇が点を取ってくれるとはまったく思っていませんでした。…森脇さんすんませんした!)。CKからのこぼれ玉をマッチョなミドルシュートで突き刺し、ムキッと同点に追いつきます。あのシュートは見事でしたね。そして寿人、山岸の2人にもゴールが生まれ、終わってみれば3-1。寿人は1ゴール1アシストという活躍ぶり。今日のMOMに選出です!おめでとうございます。

 今日の勝利により広島は7位でフィニッシュ。ギリギリ賞金圏内に入ることができました。

 今季のJの覇者は柏レイソル。J2から昇格して即優勝。こんな離れ業見たことありません!…広島にも柏のような勝負強さが備われば優勝争いにも食い込んでいけるようになるでしょうけど、その勝負強さを身につけるのが難しいんですよね…。何はともあれ、柏の優勝を祝福したいです。

 来年は広島がJリーグ杯を掲げたいですね!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年12月03日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

