

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2011J1第8節・アウェー磐田戦の結果

磐田1-1広島

広島得点
チュンソン

感想

 ジュビロ磐田と言えば忘れられないのが昨年のナビスコカップ決勝ですよね。壮絶な撃ち合いの末に敗れました。あのときは、やっとの事でこぎつけた初挑戦のタイトルマッチで圧倒的にポイントをリードしながら最終ラウンド残り3秒で相手のラッキーパンチに被弾してしまい、無念の逆転KO負けを喫したベテランボクサーのようなやるせなさを味わいました。1週間ほどサッカー関連のニュースを見るのも嫌になりましたよ…。

 そして今日、再びジュビロ磐田と対戦する機会を得ました。広島のアウェーユニフォームは薄いオレンジ色(と言うか肌色?)の面白いカラーで新鮮でしたね。今までのアウェー磐田戦はデイゲームだったりすると、水色と白のユニフォームの関係で、どっちがどっちの選手か非常に分かりづらかったので助かると思います。

 試合開始直後から広島は自分たちのサッカーを展開。磐田は守備的な入りをし、広島がボールを保持します。しかし、得点は奪えず。青山のミドルから波状攻撃を仕掛けた場面などは見所がありましたね。

 後半に入るとゲームが動き出します。後半23分、ペナルティーエリア内でチュンソンが倒されPKを得ます。これをチュンソンが自ら決めて先制。非常に危なっかしいPKでドキドキしました(笑)中山隊長のPKのようだったf(^ー^;

 しかし先制したのもつかの間。磐田のルーキー・金園選手に頭で決められ同点に…。あわてて選手名鑑を見てみたら、184センチも上背がある選手なんですね。前節のガンバ戦と言い、今期の広島は初物に弱いんでしょうかね…。そしてついには前田にPKをゲットされ、あっと言う間に逆転のピンチに。キッカーは前田。やはり前田は広島戦で決めるのか。帳尻あわせのPKか~!と思ったら、ここで西川がPKストップのファインプレー!西川さんPKもいけるんですね♪

 前田のPK失敗からさらにゲームはヒートアップ。お互いがチャンスを作り合う、アドレナリン大放出の熱い展開になります。しかし、両チームともに決勝点を奪うことは出来ず、ドロー決着となりました。結果的には妥当な結果になったかなと思います。

 広島はまだ好調を維持していますし、次節に待ち受ける鬼門・アウェー清水戦でも良い戦いができると思います!


2011年04月29日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

名古屋ストイコビッチ監督、契約延長!?

 今期で名古屋との契約が切れるストイコビッチ監督に対し、名古屋は水面下で2013年まで契約を延長するオファーを出しているようです。
 既に大筋で合意したとも…。
 そりゃ名古屋としたらストイコビッチ監督は離したくないですよね。
 
 僕はウェズレイが全盛期のときに「こりゃ名古屋優勝あるぜ!」と思い、名古屋を優勝候補に挙げていたときがありました。
 結局、優勝しませんでしたけど(笑)
 それから何年経ったのか…。
 まさか名古屋に優勝をもたらす監督がドラガン・ストイコビッチであろうとは夢にも思っていませんでしたww
 
 ストイコビッチは選手時代から大好きなので、このまま日本で監督を続けてくれると嬉しいです。
 勝った後にニコニコ嬉しそうな顔をしているストイコビッチを見るのが好きなんですよね。
 広島の次に好きなクラブは名古屋だし。


 どうでもいいですけど、ストイコビッチ監督はどんどんアンソニー・ホプキンスに似ていってますよねf(^ー^;
 

2011年04月26日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

2011J1第7節・ホームG大阪戦の結果

広島4ー1G大阪

広島得点

チュンソン、コウジ、ミキッチ、寿人

感想

 まさかG大阪相手にここまでの大勝ができるとは…。リーグ中断期間中にそれだけ良い準備ができたという事なんでしょうね。

 試合はいきなり動きます。広島ボールでキックオフしてからずっとボールをつなぎ続け、前半1分、森脇のグラウンダーのクロスにチュンソンがダイレクトであわせ得点!あっという間に先制点が入ります。左右に大きく揺さぶってからの中央への折り返し…。素晴らしい得点でした。そして続けてコウジのフリーキック、ミキッチの抜け出してのゴールと、楽しい仲間がぽぽぽぽーんという具合に得点が連続し、前半を3ー0で終えます。

 北島康介もビックリの気持ちよさで前半を終えた広島は、後半に入っても飛ばします。コーナーキックや得意の飛び出しの形で寿人に連続して得点チャンスが訪れますが、どれも決めきれず。しかし、後半途中から高萩にかわって投入されたビューティフルパサー・マジカルムジリのお膳立てでついに寿人もゲットゴール福田。ムジリのパスは美しくて目の保養になります(笑)ちびっ子の諸君にはムジリのパスをよく見て、パスのなんたるかを学んでほしいです。

 試合はコーナーからガンバが1点を返し、4ー1で終了しました。

 広島は最高の形でリーグ再開の初戦を飾りました。このまま上位争いに絡んでいきたいですね!
 

2011年04月24日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

岡本くん!

 横浜FCとサガン鳥栖の試合を見ました。
 注目選手はもちろん鳥栖の岡本君!

 その岡本君ですが、かな~り効いていました!
 サガン鳥栖の2点目に絡みましたしね。
 試合は3ー1で鳥栖が勝ちました。

 そして明日は広島とG大阪の試合です。
 待ちかねましたよ…。
 ガンバ相手でも勝機はあるとおもいます。
 期待してます!

2011年04月23日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

パソコンが壊れてしまいました。

パソコンが壊れてしまいました(-_-;)
この文章は携帯から書いてるんですけど、書きにくくてたまりませんww
プレイステーション3をネットにつなげて書こうかと思ったんですが、今はプレイステーションネットワークがメンテナンス中という不幸!
サブPCがあればなぁ。
J再開なのについてないです。
修理に出さないと…。

2011年04月22日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

宇佐美は広島戦でFW起用?

 スポニチさんによりますと、G大阪の西野監督は24日の広島戦で宇佐美をFWとして起用するプランを明かしたそうで、宇佐美本人もFW起用にかなり乗り気の様子です。
 先日のACLで大爆発したアドリアーノと宇佐美のコンビはかな~りイヤらしいですねww
 ゴールまえで宇佐美にドリブルされるとやっかいそうです。
 
 まあ個人的にも宇佐美はFWで使ってあげて欲しい感じはあるので、このプランには賛成。
 ただ広島戦の次からやってくれると嬉しいんですけどww


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年04月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

山崎さん家に第2子誕生♪

 公式サイトに山崎雅人選手に第二子(長男)が誕生したとのお知らせが!

 おめでとうございます~♪(*^_^*)

 体重は3,386gだそうです。

 
 ガンバ戦でゴールを決めて揺りかごやりたいですね♪

 もしかしたらガンバの選手も参加してくれたりして(笑)

 

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

2011年04月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

ACL FCソウルvs名古屋

 名古屋はアウェーでFCソウルを2-0で下し、勝ち点3を手にしましたね。
 後半20分過ぎ(金崎のゴールで先制した直後)から観たんですけど、FCソウルの攻撃をよく体を張って跳ね返していました。
 そして永井のゴールですよ。
 相手DFのGKへのバックパスを俊足を飛ばしてかっさらい、無人のゴールに流し込みました。
 改めて再認識させられましたけど、足はっや!ww
 DFラインでもボールを繋ぐスタイルの広島にとって、永井のようなスピードのある選手がプレッシャーをかけてくるのは恐怖ですね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 しかし!


 そんなお強い名古屋さんにも、広島は中断期間中のトレーニングマッチで勝っているのですよ!

 ……。

 あの試合、公式戦あつかいにしてくれませんでしょうか。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


 午後2時キックオフで行われたACL・鹿島と水原三星の試合は1-1のドローとなっております。
 明日はG大阪と済州、C大阪と全北現代の試合があります。

 どちらの試合も観たいですね~♪ 


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年04月19日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

トレーニングマッチ・浦和戦の結果

浦和2-2広島

広島得点

寿人、チュンソン


 メンバー等非公開で行われた一戦。なので、詳しい事はわかりません。
 それでもなんとか前半40分に寿人、後半76分にチュンソンが決めたことまでは公式サイトから嗅ぎ付けられたのですが…。
 まあ寿人とチュンソンというサンフの2枚看板が点を決めたということで、2人が気持ちよくリーグ再開をむかえられそうなのは好材料ですね。
 リーグ再開初戦の相手はガンバ大阪。
 良い試合になりそうな気がします!
 

にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



2011年04月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

森脇が浦和の練習施設に感激した模様です!

日刊スポーツさんによると、森脇は17日の練習試合に備え浦和のグラウンドで調整をおこなった後、「ピッチ状態もいいし、最高の幸せな環境ですね」と、感激した様子で話したそうです。


…これ何かのフラグですか?(・ω・)



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年04月16日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

第2節~第6節の代変試合日程が大決定

延期となっていた第2節から第6節の日程が決定いたしました。


第2節 7月3日(日)19:00キックオフ
vs.大宮アルディージャ@NACK
第3節 7月10日(日)19:00キックオフ
vs.セレッソ大阪@広島ビ
第4節 7月13日(水)19:00キックオフ
vs.柏レイソル@柏

第5節 7月18日(月・祝)18:00キックオフ
vs.アビスパ福岡@広島ビ

第6節 7月23日(土)19:00キックオフ
vs.名古屋グランパス@瑞穂陸



とりあえず日が落ちてからの試合が続くのはありがたいですね。

今月24日にリーグが再開したら、長期の中断期間無しで最終節まで突っ走ることになります。

選手層の厚みがためされます!(`・ω・´)

…サポのスタミナも地味にためされるかも?(´・ω・`)

と思いましたが、試合が続くのはどんとこい超常現象ですよねww




クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年04月15日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

練習試合・京都戦の結果

広島1-1京都

広島得点
寿人

(以下公式サイトより転載)
≪スターティングイレブン≫
GK:西川周作
DF:森脇良太、中島浩司、水本裕貴
MF:ミキッチ、高萩洋次郎、森崎浩司、服部公太、ムジリ、李忠成
FW:佐藤寿人

≪46分以降≫
GK:西川周作(⇒66分:原裕太郎)
DF:森脇良太(⇒66分:西岡大輝)、トミッチ、横竹翔
MF:石川大徳、丸谷拓也、鮫島晃太、清水航平、山崎雅人、ムジリ(⇒66分:大崎淳矢)
FW:井波靖奈


京都との一戦は引き分けに終わったようです。
ムジリは66分までプレイしたんですね。
長い時間ためせるくらい状態が上がってきたという事なんでしょうか。
森脇も元気にプレイしたみたいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年04月13日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

そういえば野球開幕でしたね。

そういえば今日はプロ野球の開幕でした。

カープは阪神に7−4と開幕戦を落としています。

昔はカープの事もかなり気にかけていたんですけど、いまはあまり興味がなかったりします…。

スカパーでプロ野球セットに加入していた頃が懐かしい(^^;)


せめてあともう少し強ければなぁ。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



2011年04月12日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

諸君!私は帰ってきました!(`・ω・´)

ここ数日、かなり大規模なサーバトラブルに巻き込まれておりました。

ブログの管理画面には入れないわ、記事の文章は文字化けするわ、あれやこれやで更新がままならず、

このブログオワタ\(^o^)/

完全にオワタ\(^o^)/


______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
   ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と思っていましたが、ここにきて復旧してくれました。

ちょっとまだおかしい所があるような気がしますが、これからボチボチまた更新していきたいと思います。


よろしくお願いします。




クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年04月12日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

今日の岡本君。

 チャリティーマッチ・アビスパ福岡とサガン鳥栖の試合に、サンフレッチェから期限付き移籍中の岡本君がフル出場しました。

 ボランチに入った岡本君は持ち味である安定したパスの散らしや正確なロングボールの配球などで、チームに貢献していました。
 ポスト直撃のミドルも1本ありましたし、楽しくやれているようです。
 
 後半途中にシステムを3?4?3に変えると、岡本君はポジションを一列下げ、DFに入りました。
 たぶんリベロをやってたんじゃないかと思います。
 
 試合は3?2で福岡が勝ちました。
 先制点を決めた福岡の城後選手が印象的でした。元広島の高橋も頑張ってて嬉しかったですね。

 
 岡本君にはこの調子でボランチのスタメンをがっちりキープしてもらって、経験を積んで欲しいなって思います。
 鳥栖の試合はこれからも見続けますので!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

 

2011年04月02日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

