

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

チャリティーマッチ・神戸戦もスカパーで放送あります♪

鳥取戦に続き、神戸とのチャリティーマッチもスカパーさんで無料放送されます。

チカラをひとつに。-TEAM AS ONE- J.LEAGUE CHARITY MATCH
サンフレッチェ広島 vs ヴィッセル神戸
4月9日(土)13:50? ※生放送(無料)
スカパー!ch180
スカパーHD ch190
スカパーe2 ch800


2日に行われる名古屋とのチャリティーマッチはスカパーさんでの放送は無いようです。
因縁の闘莉王vsチュンソン見れず残念!(´;ω;`)
代わりに(たぶん)岡本君が出るであろうアビスパ福岡vsサガン鳥栖を見ることにします♪ (`・ω・´)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ




2011年03月31日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

日本代表vsJ選抜!

今日行われた日本代表とJリーグ選抜の試合、見ていてけっこう興奮してしまいましたw
J選抜では頭から寿人が出てましたし、日本代表では西川も前半途中から出場。チュンソン、森脇も後半になって出場機会がありました。

遠藤、岡崎がさすがのゴールを見せてくれ、槙野も元気そうで良かった!

そしてこの日一番スタジアムが沸いたのは…そう、カズゴール!

あのゴールには、特にカズファンというワケでもない僕も熱くなってしまいました…。

今日の試合、現サンフレッチェの選手の他にも、槙野や柏木、駒野といった元サンフレッチェ組の選手も多くて楽しかったです。


試合は2?1で日本代表が勝利しましたが、個人的なMVPはJ選抜のカズさんにあげたいですね?。


盛り上がったし、チャリティーマッチとしても大成功だったと思います。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年03月29日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

スタジアムDJ交代!

広島の試合と云えば石橋竜史さんのヒャッハー!…じゃなかった、ヒーハァァー!ですが(ヒャッハーだとモヒカントゲトゲ肩パッドでバギーを乗り回す無法者集団ですよね(^_^;))、
4月からは石橋さんに変わって、新DJの貢藤十六(くどう とうろく)さんにスタジアムDJをバトンタッチされるそうです。



僕は石橋さん以前のDJさんは記憶にありません。

石橋さんのDJがお馴染みになりすぎてて。

ここは今までお疲れ様でした記念として石橋さんヒーハー目覚ましを発売しましょう(もうあったらすいません(^^;))!


石橋さん、お疲れ様でした!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月27日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

チャリティーマッチ・ガイナーレ鳥取戦の結果

鳥取2?4広島

広島得点
高萩2、水本、寿人

感想

 まさかのド突き合い試合になりました。
 
 前半開始早々は早いプレスに驚いたのかパスミスが連発、鳥取に多くのチャンスが訪れます。しかし、そこをしのぐとサンフレッチェも持ち味を発揮。どちらもチャンスを多く作りました。ですが、スコアは動かず0?0のまま後半へ。

 後半がはじまると試合が激しく動き始めます。 
 キーパーがこぼしたボールを水本が押し込んで先制点を奪ったのを皮切りに、両チーム点を決めあい2?2と互角の展開に。ですが、最終的には地力に勝るサンフレッチェが突き放し、4?2で試合終了。

 はじめて長い時間ムジリを見たんですけど、聞いていた通りキープ力とパスセンスはいいものをもっていましたね。リーグ再開までにもっとコンビネーションをつめれば面白くなりそう。
 原君もポロリはありましたが、ダイナミックなセーブには魅力を感じました。西川と中林をお手本に伸びてくれたらいいなと思います。GKコーチ陣は優秀ですしね♪

 サテライトの試合も45分だけの時間で1試合行われたようです。こちらは1?3で敗戦。広島の得点は丸谷です。この試合もスカパーでやってたのかな?僕はお腹が痛くて1本目の90分の試合が終わった後すぐ寝てしまったので、詳しい事はちょっとわかりません。ちなみにお腹が痛くなった原因は、おそらく昨日の夜に床に落としたビッグマックのパンを拾って食べたためだと思われます。皆さんも気をつけて下さいw



 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月26日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

トッティがセリエA200得点!

スポニチさんによると、ローマのトッティがセリエA通算200得点を達成したそうです!
さすがトッティ…!
ローマ一筋でプレイしている姿もカッコイイじゃありませんか。

僕は昔サッカー雑誌に載っていたトッティの後ろ姿を携帯で撮って、待ち受けにしていたことがあります。
どうでもいい情報ですけどww



トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話トッティ王子のちょっぴしおバカな笑い話
(2004/04)
沖山 ナオミ、いとう やまね 他

商品詳細を見る


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月23日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

Jリーグは4月23日(第7節)より再開!など。

●Jリーグが4月23日より再開することが決定しました。
第7節からの仕切り直しとなります。
サンフレッチェの相手はガンバ大阪になります!
うほー!


●3月26日に行われるチャリティーマッチ、サンフレッチェ広島vsガイナーレ鳥取の試合がスカパーで無料放送されるようです。

3月26日(土)11:50? ※生放送(無料)
スカパー!ch183
スカパーHD ch193
スカパーe2 ch803

スカパーさんありがとう…。


●フレンドリーマッチ・アビスパ戦で負傷した中林の怪我の情報です。
右膝内側側副靭帯損傷で全治4週間とのことです。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

J選抜に寿人!

3月29日に行われるチャリティーマッチ「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」のJ選抜の選手が決まりました。

GK
川口 能活/ジュビロ磐田
楢崎 正剛/名古屋グランパス

DF
新井場 徹/鹿島アントラーズ
小宮山 尊信/川崎フロンターレ
中澤 佑二/横浜F・マリノス
田中 マルクス闘莉王/名古屋グランパス
茂庭 照幸/セレッソ大阪

MF
関口 訓充/ベガルタ仙台
梁 勇基/ベガルタ仙台
小笠原 満男/鹿島アントラーズ
中村 憲剛/川崎フロンターレ
中村 俊輔/横浜F・マリノス
小野 伸二/清水エスパルス
駒野 友一/ジュビロ磐田

FW
原口 元気/浦和レッズ
ハーフナー マイク/ヴァンフォーレ甲府
平井 将生/ガンバ大阪
大久保 嘉人/ヴィッセル神戸
佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
三浦 知良/横浜FC


サンフレッチェからは寿人が選ばれています。
日本代表には西川、森脇、チュンソンの3名が選ばれていますし、これはサンフレッチェ的な観点からも楽しみなチャリティーマッチになりそうです。


個人的にはリャンのパスに寿人が抜け出す…というシーンが見られたら胸アツですww


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月22日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

福岡とのチャリティーマッチの結果!

【1試合目】
広島2?0福岡

広島得点

チュンソン、ムジリ

メンバー

GK:西川周作
DF:森脇良太、中島浩司(⇒65分:トミッチ)、水本裕貴
MF:ミキッチ(⇒81分:清水航平)、青山敏弘(⇒45分:森崎浩司)
森崎和幸、山岸智(⇒81分:服部公太)、ムジリ、李忠成
FW:佐藤寿人(⇒65分:高萩洋次郎)


【2試合目】
広島0?1福岡

広島得点

なし

メンバー

GK:中林洋次(⇒80分:原裕太郎)
DF:石川大徳、トミッチ(※60分:退場)、横竹翔
MF:清水航平(⇒78分:鮫島晃太)、丸谷拓也(⇒89分:井波靖奈)
   鮫島晃太(⇒55分:西岡大輝)、服部公太、山崎雅人、高萩洋次郎
FW:井波靖奈(⇒55分:大崎淳矢)


今日の福岡とのチャリティーマッチは、内容的にも収穫があった模様です。
ムジリも良いプレーをしていたそうで、リーグ再開後は期待しても良さそうな雰囲気をそこはかとなく感じます。
ただ、トミッチ先生は日本のサッカースタイルになれるまでもう少しかかりそうですかね。




クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月19日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

チャリティーマッチの日本代表メンバーに森脇らが選出。

「東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ がんばろうニッポン!」
日本代表メンバーに、サンフレッチェから3名の選手が選ばれました。

GK・西川

DF・森脇

FW・チュンソン

対戦相手のJリーグ選抜の選手、監督の選定はまだのようです。
Jリーグ選抜にもサンフレッチェの選手が最低でも1人は選ばれるんじゃないでしょうか。
…たぶん♪(・ω<)


また、明日19日にはビッグアーチにて広島と福岡のフレンドリーマッチが行われます(13:00より)。

フレンドリーマッチというものの、もしかしたらけっこうガチの勝負になったりして…( ´艸`)


それと、明日11:00からチャリティーネットオークションがはじまります。

サンフレッチェ広島オフィシャルネットショップe?VPOINTに開設するチャリティーネットオークションページから参加するみたいです。

虎の子のブタさん貯金箱を割るときが来たみたいですね(`・ω・´)クワッ


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月18日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

ちょっとした日記 


3月12日

昨日の地震と津波は凄いものがありましたね。

地震発生時は自室にいたんですけど、かなりの揺れでビックリしましたよ。

震度4か5ぐらいあったと思います。

液晶テレビがグラグラ揺れるものだから、揺れが収まるまでずっと液晶テレビを支えて守ってましたww

もしかして家が壊れちゃうんじゃないかとハラハラしました…。

結局、取り立てて地震の影響を受けることなく乗り切れて良かったです(飾ってあった人形が倒れたくらい)。


皆様もご無事でありますように。


3月13日

開いているガソリンスタンドは、どこもかしこも長蛇の列ができていました。

クルマ一台の給油量を制限しているスタンドもかなりあった模様です。

そして、午後3時にはもう閉店していました。


スーパーの食料品店も大繁盛。

納豆などが店頭から消えていました。

…日持ちするから?

コンビニからもお弁当などがきれいサッパリ無くなってますね。

とりあえず、お目当てだった目薬が無事買えたので良かったです。


うーん、石油など、摂生していかないと駄目ですね…。


もちろん、節電も。

3月14日

ガソリンが無いとクルマが動かない気がする。

というわけでして、ガソリンスタンドまで出かけたわけです。

そこで待っていたのは…


長蛇の列!


昨日の記事でも書きましたが、今日もガソリンスタンドの長蛇の列は健在でした。

並び始めてからスタンドにたどり着くまでの正確な時間は計っていないのですが、

体感的には40分くらいかかった気がします…。


ゲオでもらったローソンのからあげクンの半額レシートがあるのですが、

なかなかローソンまで行く気力がわきません。


そもそも、からあげクン、売ってるのだろうか…。

店に行っても売ってなくて、からぶりクンになったら落ち込む…。


3月15日


僕の住んでいるところでも近々計画停電がはじまるようです。

そして今日は午後から雪が降ってきましたよ。

明日も雪のよう。

停電になる時に寒いのは辛いですが、岩手には親戚がいますし、少しでも助けになると思えば無問題。


わさび味のお菓子を食べてみたんですけど、

なにこれ、想像よりずっと辛い(´д`lll)

夜食べた中辛カレーより辛い。


髪を切りました。

初めて行くお店…。

カットだけのお店で、1000円です。

名探偵コナンの単行本が置いてあったので、待っているあいだに読みふけってしまいました。


初出・幸熊館



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月16日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

鹿島と仙台が活動休止。

報知さんによると、鹿島と仙台が活動を休止したみたいです。

鹿島はオリベイラ監督や外国人選手の一時帰国が決定。

東日本のクラブは練習中止を決めるクラブが相次いでいるようで、こういう点からも地震による影響の大きさを感じさせられますね。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ



2011年03月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

3月中のJリーグの試合についてリリースが出ました。

次の試合が開催中止になりました。


J1
・第3節 3/19(土)、20(日)

J2
・第3節 3/19(土)、20(日)

・第4節 3/26(土)、27(日)


ナビスコカップ【予選リーグ】
・第1節 3/16(水)

・第2節 3/26(土)、27(日)


※代替日、入場券の取り扱い等はまだ未定のようです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月14日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

12日、13日のJリーグ全試合が中止。

 地震の影響により、3月12日と13日に行われる予定だったJリーグの全試合が中止されることが発表されました。
 ベガルタ仙台の全選手の安全も確認されているようです。

 僕の住んでいるところもかなり揺れましたが、幸いにも特に地震による影響は受けずに済みました。
 液晶テレビが倒れたらどうしようと、必死に揺れている間テレビを手で押さえていました…。

 皆さんは大丈夫でしたでしょうか。

 報道で見る各地の被害の甚大さに驚くばかりです。

 1日も早く復旧することを祈っています。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
 

2011年03月11日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

特に書くことがない…。

Jリーグが開幕すると、ストーブリーグの期間中より書くことがなくなりますね…。

とりあえず注目のニュースというと…長友のインテル移籍後初ゴールとか?
ちょっと鮮度が落ちちゃってますけどww
槙野の景気の良いニュースもあればいいんですけどね?。

次の広島の対戦相手・大宮は、開幕戦で鹿島と3?3の撃ち合いを繰り広げました。
上田やイ・チョンスなどかなり調子が良かったし、チーム自体の勢いもかなりあるように感じました。
う?ん、怖い相手です…。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月08日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

2011J1第1節 ホーム仙台戦の結果

広島0?0仙台

広島得点

感想
 
 2011年シーズン初戦の相手は、ベガルタ仙台。去年のホームの試合でも、なかなか点が入らず苦しめられました。苦手といってもよい相手だと思います。J2のときも苦しめられましたからね。その仙台相手に広島の攻撃は通用するのか…?え?、結果的には点を決めきれず、スコアレスドロー。やっぱり苦手な相手ですね(>д<;)

 試合序盤は仙台ペース。広島は前線でさっぱりボールが収まらず、届けられず…。必然的に仙台のボール保持率が上がり、押し込められてしまいます。しかし、西川の冷静な飛び出しや片手1本で止めた男前すぎるスーパーセーブもあり、ゴールを割らせません。
 前半も半分を過ぎたあたりからは広島もボールを回せるようになり、セットプレーから中島のヘッド、ミキッチのクロスからのコウジ右足ボレーなどでチャンスを作れるようになります。しかし、全体的に淡泊な印象でしたね…。

 後半に入ると水本が攻めに積極的にかかわるようになり、流れは広島に。シュートまでいけるシーンも増えてきますが、ことごとく枠に飛びません。これはゲームソフト「メタルギアソリッド2」に出てきた、打ち込まれた銃弾をすべてそらし、爆発物さえ不発にさせるという「幸運の女神」フォーチュンと同じメカニズムが、仙台ゴールに働いていたとしか思えません。ごめんね、カモメさん…。

 というわけで、スコアレスドローに終わった開幕戦でございました。

 今日の試合で印象に残ったのは、水本。守備では堅実さを見せてくれましたし、攻めでも(たしか)股抜きなんてオシャレプレーを披露して、楽しそうにやっていましたね。西川もCKのボールを触れずに決定的なヘッドを撃たれたシーン以外は完璧と言って良い出来でした。逆に高萩や森脇などはあまり良い出来ではなかったですね…。

 スタメンメンバーで去年から新たに加入し、変わった選手は水本だけ、と言う事で、総じて去年の延長線上にあるチームだなと思いました。短所も長所も、全部去年といっしょ。マンネリ感は少しありましたね…。ムジリとトミッチに使った8000万を、マルキーニョス1人に注ぎ込んで、マルキーニョスを取っておいた方が良かったかも?8000万で来てくれたかどうかはわからないですけど(^▽^;)

 初戦ということで堅さもあったと思いますし、次から上昇気流に乗ってくれればと思います。次はアウェーで大宮戦です。大宮は仙台以上に戦力が上がっている印象なので、要注意ですね。とりあえず、明日の鹿島と大宮の試合を見て、偵察といきましょうか(`・ω・´)



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

ついに開幕!

3月5日、ついにJリーグ開幕ですね。
サンフレッチェはご存じの通り、ホームに仙台をむかえて開幕戦を戦います。
試合開始は14時!

 サンフレッチェではなんと寿人がインフルエンザにかかってしまったようで、開幕戦は回避せざるをえない状況となってしまいました。
 寿人の代わりに1トップに入るのはチュンソンになりそうです。チュンソン1トップ、2シャドーに高萩とコウジの組み合わせが一番しっくりきますでしょうか。
 仙台戦といえば、昨季のホーム仙台戦で試合終盤に劇的なゴールを決めた大崎もいます。メンバーに入るようなら、スーパーサブ的な役割を再び託してみても面白いかもしれません。

 対する仙台の目玉といえば、柳沢とマルキーニョスですかね。リャンと関口、そして柳沢とマルキーニョスが絡む前線は脅威です。

 開幕戦ということで動きがかたくなったりすることも十分あり得ると思います。まずは失点しないことを最優先に、試合を進めていきたいですね。

 
 いよいよJ開幕ということで、広島戦以外にも注目カードが目白押しです。
 ACLで敗戦を喫した名古屋と、オフに大なたを振るった横浜の試合。
 ガンバとセレッソの大阪ダービー。
 岡本君は出るのか?FC東京と鳥栖の一戦。

 ああもう、体が5つくらい欲しいです…!(^_^;)



ROBOT魂 コピーロボット (1号)ROBOT魂 コピーロボット (1号)
(2011/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年03月04日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

