

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ケルン・槙野がCBでフル出場

 日本とオーストラリアのアジアカップ決勝の裏で、槙野がブンデスリーグ初出場・そしてフル出場を飾りました。
 ただ、残念ながらケルンはFCザンクト・パウリに3-0と敗れ、槙野にとってはほろにがデビューとなってしまいましたが…。
 試合に出場できるクラブに行くことは大事ですが、あまりに勝てないところに行って逆に槙野のレベルが下がってしまわないか心配です。
 持ち前のガッツで成功できるといいんですけど。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年01月30日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

チュンソンのゴールで日本優勝!

チュンソンが大仕事をやってのけました。
延長後半、長友のクロスをチュンソンが左足でスーパーボレー!
このゴールが決勝点になり、1?0でオーストラリアを下しました。
チュンソンのボレーは完璧な一撃でした。
おめでとう!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月30日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

槙野、インフルエンザから復活!

サンフレッチェからケルンに移籍していたトンジ槙野ですが、どうやらインフルエンザにかかっていたそうです。
ただ、現在は回復してチーム練習に参加しているそう。
インフルエンザにかかってダウンしていたんて知りませんでした!
体調も回復したなら、はやくゲームに出たいでしょうね?。

皆さんは今日の深夜(まあ明日なんですけど)におこなわれるアジアカップ決勝を見て夜更かし→免疫力低下→インフルエンザに感染というコンボにかからないように気をつけましょう!
僕も気をつけます(>д<;)ゴホゴホオェ?

(ソースは日刊スポーツさんより)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ





2011年01月29日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

奴の名はトミッチ

リベロ候補も来ました。
クロアチアのMFアンテ・トミッチ選手(27)です。
ミシャはリベロで試したいと話しているとのこと。
188センチとナイスな身長をしていますね。
ムジリと共にサンフレッチェの平均身長を押し上げてくれそうです。
ぜひともストヤノフやポポヴィッチクラスの守備の要になってほしいです。
そして「?ッチ」系の名前の系譜も守られてなによりじゃありませんか。
(ソースは中国新聞さんより)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月28日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

奴の名はムジリ。

中国新聞さんによりますと、新戦力候補の外国籍選手が26日からサンフレッチェの練習に参加しているようです。
元グルジア代表で33歳の、ダビド・ムジリ選手。
185?の長身で、ミドルシュートに威力があるそうです。
練習試合などでテストしながら合否を決めるそうで、注目ですね。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月27日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

日本?韓国

PK戦の末に勝利…。
熱い試合だった。
そして、眠い…!
おやすみなさい。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月26日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

準決勝は西川でいくかも?

 報知さんによりますと、アルベルト・ザッケローニ監督(57)が準決勝で守護神交代も視野に入れていることを示唆したそうです。
 記事を読んでみると具体的にザックが「変える」と言ったわけではないようですが、可能性としてはゼロではないようです。
 個人的にトーナメント準決勝まで来てからGKをアクシデント以外で変えるのはちょっとどうかな…とも思うのですが、西川がサウジ戦で結果を出したのも事実。

 …んじゃ変えちゃう?(*´Д`)ハァハァ

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月23日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

カタール戦

 昨日おこなわれたカタール戦ですが…凄い試合でした。
 点を取られるたびに追いつき、そして最後の最後で突き放す。
 点差がついたことで後半に眠気に襲われたサウジ戦とはうって変わり、90分通して白熱した戦いになりましたね。
 
 スタメン、そして途中出場ともにサンフレッチェの選手は登場せず、サンフレッチェ分の足りない試合になりそうなものでしたが、そこは森脇がしっかりとカバー。
 1失点目のオフサイドのアピールなど、森脇が日本代表の監督なのかと勘違いしかねないほどの熱さで、カメラにしっかりと映っていました。
 
 川島は2失点目でゴールの中でボールをキャッチする離れ業をやってのけました。
 川島のインタビューやコメントを見たわけではないですが、もしかしたら急にボールがきたのでビックリしたのかもしれません。
 FKのボールをゴールの中でキャッチするのは、前川が昔やりましたね…。
 しかも川島がやったのは注目度という点ではサンフレッチェよりもはるかに上回る代表戦。
 これで「ゴールの中でボールをキャッチ」の元祖が川島だという誤った認識が日本中に広まってしまわないか心配です。
 …と思ったんですが、冷静に考えると、別にどうでもいい問題のような気がしてきました。
 
 それにしても、サンフレッチェの選手が出ていないにもかかわらず日本代表の試合を興奮して観戦したのはえらく久しぶりのことでした。
 槙野もドイツで豚汁でも食べながら試合を見たのかもしれませんね。
 ここまで来たら、ぜひとも優勝してしめくくってもらいたいです!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月22日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

助っ人をテストするそうです。

中国新聞さんによりますと、キャンプ中に過去にミシャが指導したことのある選手を何人か呼び、テストするそうです。
第2のミキッチを発見することができるかどうか…。
単に外国籍選手を補強するだけでなく、ユキッチ、ミキッチと続いた「?ッチ」の名前の系譜を受け継いでいこうとするとなると、さらに難しい仕事になります。
一応候補としては、スキラッチ、パヌッチ、ストイコビッチ、タマゴッチにダイダラボッチなどが思い浮かびます。
後者2つはツチノコ並みにレアですが、もし獲得出来れば大きな注目を浴びることができるでしょう。


まあキャンプ中にテストして獲得した選手にはあまり良い思い出がありませんし、当たりを引けたら儲け物!程度に思っておくといいかもしれませんね。

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月21日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

ミシャ&ミキッチ再来日です♪あと前俊は再び大分に凱旋!

ミシャとミキッチが再来日&契約更新です。

それと、FC東京に期限付き移籍していた前俊が大分に復帰するそう。

東も移籍したし、そろそろスタメン奪取しないとヤバイぞ?!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年01月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

第1節と第2節のカードが決定!

公式サイトにて第1節と第2節のカードが発表されております。

第1節 3月5日 広島 vs 仙台

第2節 3月12日 大宮 vs 広島


広島以外の詳しいカードはJ'sGOALさんなどでどうぞ♪



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月18日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

日本?サウジ

日本代表とサウジアラビアの試合は5?0で日本が勝ちました。
岡崎3点、前田が2点。
チュンソンと森脇の出番がなかったのが残念!

しかし、スタメン出場の西川は見事に完封勝利を飾ることができました!
ミスらしいミスもなく、パーフェクトな内容だったんじゃないですかね。
試合後のインタビューも冷静な受け答えで無事に乗り切り、これで日本に西川ファンが新たに1000人は誕生したと思います。

サウジアラビアに負けたらHNをkojiアラビアに変更しようかと思っていましたが、その必要はありませんでしたね…!


チューハイをグビグビ飲みながら試合を見ていたせいで、酔いが回りいつも以上に支離滅裂な事を書いてる気がします。

早く寝ないと!

お休みなさい!

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年01月18日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

新加入選手発表記者会見♪

15日に新加入選手発表記者会見が行われました♪
公式サイト&携帯サイトで各選手のコメントを読む事ができます。


新加入選手は4人。

水本裕貴選手(25) 背番号4 183?、72? 京都より加入

西岡大輝選手(22) 背番号3 180?、74? 福岡教大より加入

鮫島晃太選手(18) 背番号23 180?、71? 鹿児島城西高より加入

井波靖奈選手(18) 背番号26 178?、73? 広島ユースより加入


西岡選手の背番号3が目を引きますね。
相当期待されているって事なんでしょうね。

トップ下の外国籍選手がさらにもう1人加わる可能性があります。

キャンプがはじまるのが楽しみですね。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年01月16日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

G大阪から山崎が完全移籍で加入決定♪

昨年は期限付き移籍で広島にやって来ていた山崎雅人選手ですが、公式サイトによりますと、この度、完全移籍での加入が決まったようです。

一年間広島でプレーしたことにより、連係面ではさらに成熟したプレーが期待出来そうですね。

今回のキャンプでは怪我なく過ごしてくれたらと思います!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

シリア戦!

シリア戦は西川出場の後半30分くらい(うろ覚え)から見ました。
『昼でもヨルダン』のダジャレで有名なヨルダン戦ではチュンソン、そして『シリアで尻上がり』で(以下略)の今回のシリア戦では西川に出場機会があり、アドレナリンどくどくで試合を楽しめております。

西川は川島退場を受け、いきなりPKの場面での出番となりました。
このPKはコースは読んだものの、その飛んだコースが良すぎて触れず、1?1の同点に追いつかれます。
その後必殺PK返しが発動し2?1と再びリード。
攻め込むシリアにミドルシュートを2、3本撃たれるものの、西川がいずれもがっちりキャッチして攻撃をシャットアウトします。
試合は2?1のまま無事終了し、西川は勝利に貢献しました。

これで次の試合も西川の出場が決定的ですし、またワクワクしながら試合を見られそうです。
次は前半から全部見る!(`・ω・´)



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年01月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

森脇が日本代表に代替招集!

森脇にBIGなお年玉が――!
日本代表のザッケローニ監督が腰痛の新潟・酒井に替え、森脇を代替招集しました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

森脇、日本代表初キャップです♪

捻挫の槙野に関節技をかけたりして遊ぶ森脇が目に浮かびます(やらないでしょうけど)。

これを機に代表定着できるよう、頑張れ森脇♪



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月09日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

2011年のチームスローガン決定!

2011年のチームスローガンが決まりました。

 「WE FIGHT TOGETHER 2011 奪取!! 」 

ダッシュと奪取をかけてるんですかね?

別にそんなことはないかな(苦笑)


そう言えば、去年のスローガンはなんでしたっけ?

走撃?

あまりスローガンに興味のない僕には思い出せません(^_^;)

まあなんにせよ、スローガン通りにタイトル奪取といきたいところですね!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2011年01月08日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

内田の愛媛FCへの期限付き移籍・期間延長。

愛媛FCに期限付き移籍中の内田ですが、この度、愛媛FCへの期限付き移籍延長が決まったようです。

期間は2012年の1月31日まで。

来期で愛媛3年目になりますね。

内田は昨年は4得点をあげています。

昨年の自慢の左足での豪快なFKは凄かった点。

鳥栖に期限付き移籍した岡本と内田の対決が見られたらアツくなりそうです(>д<;)ハァハァ

ヴェルディの平繁と内田は、共に2桁得点いって欲しい!

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月07日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

岡本が鳥栖に期限付き移籍。

公式サイトにて岡本が鳥栖へ期限付き移籍する事が発表されました。

期間は2011年2月1日から2012年1月31日まで。


J2武者修行によって、愛媛でブレイクした高萩の再現になってくれたらと思います。

鳥栖でのポジション争いも簡単ではないと思いますが、頑張ってほしいです。


それにしても、J2への期限付き移籍組が増えてきましたね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

森脇が契約合意♪

中国新聞さんによると、森脇が1千万増の年俸3千万で合意したそうです。

1千万増と言う事で、かなりの高評価ですね。

2011年は得点も期待したいです。昨年は惜しいミドルがかなりありましたからね。

あとはクロスの精度ももっと高められたら…。


また中国新聞さんでは水本の契約の事にもふれられていたんですが、それによると水本は2年契約で年俸3200万だそうです。

京都時代のバブリー気味な年俸からちょっぴり下がったみたいです(適正価格になった?)。

移籍金もかかってませんし、これはウマー(゚Д゚ )な移籍でございました。

活躍することでまた5千万円台を目指して欲しいです。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

京都DF水本が広島に完全移籍!

公式サイトにて京都DF・水本裕貴選手の完全移籍での広島加入が発表されました。

槙野移籍の穴を埋める選手としては十二分に期待出来る選手で、これで大幅な戦力ダウンはまぬがれたと言っても良いと思います。

昨年の西川に続くビッグネームの加入ですね。

何気に毎年代表級の選手を補強できているのは凄い事だと思います。まあその分日本代表級の選手を毎年失っているわけですが…。

まあまだ選手層的に十分とは言えないので、これからの補強にも注目ですね。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

ケルンは乾も狙ってる?

報知さんより。

槙野が移籍したケルンですが、今年の夏にはセレッソの乾も狙っているそうです。

乾は来季いっぱいまで契約が残っており移籍金が発生するが、欧州選手に比べれば破格のバーゲン価格。100万ユーロ前後(約1億1000万円)と推定している、との事。

もう1回書きますかね。

乾は来季いっぱいまで契約が残っており移籍金が発生するが、欧州選手に比べれば破格のバーゲン価格。100万ユーロ前後(約1億1000万円)と推定している。

移籍金、一億円。

こうやって移籍金とって選手を送り出すのが理想的と言うか、普通ですよね…。

乾の代理人は秋山祐輔氏です。

サンフ選手の皆様、代理人契約を結ぶ際は秋山さんとかどうですか…?

詳しい事はわかりませんが、やっぱりT氏が人気なのかな (´・ω・`)




クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月05日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

槙野の会見を公式サイトにてご覧になれます。

槙野の記者会見の様子を、サンフレッチェ公式サイトにて動画で見る事が出来ます。
いい時代になったもんですね。

さて、槙野が加入するケルンですが、17試合を終えた時点で18クラブ中16位に位置しています。
4勝3分け10敗で、得点18の失点33。得失点差は?15です。
得点力は18クラブ中17位。
失点数は18クラブ中上から4番目に多いです。
数字を見ただけで鬱になって「もう駄目だ死のう」と思うような、まさに燦々たる状況…。
もっとも、こういう状況だからこそ出場機会もあるのかもしれませんが。

ケルンと言えば、その昔奥寺さんが所属したクラブです。
奥寺さんは大活躍しましたし、オールドファンならずともサポーターは日本人プレーヤーに温かく接してくれると思います。
持ち前の積極性でチームに溶け込み、助っ人らしい活躍をして欲しいですね。

さて、スカパーのフジを再契約するときが来たか…。
ケルンを放送してくれるかはまだわかりませんけど(苦笑)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2011年01月01日 雑記 トラックバック:0 コメント:4

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

