

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

練習試合・宮崎産業経営大学戦

サンフレッチェ広島5?0宮崎産業経営大学

得点

24分・チュンソン
42分・山崎
51分・チュンソン
56分・チュンソン
66分・桑田

 
 収穫の多い練習試合となったようです。
 まずチュンソンのハットトリック。練習試合ではありますがハットトリックという結果を残せて、今年はさい先の良いスタートを切れましたね。
 そして山崎も1得点。山崎は守備も献身的にこなしてくれるようで、サンフレッチェのスタイルにもなじみやすいタイプのプレーヤーのようです。これは楽しみになってきましたね。
 桑田も練習試合・浦和戦に引き続き連続得点。ボランチにもチャレンジしたようです。僕はボランチでは桑田の持ち味が発揮できないのでは?と思ったのですが、怪我人が多い状況ですので様々なポジションで桑田を試しておくことは良いかもしれませんね。
 

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2010年01月26日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

練習試合 浦和戦♪

昨日、30分×4試合で浦和との練習試合が行われました。
広島1?1浦和
  0?0
  1?0
  0?1
で、トータルで2?2の引き分けでした。
広島の得点は1試合目が寿人、3試合目が田です。
山岸、西川が1、2試合目に出場し、上々の出来だったようです。
個人的に嬉しいのは田の得点。
今年は怪我せずフル回転してほしいです!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2010年01月22日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

リーグ開幕は清水戦。

広島の今季第1節と第2節のカードが発表されたようです。
開幕戦はビッグアーチに清水エスパルスを迎えます!
清水と言えば新加入の小野に注目が集まりますね?。
手強い相手です。
第2節はアウェーで神戸戦です!


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2010年01月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

雑記

今週発売のサッカーマガジン、サッカーダイジェスト両誌で浦和に移籍した柏木さんが表紙を飾っていますね。
やっぱり注目度が高いんだな?と実感しました。今季のストーブリーグの目玉は柏木と闘莉王の2人だったのかな。

そんなサカマガ、サカダイでの広島の補強中間評価はどちらも「満点ではないが、戦力アップには成功」というような感じです。
積極的には動きましたもんね。
あとはトルコでDFを1人発掘できればいいんでしょうけど・・・。どうなるんでしょう(^_^;)



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2010年01月14日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

日本代表に寿人、西川。

キリンチャレンジカップ2010のベネズエラ戦に向けたメンバーが発表され、広島からは西川と寿人が選ばれています。
先日選出されていた槙野は今回は選ばれていません。
25日からは合宿が始まるようです。
ワールドカップのメンバーに残れるのか、ここからが正念場でしょうね。

正直言うと、新加入選手が多いだけに広島のキャンプから2人が抜けるのはかなり痛いと思いますが、仕方ないですね・・・。



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2010年01月13日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

中林が完全で広島に、昭大が期限付きで鹿島に。

 GKに関する2つの発表が行われています。

 まず中林を鳥栖から完全移籍で獲得したことが1つ。
 そして昭大が期限付き移籍で鹿島に移籍することが1つ。

 中林は昨季、膝の痛みと付き合いつつ見事に守護神としての役割を果たしてくれました。
 今季は西川の加入もありGKのスタメン争いは苛烈を極めることが予想されます。
 
 昭大は鹿島に期限付き移籍することになりました。
 広島から鹿島への移籍は正直言って他に記憶がないので、今回が初のケースとなるのではないでしょうか。
 鹿島にはお馴染みのSOGAHATAさんがいらっしゃいますので、これまた厳しい競争が待っています。
 まずは2ndGKの座を確固たるものにして欲しいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2010年01月09日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

ストヤノフ、ミキッチは今季も広島でプレー!久保は金澤へ。

●中国新聞さんによると、ストヤノフとミキッチは今季も広島でプレーすることに合意したそうです。
 ストヤノフ、ミキッチともに怪我は回復しているそうです。
 2人ともなくてはならない戦力なので嬉しいですね。

●久保はJFLのツエーゲン金澤に移籍することが決まったようです。
 JFLを舞台に大暴れしてもらいたいですね。
 まだまだ若いですし、体のケアにも人一倍気をつかっている久保。
 もう一花も二花も咲かせて欲しいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2010年01月08日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

橋内と平繁が徳島に期限付き移籍。

 徳島のオフィシャルサイトにて橋内と平繁の期限付き移籍での加入が報じられています。
 期限は両者とも2010年2月1日から2011年1月31日まで。
 橋内と平繁はいまいち壁を突き抜けられずにいる印象なので、外に出て勉強してみるのも刺激になっていいのではないでしょうか。
 愛媛の内田もそうですが、成長して帰ってきてくれればと思います。
 
 過密日程の今季、もう1人計算できるDFがいてくれればと思うんですが、ちょっと難しいですかね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2010年01月06日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

G大阪より山崎選手が期限付き移籍で加入♪

●公式サイトにてG大阪より広島に山崎雅人選手が期限付き移籍することが発表されています。
 山崎選手と言えばG大阪の泣く子も黙るスーパーサブ!
 まさか来てくれるとは思っていませんでした・・・。
 G大阪は播戸に山崎と頼りになるFWが2人抜けることになりますね。
 宇佐美を本格的に育てる決心をしたのでしょうか。
 何はともあれ、山崎はACLとリーグを戦うことになった広島にとってとてもありがたい戦力ですね。

●そしてニュースがもう1つ。
 トップチームのコーチに片野坂知宏さんが就任することもあわせて発表されています。
 なつかしー!片野坂なつかしー!
 スーパーファミコンのエキサイトステージではよくお世話になりましたよ、たしか(笑)
 またスタッフとして帰ってきてくれるなんて嬉しいですね♪


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

2010年01月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

ハンジェが札幌に。

 ハンジェが札幌に完全移籍することが公式サイト等で報じられています。
 移籍先が決まって良かったですね。
 札幌と言えばゴン中山さんが移籍した事で話題になっております。
 ハンジェ―ゴンのラインで点を量産できればいいですよね。
 昇格目指して頑張ってもらいたいです。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2010年01月04日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

ACLキタァァァァァァ!

 天皇杯決勝でG大阪様が名古屋を4?1で下し、見事優勝を果たしました!

 これにより、サンフレッチェ広島にACL出場権がまわって来ましたぁぁぁ!
 忙しくなる!今季は忙しくなりますよぉぉ!
 
 ワールドカップが開催される関係もありメチャメチャ過密日程になりそうでドキドキしますが、ACLで戦える機会なんてめったにありませんからね。
 楽しみです!

 G大阪様、ビッグなお年玉をありがとう(-^□^-)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2010年01月01日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:6

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

