

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009 天皇杯 第3回戦 鳥栖戦の結果

広島2?3鳥栖

得点経過

17分・山瀬(鳥栖)
53分・盛田(広島)
56分・佐藤(広島)
61分・渡邉(鳥栖)
89分・ハーフナーマイク(鳥栖)

 まさかまさかの敗戦となってしまいました。これほど早く今年の天皇杯が終了してしまうとは・・・。

 今日の試合は携帯で速報をチェックしていただけなので詳しいことは分かりませんが、他のサンフ系ブログさんを見てみるとアキのプレーに対する言及が多いようです。主に2失点目と3失点目についてですが・・・。GKとしての信頼度という点では今日でまた中林とアキではずいぶん差が広がってしまったようです。来期中林がどうなるかまだわからない状況ですので、もう残り4試合全部原君を起用してしまって、原君に経験を積ませるのもいいかも(笑)。



リンク・サンフ2009試合レビュー

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

   


2009年10月31日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

2009J1第30節・アウェー川崎戦の結果

川崎7?0広島

得点経過
ジュニーニョとか田坂とかテセとかいろいろ。

感想

 見たとおり、「完敗」と言うほか無いスコアになってしまいました。先制点を取られ、さらに前半25分に森脇が退場になっても大崩れしないで我慢していたんですが、テセに2点目を決められてから集中力が切れてしまいました。
 
 前半4分、森脇がイエローをもらった場面。ファールを取られたあとに森脇が相当険しい顔で主審に文句を言っていたので、「たのむから冷静になってくれ?」と思ったんですが・・・。この結果に森脇は相当落ち込んでいそうですが、これを機に精神的に一段階成熟して、「大人のプレーヤー」になってほしいです。

 次の試合は天皇杯ですね。今日の大敗からワンクッションおけるのはありがたいかも。

 ショックから逃避するために夕飯を食べた後だというのにカップラーメンやらアイスやらをやけ食いしてしまい、激しく後悔しています(笑)早めに気持ちを切り替えるのが吉でしょうね・・・。



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年10月25日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

大分降格ですか?・・・。

大分の降格が今日決定しましたね・・・。
広島にとって同カテゴリーのご近所さんが減ってしまうのは寂しいです。
ナビスコを制したり、着実に力を付けてきているクラブと思っていたんですけどね。
前田の俊介さんはどうするんでしょう。

さて、広島は明日川崎と大事な一戦をむかえます。
ストヤノフが帰国したり、広島の状態は良好とは言えず。
でもやるしかない!



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年10月24日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

2009J1第29節・ホームG大阪戦の結果

広島2?2G大阪

得点経過

41分・青山(広島)
44分・槙野(広島)

63分・橋本(G大阪)
70分・佐々木(G大阪)

感想

 無念・・・。前半を2?0とリードして終了しましたが、そこから同点にまで持ち込まれました。攻撃力が売りのG大阪相手だっただけに無失点で終えるのは難しいとは思っていましたが・・・。今日のドローは広島にとってもG大阪にとっても痛いドローになったと思います。

 前半は一進一退の展開。広島は柏木が攻めにアクセントをつける以外は主に戦術・ミキッチでチャンスを作ります。G大阪、広島ともにチャンスを作りながらも無得点でむかえた41分、そのミキッチから青山のラインで先制点を奪います。さらに44分、槙野の”なぜお前がそこにいるんだシュート”で2?0。これ以上ない形で前半を終えます。

 しかし後半G大阪が猛攻を見せます。なんとか耐えていた広島でしたが、ペドロ・ジュニオールに変えて播戸を入れてきたあたりからG大阪の攻めが激化。そしてついにゴール前の混戦から橋本に決められ2?1。このあたりから広島はサンドバッグ状態になります。そして70分、ペナルティエリア内で憎らしい程の落ち着きを見せる遠藤から逆サイドにいた佐々木にふわりとしたパスが通り、万事休す。佐々木に蹴り込まれついに同点orz。服部が飛び込まずに我慢できていればどうだったか・・・。というシーンでしたが、ゴール前でも全く慌てない遠藤の冷静さには驚嘆するほかありません。

 優勝戦線に踏みとどまれたかどうかは他の対戦カードの結果を見ないとわかりませんが(今は見る気もおきません・・・)、一歩後退してしまった感は否めません。しかし、否応なしに次の川崎戦はやってきます。個人的に川崎はG大阪以上に嫌な相手です。苦しい台所事情ですが、やるしかありません!



リンク・サンフ2009試合レビュー


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年10月17日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

東京Vが高木監督を解任

今季のJ1復帰がなくなった東京Vは高木琢也監督(以下、大砲)を解任しましたね。
大砲はかなりいい監督だと思うんですけどね?。
将来、サンフの指揮をとってくれないかな。
またスカパーで解説のお仕事でもされたりするんでしょうか。
大砲の解説は大好きなんで、それはそれで楽しみです♪


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年10月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:0

2009 第89回天皇杯2回戦 JAPANサッカーカレッジ戦の結果

広島5?0JAPANサッカーカレッジ

得点経過

9分・服部
25分・高萩
37分・柏木
53分・高柳
80分・平繁


 今年の天皇杯は5?0という好結果からのスタートとなりました♪これはガンバ戦に向けて勢いがつきそうですね?。昨日のJ2クラブの中にはアマチュア相手に不覚をとったところもありました。やはり、モチベーションの違いなど難しいところはあったと思いますが、前半早々の服部のゴールがそういう難しい要素を消し去ってくれたんでしょうね。

 決勝に向けて勝ち進んでまいりましょう☆


リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年10月11日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

横竹、A契約に♪

 横竹がA契約になりました。

 このたび晴れて公式戦450分出場を達成し、条件を満たしたみたいです。

 正直、横竹はこれといった武器が見えなくて苦労するのかな?と僕は思っていたのですが、ここにきてグングン出場機会を獲得してきましたね。
 
 カズの復帰によりまたボランチの競争が激しくなりますが、さらに飛躍していってほしいですね。


 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年10月08日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

2009J1第28節・アウェー清水戦の結果

清水1?1広島

得点経過

29分・寿人(広島)
44分・岡崎(清水)

感想

 上位決戦の結果は1?1。互いに死力を尽くした好ゲームだったと思います。

 今日の広島のスタメン表には広島の?8、森崎和幸の名前がありました。5ヶ月ぶりの実戦復帰。緩急織り交ぜたパス回しでチームをコントロールする「サンフレッチェの頭脳」が帰ってまいりました!ミシャに「日本人にお米が欠かせないように、広島にはカズが欠かせない」とまで言わせたドクトルカズ、いやもはやライス森崎と言ってもいいでしょう。いや、よくありませんね・・・。失礼しました。ドクトルカズがどんなプレーを見せてくれるのかも注目された一戦でした。

 試合開始早々、サイドからクロスを入れられヨンセンに頭で合わせられる危険なシーンがあったものの、ヘッドは枠をそれ事なきを得ます。と思ったら今度は中林のキックしたボールがプレッシャーをかけてきていた岡崎に直撃。あわや失点の大惨事になるところでした。中林は何事もなかったかのようなふてぶてしい顔をしてゴールキックのボールをボールボーイに要求していましたが、内心は心臓がバクバクだったと思います。

 前半29分、右サイドでボールを持ったミキッチが素晴らしいボールを寿人に供給します。低いスルーパス気味のクロスでした。ミキッチの寿人の特長を活かしたお膳立てに寿人はしっかりと得点で応えます。今日はミキッチが終始キレキレで驚異になっていました。しかし前半終了間際、清水も反撃します。FKのクイックリスタートから岡崎が頭でゴール。嫌な時間で追いつかれます。

 清水は後半も自分たちのサッカーを繰り返します。サイドからヨンセンに向けてクロス。今日は一体何本のクロスを入れられたでしょうか・・・。なんだかあのクロスの山は昔のサンフレッチェを思い出させ、ブログ主の胸を熱くしました(笑)。実際それでチャンスを作っていましたからね。ヨンセンはやっぱり凄いプレーヤーです。

 サンフも後半はカウンターでチャンスを作りますが、あと一歩のところで点を奪えず。試合は1?1のドローとなりました。

 注目のカズは70分までプレー。随所にらしいプレーを披露してくれたと思います。次のガンバ戦ではどうなるかわかりませんが、カズとストヤノフが2人そろってプレイできればガンバ相手でも互角以上の試合ができるでしょう。森脇は出場停止になりますが、そこはまた盛田が頑張ってくれるはずです。勝ちましょう♪



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年10月03日 サンフあれこれ トラックバック:1 コメント:2

寿人が代表復帰!

 今日発表された日本代表のメンバーに寿人の名前がありました!
 最近のJではゴールがない寿人ですが、この代表復帰を機にまたゴール量産体制に入ってほしいところですね。
 柏木と槙野の名前はありませんでした。
 
 ・・・ちょっと残念かな・・・。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年10月01日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

