

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

2009J1第27節・ホーム新潟戦の結果

広島1-2新潟

得点経過

20分・矢野(新潟)
37分・ジウトン(新潟)
51分・青山(広島)

感想

 前半早い時間帯での2度のチャンスで点を取れなかったツケを払わされてしまったんでしょうか。ストヤノフ、柏木という2枚看板を欠いて臨んだホーム新潟戦。久しぶりの黒星を喫してしまいました。

 まずは前半11分。広島らしいパス交換から抜け出した高柳がダイレクトでシュートを放つもGK正面。続いて18分。左サイドからのクロスを寿人が頭で合わせるもこれもGKがセーブ。新潟GK北野はどうもこの高柳と寿人の2つの決定機を阻止したことで勢いにのってしまったらしく、これから訪れる広島のチャンスでビッグセーブを連発するようになります。

 対する新潟はチャンスで取れない広島とは対照的に20分に矢野、37分にジウトンがサクサクと点を奪います。試合は新潟2点リードのまま後半へ。

 後半開始からエンジン全開状態の広島は怒濤の攻めを展開します。圧倒的にボールを支配し、51分に青山がゴールを奪い1?2。さらに勢いを増した広島ですが、結局は新潟に逃げ切りを許し7月の浦和戦以来の負けとなってしまいました。

 次は清水戦。今日4枚目になるイエローをもらった中島が出場停止になりますが、柏木、そしておそらくストヤノフも戻ってきてくれるはず。今季チームを支え続けてくれている中島不在は残念ですが、リーグ終盤では出場停止の選手が多く出てくるのはやむを得ないところです。中島のかわりは復活を遂げた”あの男”になるのでしょうか。復帰戦が重要度MAXの清水戦となれば、これはもうシビれますね。

 アウェーでの清水戦。難しい試合になるであろう事は目に見えていますが、それでも今節の敗戦を考えるとできれば勝ち点3が欲しい。勝利のためのキーワードは監督が常々言っている”我慢”になるでしょう。

 とりあえず明日の清水ー神戸戦は注目して見てみたいです(`・ω・´)


リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


2009年09月26日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

2009J1第26節・アウェー柏戦の結果

柏1?1広島

得点経過

52分・村上(柏)
83分・森脇(広島)

感想

 アウェーで柏と激突した第26節はドローという結果になりました。

 前半開始から広島ペース。今節はストヤノフがコンディションが整わず欠場。ストヤノフという大黒柱無しで試合に臨んだわけですが、パスもよくつながり、チャンスを量産します。寿人には前後半通してハットトリックを達成してもおかしくないほどの決定機が訪れますが、どれも決めることができず・・・。今日は寿人の日ではなかったと言うことでしょう。

 後半に入っても基本的に広島ペースだったと思います。しかし、先制点は柏に入ります。コーナーキックから中林がパンチングしたボールが柏の村上に当たり、ボールは広島ゴール内にin。もったいない形で失点してしまったのは痛かったです。

 それでも下を向かず同点を目指して攻める広島は83分、こちらもコーナーキックから最終的には森脇が蹴り込んで1?1。同点に追いつきます!数々の劇的ゴールでチームを救ってきた森脇。やはり何か持っている選手ですよね。

 最後は壮絶な攻め合いになりましたが、どちらも2点目を奪うところまでは至らず、そのまま1?1ドローとなりました。

 今日は契約の問題でチュンソンを使う事が出来なかったですが、それでももしチュンソンを使えたらどんな結果になったのかな、と詮無きことを考えてしまいます。次節は今日4枚目のイエローをもらってしまった柏木が出場停止になります。チュンソンか、それとも高萩か。シャドーで頭から出場することになる選手はどちらになるのか楽しみです。

 今日はアウェーでの柏戦という難しい試合で、とりあえず勝ち点1を持って帰ることができました。次はホーム新潟戦。新潟も嫌な相手ですが、よく考えるとJ1、J2通して嫌でない相手などいなかったですね。次の試合もいつも通り相手に敬意をはらいつつ、全力でぶつかるだけです。ホームではぜひ勝利を!



リンク・サンフ2009試合レビュー

クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年09月20日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

カズが実戦練習に復帰♪

 慢性疲労症候群で長期離脱していたカズが、実戦練習に復帰しました♪

 僕は正直、今期中の復帰は難しいかなと思っていたので、嬉しい限りです!

 ミシャも「日本人に、お米が欠かせないように、チームにカズは欠かせない」(by中国新聞)と語っているようで、カズに対する信頼感は以前と変わりがないようです。

 サンフレッチェにとってとても大きなカズの復帰。

 ドクトルの復活で、さら勢いに乗っていってほしいですね。


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年09月19日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:0

広島戦で初得点決めちゃるぜ!(`・ω・´)

 日刊スポーツさんの記事を引用させていただきますと、

 柏FW田中順也が15日、広島戦(20日、柏)での初得点奪取を宣言した。特別指定選手として順大から7月に柏の練習に参加。ネルシーニョ監督から左足のシュート力などを評価されて5試合連続でリーグ戦に出場した。この日、クラブハウスのグラウンドで約2時間、汗を流した田中は「挑戦すると決めた時からレギュラーを目指すつもりだったので、試合に出場しても戸惑いはなかった。5試合も出場してまだ得点がなく、少しずつ焦りは出てきているので、次は決めたい」と話した。

 ということらしいです。

 そうは問屋がおろしませんよ?!ヽ(`Д´)ノ

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年09月15日 雑記 トラックバック:0 コメント:2

2009J1第25節・ホーム横浜FM戦の結果

広島3-2横浜FM

得点経過

26分・柏木(広島)
31分・山瀬功(横浜FM)
35分・ストヤノフ(広島)
46分・柏木(広島)

55分・渡邉(横浜FM)

感想

 命からがら逃げ切った・・・そんな試合でした(^▽^;)
 
 前半26分、横浜FMのプレッシャーが途切れた瞬間を見逃さず、柏木が素晴らしいミドルシュートを突き刺します。柏木はシュート力はあまりないのかなとルーキーイヤーは思ったりしていたんですが、今日の先制点はそんな印象を無にするほどの凄さでした。しかも利き足ではない右足でのシュート!お見逸れいたしました。

 広島の先制点からわずか5分後に山瀬にこぼれ球を押し込まれ同点にされますが、最近はFK職人と化してきているストヤノフが完全にキーパーの逆をつくビューティフルシュートを優しく決めて、再び広島がリードします。

 後半は開始早々にまたしても柏木が決めて3?1。最近は守りの堅い広島なので、これで安全圏に入ったかなと思ったら、55分に渡邉にサクッと決められ3?2。微妙な空気が漂いはじめます。この渡邉のゴールからタイムアップまで、広島にとっては長い長い耐える時間がはじまります。

 横浜FMの木村監督は渡邉のゴール直後に金根煥(193?)と齋藤学、72分には長谷川アーリアジャスール(186?)を次々投入。恐怖の電柱大作戦を決行します。対するミシャは最近の勝利の方程式通りにミキッチに変え盛田を投入し、高さを補強します。

 結果的に逃げ切りに成功しましたが、心臓に悪いシーンの連続でした。こちらが盛田のジャンピングボレーで決定機をむかえたと思ったら、横浜FMも負けじとチャンスを作ります。横浜FMがセンタリングを上げてくるだけでドキドキしました(笑)。しかし最後まで集中力を切らさず体を張り、逃げ切りに成功。見事勝ち点3を手にしました!

 鹿島ー川崎の試合は3?1で川崎リードでしたが、そこからまさかの雨天中止、ノーゲームとなる驚きの展開をむかえています。いやはや、広島はしっかり勝ち点3を確保できて良かったですね・・・。


リンク・2009試合レビュー

 クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年09月12日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:4

明日は横浜FM戦です♪

 わずかの中断期間を経て、いよいよ明日は横浜FM戦ですね!

 チーム状況は今「好調」のまっただ中にあると思います。

 ワールドカップ予選を戦ってきたストヤノフの状態がどうかなど気になる点もありますが、経験のある選手だけにあまり心配はいらないかも知れませんね。

 対する横浜FMはナビスコ川崎戦であまりありがたくない話題を振りまいてしまうなど、なんだかギクシャクしている印象です。

 ここはしっかり勝ち点3を積み重ねたいところですが、まずはいつも通り守備からしっかり入りたいですね。

 なんだか広島の試合が恋しい2週間でした( ´艸`)


クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ


 

2009年09月11日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

姫路獨協大学との練習試合

姫路獨協大学 との練習試合が行われた模様です。

結果は サンフレッチェ広島 8 - 0 姫路獨協大学 となりました。

練習試合の前半に出場した李忠成は3得点を決めています。

マリノス戦に向けてポジティブな材料ですね♪

ちなみに後半に出場した平繁も2得点しています☆



クリックお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ

2009年09月05日 サンフあれこれ トラックバック:0 コメント:2

| 幸熊亭 サンフレッチェ応援ブログTOP |

